SSブログ

南紀白浜温泉ツアー④ [日記]

2日目は朝からビール飲んで温泉入って、バイキングの朝食。
バイキングだとついつい食いすぎるよな~(^^;)

朝食を済ませ、二度寝(まだ寝るか。。。)したら出発!
とりあえずホテルの近くの「三段壁」へ。断崖絶壁に黒潮が打ち寄せる。
景色はええけど、天気が良くて暑かった。。。



この断崖の下には熊野水軍の隠し洞窟といわれる洞窟があり、エレベーターで降りられる。
ちなみに、エレベーターはシンドラーやなくて日立やった(^^;)

このあと、バスで「とれとれ市場」へ移動!昼食とお土産の購入。
ここでは市場内で販売している新鮮な魚介類・肉・野菜などの食材でバーベキューができる♪

さっそく食材を調達してバーベキューへ!


  ゲソ、ホタテ、ハマグリ、イカなんこつ       サーロインステーキ、ヘレステーキなど


       ヘレステーキ行くで~               はよ焼けへんかなぁ


     お次はサーロインステーキ♪            焼けたで!ウマそう♪

冷たいビールとバーベキューで大満足!いや~、たまらんわ(^^)v

満足したら帰りのバスに乗るためホテルへ戻る。
発車まで少し時間があるのでホテルのそばの「千畳敷」へ。ここは砂岩からなる大岩盤で、
打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観になっている。



しかし、景観をだいなしにする不心得者がいる!


  砂岩で簡単に彫れるから落書きだらけ

こういうのを見ると許せんな!

腹を立てつつ「千畳敷」を後にする。

ホテルに戻り15時発のバスで帰途についた。
車中ではオスズ、ミッチーと変顔して遊んでいた。写真も撮ったがとてもここにアップできない。

そんなことしたら彼女らがヨメに行けん(-_-;)

そうこうしているうちに、無事京都駅に到着!

いやぁ~、オモロイ旅行でした


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

kaoru

こんばんは。豪華なバーベキューに生唾ゴックンですわ。
これでビール飲んだら最高!!ですねぇ〜〜〜っ(^o^)
久し振りに白浜の風景も楽しませてもらって良い気分になっているのに
落書きだらけなんて(−−#)ほんまにこんなのは、許せん!!
変顔が見られないのは、残念ですがお嫁に行けなく・・・
なんて言われたらしゃ〜ないですよね(笑)
何はともあれオモロイ旅が堪能出来て良かったですねv(^^*)
by kaoru (2006-07-02 20:18) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
やっぱりバーベキューには生ビールやね♪ホンマ最高ですわ!
子供の頃、夏休みによく白浜へ連れて行ってもらったけど、落書きなんか
なかったからね。それが今はこのありさま。。。腹立ちますわ(>_<)
旅行はオモロかったので、また行きたいな♪
by ふぐたろう (2006-07-02 21:45) 

へぇ~、バーベキューできるようになったんだ。
おいらが御坊にいた頃はそんなの無かったよ、黒潮市場には有ったけど。
肉の呼び方、関西は「ヘレ」、関東は「ヒレ」、本当は「フィレ」、面白いね。
by (2006-07-03 00:41) 

懐かしいな。「三段壁」に「千畳敷」
白浜いったら、必ずといっていいくらいまわるよね(笑)
by (2006-07-03 20:03) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
バーベキューできるよ!場所代一人300円いるけど(笑)
御坊にいたんや、和歌山は海も山もあっていいよね。
サーキットはないけど。。。

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
白浜といえばこの辺がツボやね(笑)
白良浜もきれいやし、これからええ季節やね。
温泉もあるし、夏休みに行ったら?
by ふぐたろう (2006-07-04 00:22) 

a-k-i

とれとれ市場っておもしろそうやねぇ~ 行ってみたいなぁ!
せやけど、旦那さまは出不精・・・ 一人で行くか!(笑)
白浜旅行は完結やねっ。 すごいおもろい仲間やねぇ~
ふぐたろうさんの文章がおもろいのか、メンバーがスゴイのか・・?(爆)
by a-k-i (2006-07-04 12:49) 

つーたん

旅先にては朝からビールは鉄則ですね。
でも、本当にお得なツアーです。
ただ、結局は酒代がかさんでそうですね。
by つーたん (2006-07-04 17:02) 

ふぐたろう

a-k-i さん、noce! & コメントありがとうございます。
とれとれ市場はココ見てね → http://www.toretore.com/tore/
文章がオモロイんやったらうれしいけど、メンバーがスゴイゆうのが正解(^^;)

つーたんさん、noce! & コメントありがとうございます。
朝からビールは贅沢な気分になりますわ♪
へへへ、酒代がかさんだのバレてましたか。。。(^^;)
by ふぐたろう (2006-07-04 22:05) 

むた

にくにくにくー!
食べたい!(*´ρ`*)

朝からビールにniceですw
本当に、お酒が好きなんですね(^^
by むた (2006-07-05 21:51) 

ふぐたろう

むたさん、nice! & コメントありがとうございます。
バーベキューはやっぱりにくにくにくーやな(笑)
ビール、焼酎、日本酒、ワイン。。。何でも飲みまっせ~♪
by ふぐたろう (2006-07-06 23:25) 

yamaneko-r

*下記の文章はコピペであり、
 記事に関係の無いコメントです。
 申し訳ありません。m(__)m*

初めまして、こんばんは。

恐れ多くも、『全国日本酒普及委員会』No.27に任命頂きました、
yamanekoと申します。^ ^

本日は、会員の皆様にご挨拶をと思いまして、訪問致しました。

当方、アルコールは大好きなのですが、
実は『日本酒』が苦手なままエントリーしてしまいました。(←オイッ)

『日本酒』に関する投稿どころか、内容が無く、中々更新しないblog管理者ですが、
宜しくお付き合い頂ければ幸いです。

って、
カタイですか?!^ ^;
by yamaneko-r (2006-07-08 20:54) 

ふぐたろう

yamanekoさん、nice! & コメントありがとうございます。
オレも「ビール党焼酎派」なので、日本酒はそんなに飲まないよ(笑)
でも、アルコール大好きってゆうのはいいね!
また訪問してみてください!
by ふぐたろう (2006-07-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。