SSブログ

今週も結局飲んでるんや。。。 [飲み会]

飲みに行かないとブログのネタが無いし、飲みに行くと記事をアップするヒマがない。。。
どうするかとゆうと、やっぱり飲みに行く方をとるな(笑)
では、この一週間を簡単に。。。

月曜日(7/10)
本日休肝日。特に何もなし<(_ _)>

火曜日(7/11)
京都駅まで竹ちゃんと一緒に帰る。今日は飲みに行く予定はまったくなかったが、
社外の飲み仲間に誘われたので付き合う。

水曜日(7/12)
今日は恒例のノー残業デーやけど、まったく声かからず(>_<)
仕方がないので?いつものお好み焼き屋へ。19時まで生中280円がうれしい
1人で行くと、豚玉チーズを1枚丸々食べられるので幸せやな~(笑)
豚玉チーズとマカロニサラダ。それに生中2杯とキープの焼酎で水割りを1杯。
これで1560円の幸せ

木曜日(7/13)
今日は本部の会議があった。毎月あるのだが、ほとんど発表のための会議なので
時間のムダ!資料配れば済むことやん。。。
会議が終わったあとは毎回飲み会。
いつもは会議のメンバーだけやけど、今回は転勤してきた者がいるので歓迎会を兼ねて
全員でということになったが、来たのは半分くらい。。。
それはさておき、会社近くの「はなどり」へ。
飲み放題付きのコースだったが、食べ物の量が多くてかなり余った。
この店は一番安いコースでも量は十分ある。何回もここで飲み会やったことあるのに。
ホンマにとぼけた幹事である。(ちなみに今回の幹事は購買部門の坊ちゃん)
まぁ、本業の購買でも発注を忘れたりするぐらいやからな(-_-;)
飲み放題終了後、中締め。その後はバラバラと帰っていく。
オレは数人で最後まで残っていたが、いざ帰ろうと思ったら、シカリンとタニヤンしかいない。
とりあえず最寄り駅まで3人で歩いたら、駅前のいつものお好み焼き屋の前で店員の
アゴしんちゃんに見つかってしまった。仕方がないから3人でちょっとだけ飲む。
(もう腹一杯やけど。。。)
いいちこのボトルがあったので、冷奴、キャベツぶつ切り、キムチ、トンペイ焼きで1150円
1人400円やん♪あー、
よー飲んだ(^^)v

金曜日(7/14)
今日は週末やけど、いつも飲みに行くメンバーは出張なのでいない。
残業して、竹ちゃんと帰り支度してたら本部長殿がいかにも飲みに行きたそうな感じで
「一緒に帰ろう」という。
駅まで歩いて、そのまま駅に入っていくと「あれ?今日はお好み焼き行かへんのか?」やて!
「昨日の今日やし、今日はしんどいから行きませんよ」と言ってそのまま電車へ。
京都駅で「お疲れさまでした!」とあっさり振り切った(笑)
その後、社外の飲み仲間と焼き鳥で焼酎飲んだ。結局飲んでるんや。。。(^^;)

今週も飲みすぎてしまった。。。来週は減らそう。。。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

a-k-i

ホンマよう飲みますねぇ~ (笑)
今週は豚玉チーズは1回登場だけでしたね。←毎回チェックしてるわけじゃない
お好み焼きやのにーちゃんはアゴなんやー (^∇^)アハハハハ!
by a-k-i (2006-07-16 04:34) 

kaoru

おはようございます。そんなんブログより飲みに行く方が大事でしょう(笑
と言いつつ記事アップしてもらえないと寂しんですけどね(^^;
本間に豚玉チーズ好きなんやねぇ〜っ。1枚丸々食べられたから
今週は、1回だけの登場となったのと違うかな?(笑)
週明けと週末は、休肝日かと思ったら週末もちゃんと飲んで締めて
終わりよければ全て良し!ですね(*^m^*)
日頃の疲れと肝臓を癒しつつ良い休日をお過ごし下さいネ。
by kaoru (2006-07-16 06:36) 

完全に週刊化の方向に向かってる(笑)。
by (2006-07-16 08:11) 

ふぐたろう

a-k-i さん、nice! & コメントありがとうございます。
行った回数を「正」の字でチェックされてんのかと思ったわ(^^;)
さすがに二次会で行ったときは腹一杯で豚玉チーズ食えんかった。。。
ちなみに、お好み焼き屋のにいちゃんは、「アゴ」と「ブーちゃん」です(笑)

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
やっぱり飲みに行く方が大事やね~!
豚玉チーズ大好き!もうやめられへんわ(笑)
今週は予定外もあったしね(断りゃええのに)。回数増えましたわ。
来週は控えめにしとこうかな。歳も歳やし。。。(-_-;)

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
ってゆうか、すでに週刊になってしまってる。。。(-_-;)
飲むのを早めに切り上げなアカンな(笑)
by ふぐたろう (2006-07-16 09:35) 

あのね。読んでるだけで自分がうろうろしてるような気になってきて
めちゃくちゃ疲れるよ。
元気だね~
お家が大好きな魔女には考えられないよ(@_@)
by (2006-07-16 11:16) 

ふぐたろう

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
え~、そんなに疲れる?オレには普通やけどな(笑)
まぁ、自分で歳の割には元気な方やとは思うけど(^^;)
by ふぐたろう (2006-07-16 18:03) 

むた

週刊日記、お疲れ様ですw
週4日も飲みとは・・・恐れ入りましたm(_ _)m
お酒が、明日の活力となるのでしょうか?w
by むた (2006-07-17 14:42) 

yamaneko-r

よー飲んでますなー。。。^ ^
読んでるうちに旨そうで、ヨダレ出てきたので、冷蔵庫からのどごし<生>取ってきました。(笑)
by yamaneko-r (2006-07-17 16:37) 

ふぐたろう

むたさん、nice! & コメントありがとうございます。
誘われると断れないんやわ(笑)自主的に行く方が多いけど。。。
お酒は今日を癒し、明日の活力となるのです!

yamanekoさん、nice! & コメントありがとうございます。
いや、yamanekoさんもイケる口とお見受けします(^^;)
この記事読んで飲みたくなるんやもん(笑)
by ふぐたろう (2006-07-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿児島へ出張した真実の口? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。