SSブログ

歩いて梅田! [子供]

今日は上の子供のリクエストで歩いて大阪の梅田まで行ってみた。
といっても、特に目的があるわけではなく、単に歩いて行ってみたいというだけのこと。

10時ごろに出発。天気がいいので気持ちがいい



阪急清荒神・売布神社の裏道を通り、中山の手前で国道176号線に出る。
その後は、ずっと国道を行けば梅田に着く。

(一部歩道のないところがあるのが難やけどな

中山を過ぎると「山本新池公園」という広い公園があったので入ってみる。
こんな立て札(↓)があったけど、こう書かれると逆に取りたくなるんちゃうかな?



池の鳥たちを眺めてしばし休憩したら出発



弁当はおにぎりしか用意していなかったので、途中、池田のダイエーでおかずを調達。
から揚げ串とポテトサラダを買って先へと進む。しばらく行くと公園があったので、そこで昼食。

ちょっと食べ過ぎたかも


後は大阪へ向かってひたすら歩く歩く!
15時半過ぎには十三を通過して淀川へ。梅田あたりが見えてきた

 

16時ごろ梅田に到着

約25kmを6時間やから時速4kmぐらいやな。

途中で昼食とか休憩もしてるから、歩くペースはけっこう速かったかも。
まぁ、ええ運動になったわ

宝塚から歩いて梅田まで行くなんて時間のムダかもしれんけど、たまには子供とこうやって
他愛もないことを話しながら、ただ歩くっていうのもええもんやで


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

kaoru

おはようございます。梅田までって凄いですね。
確かに書かれると逆に取りたくなるような気もしますが
書かないといためたり取ったりする人が居ると言うのがねぇ・・・
時間のムダなんて絶対にないですょ。子供さんと一緒に他愛ないことを
話しつつ景色も楽しんでって素晴らしい時間ですね。
気持ちも良く年末に素敵な時間が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2006-12-31 07:26) 

歩くの好きなんだね。
おいらはここ数年10分以上歩いたことがないよ・・・。
by (2006-12-31 09:00) 

takako

25kmも歩いたんですか?!
すごーーい!!
エクササイズになったでしょうね~。
お子様にも良い思い出になったのではないでしょうか^^
来年も「週刊ふぐたろう」楽しみにしています。
by takako (2006-12-31 13:39) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
人の物を勝手に取る人がおらんかったらこんな立て札もいらんのにね。
日ごろはあくせく働いてるのでこういうたまには時間もいいですよ♪

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
オレは歩くのは全然苦にならへんで。雨のときは嫌やけど(笑)
それに交通費もかからんしな(^^;)

takakoさん、コメントありがとうございます。
ええ運動にはなったけど、昼メシ食べすぎ!
帰ってからのビールもウマいし逆効果やったりして(笑)
by ふぐたろう (2006-12-31 14:13) 

むた

25km!(゚Д゚)
凄いですねぇ~
チャリだったらできますが、さすがに歩きは厳しいなァ(尊敬の眼差し)
by むた (2006-12-31 15:02) 

みるく

私も歩くのは好きなので、25Kmは無理でも10Kmくらいなら歩いてみたいなぁ。
でもあったかくなってから(笑)
目的もなく、他愛もない話をしながら歩くのもいいですよね♪

来年もおもしろい記事(飲み日記?)楽しみにしてます☆
本年も色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
by みるく (2006-12-31 15:37) 

ふぐたろう

むたさん、nice! & コメントありがとうございます。
チャリなら中学生のときに150km日帰りしたで(笑)

みるくさん、nice! & コメントありがとうございます。
なかなか歩く時間がとれないのがつらいところです(^^;)
来年もヨロシクです!
by ふぐたろう (2006-12-31 23:59) 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね(^^)/

すげ~(@_@)
歩くの好きな子供・・・ウチの子供と大違いだ(-_-;)
by (2007-01-01 13:09) 

ふぐたろう

魔女さん、nice & コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ウチの子は、小さい頃からベビーカーより徒歩を選択してたで(笑)
by ふぐたろう (2007-01-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。