SSブログ

出張先で飲む!仙台→名古屋→博多! [出張]

今週は出張続きだったので、久々の更新。。。
ということで、出張というより出張先での飲み会の報告やな。

ふぐたろうの酒好きは地方の営業所にも知れ渡っている?ので、たまに出張に
行くと、必ず誰かから声がかかります(笑)

7月19日昼ごろ本社を出て空路仙台へ。50人乗りくらいの小さい飛行機で、
途中かなり揺れた。。。飛行機嫌い。。。
夕方仙台の営業所で仕事を終え、お決まり?の飲み会へ。
営業所の面々と、近くの「一八」という店に行く。
なかなか雰囲気もよく、焼酎・日本酒が充実している。ちょっと変わっているのは、
ビールが「変動相場制」?になっていること!
一番搾り・エビス・モルツプレミアムの3種類の生ビールの値段が刻々と変わる。
その日のうちに売り切るためだそうだ。ということは、その日一番売れてない銘柄
が一番安い???
ホヤ(海そのものやな)などつまみながら、充実?のひとときやった。

7月20日朝仙台を出発し、午前中は原宿、午後は名古屋の営業所で仕事。
で、名古屋でも飲みに誘われる。(ふぐたろうは基本的に飲み会は断らない)
営業所近くの「やまちゃん」へ。ここは「幻の手羽先」で有名な居酒屋チェーン。
定番の手羽先をつまみに、生ビールを中6杯、大2杯ほど飲んだ。。。
最初は2人やったのに、仕事を終えた営業所のメンバーが後から後から来るので、
(最終的に7人)帰るに帰れず、22:45の新幹線で兵庫県の自宅へ帰る。
翌日は本社で仕事。睡眠3時間は年寄りにはキツイ。。。

7月21日直行で広島へ。午前中は広島で仕事をして、午後九州は博多へ移動。
(広島でお好み焼きを食べられなかったのが心残りではある。。。)
九州でも定時後は飲みの誘いが。。。
博多駅前の「寿久」へ。ここの客はオヤジ100%!定時ダッシュで行かないと
あっという間にオヤジで満席という強烈な店。3階まであるので、それなりの
キャパはあるのだが、それでもいっぱいになる。
それも当然で、やっぱり安い!生ビールで始まって焼酎へ。締めはモツナベ↓



博多は安くてウマい店が多いのでもう少しゆっくりしたかったが、残念ながら
最終の新幹線で帰ることにした。

しかし、ふぐたろうは何しに出張に行ってんねやろ?やっぱり飲みにかなぁ???



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。