SSブログ

週刊ふぐたろう 2月17日号 [飲み会]

この土日は雨みたいやね
でも、沖縄は晴れてたようで。。。
阪神vs北海道日本ハムの練習試合は8-7で阪神の勝ち!
練習試合とはいえ勝つと気分がいい
新人の小嶋も2回をパーフェクト、3奪三振と上々のデビュー。
さて、今シーズンはV奪回といくかな?

月曜日(2/15)
振替休日なので、家でダレヤメ。赤霧島のお湯割り。

火曜日(2/13)
今日はオレの誕生日

だけど、特になし。休肝日!

水曜日(2/14)
今日はバレンタインデー。
チョコをくれたふぐたろうファン?の皆様ありがとうございました<(_ _)>

今日は月に1度の定例の会議やったけど、別件の打ち合わせのため欠席。
この会議のときは、定時後出席メンバーで飲み会となる。
今回は会議は欠席したのに飲み会だけ参加(笑)
場所ははなどり

生ビールと焼酎のお湯割りをガンガン飲んで、さあ帰ろうかというときになって
宮ちゃんが来た。今頃来られても。。。
どうやら本部長殿のアタマの輝きが店の外から見えたらしい(笑)

仕方がない?ので、あと2杯ずつ飲んで帰った。←まだ飲むか。。。

木曜日(2/15)
特になし。休肝日!

金曜日(2/16)

珍しくシカリンが飲みに行こうというので、いつものお好み焼き屋へ
メンバーはシカリンの他、本部長殿、タニヤンの4人。


本日の豚玉チーズ


      今日は4人なので「大」


   本部長殿お気に入り?のオムソバ

明日は休みやし、ニンニクの入ったものを食べよう!
(普段はニオイが気になるからニンニクは食べない)


      豚モヤシのニンニク炒め


       若鶏のニンニク焼き

あ~、ウマい!これで生ビールと焼酎のお湯割りを飲んだ。
でも、本部長殿が電車の時間を気にするので1時間足らずでお開き
(まぁ、スタートが21時ごろやからな。。。)
本部長殿は家が遠いというものの、実はオレの方が遠いねんけど。。。

帰りに駅で西パゲさんに会った。今まで残業してたらしい。
10時を過ぎていたのでさすがにそこから飲みに行く元気ナシ(笑)


それにしても、週末はもうちょっとゆっくり飲みたかったな


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

massa

ニンニクダイスキ!!
土日雨嫌やー(; ̄■ ̄)yヾ
by massa (2007-02-18 00:31) 

豚玉チーズに「大」なんてあったの?一人じゃ食べきれないの?
by (2007-02-18 04:03) 

kaoru

おはようございます。お誕生日おめでとう御座います♪
健康に恵まれてこの一年も大いにダレヤメが楽しめますように。
チョコお届け先が分からないので気持ちだけ・・・♡♡♡(笑)
豚玉チーズ大ってあるんですね。それやと4人でも食べた気しますね。
ニンニク入りどっちも美味しそう〜っ。これで一杯やりたいですわ。
阪神、練習試合でも勝ったら気分いいしビールが美味しいよね。
今年は、V奪回に期待して張り切って応援しましょう!!
by kaoru (2007-02-18 10:45) 

お誕生日おめでとう(^^)/

金曜日の飲み会は、
本部長だけ帰ってもらうってのは無理だったの?(笑)
by (2007-02-18 10:49) 

みるく

お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
ふぐたろうファン(?)にチョコももらえていい1週間やったんですね。
私も「豚玉チーズに大ってあったんや」って思った(笑)
ホンマや、本部長さんに帰ってもらったらゆっくり週末は飲めたんちゃうん?(爆)
by みるく (2007-02-18 11:02) 

a-k-i

ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆happy birthday 。.:*:・'゜★゜'・:*

誕生日に休肝日なん!? 私なんて酒に溺れる日なのに・・・(笑)
なにわともあれ、ふぐたろうさんにとって、穏やかに豚玉チーズを食べ続けることが出来る平和な1年でありますように・・ (^ー^* )フフ♪
by a-k-i (2007-02-18 11:55) 

むた

誕生日おめでとうございます。

豚玉チーズ(大)
ふぐたろうさんなら、一人で・・・w
オムそばや、ニンニク料理も美味しそうです(涎)
by むた (2007-02-18 12:01) 

ふぐたろう

massaさん、nice! & コメントありがとうございます。
ニンニクの丸揚げとかもウマいよな~♪
今日は午後から晴れたけど、どうでした?

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
200円プラスで「大」にできるで。
一人でも楽勝で食えるけどな(笑)

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
ありがとうございます<(_ _)>
ここはね~、何食ってもウマいんですわ(笑)
シーズン始まったら阪神ネタで盛り上がりましょう!

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
なかなかそうゆうわけにもいかんねん(-_-;)
「先に帰るわ」じゃなくて「電車ないから帰ろか」って言うから( ̄▽ ̄;)

みるくさん、nice! & コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
各方面からいただきましたが、家族で土日のおやつになりました(笑)

a-k-i さん、nice! & コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
そうやねん。なんで休肝日にしたんやろ???(謎)
ホンマに穏やかに豚玉チーズが食える1年やったらええなぁ(^^;)

むたさん、nice! & コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
一人でも楽勝で「大」が食えます。
でも、一人のときは他のものも食いたいから「大」にはしません(笑)
by ふぐたろう (2007-02-18 21:42) 

ジンタ

お好み焼き屋さんとかの大きい鉄板で作る
炒め物って美味しいですよね♪
by ジンタ (2007-02-19 15:53) 

ひなぶー

日曜、雨はあがったとはいえ、
なぁんかいまいちスッキリしないお天気でしたね。
せっかくのお休みに、どんよりは嫌だぁ~~っ!

炒め物おうちじゃ旨く作れないのよね~~^^;。美味しそ♡
by ひなぶー (2007-02-19 17:03) 

takako

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
本当に豚玉チーズが好きなんですね~^^
一般的なお好み焼きに豚バラ肉のせて、板チーズのせればいいのかな?
先週「大阪お好み焼きをマスターしよう!」という料理教室に参加したので、豚玉チーズにチャレンジしようと思って^^
by takako (2007-02-19 20:58) 

お誕生日おめでとうございまーす。

豚玉チーズ 大って・・・・・・・・・(憧)
でもさ ちょっとチーズ少な目じゃない?←ここ拘りたいらしい。

食べたいなぁ・・・
いつか私の記事にも 豚玉チーズがアップされて・・・ぐふっ
by (2007-02-19 22:42) 

ふぐたろう

ジンタさん、nice! & コメントありがとうございます。
プロ仕様の鉄板は火力が違うからね~!
ウマいし早いですわ(笑)

ひなぶーさん、nice! & コメントありがとうございます。
雨があがったと思って買い物に行ったら降られたよ(>_<)
炒め物は難しいね。家ではなかなかシャキっとできんわ(^^;)

takakoさん、nice! & コメントありがとうございます。
とろけるチーズを鉄板で焼いて、グツグツいってるのを乗せるねん。
そのうち豚玉チーズの記事が登場するかな?(笑)

さくらさん、nice! & コメントありがとうございます。
ありがとうございます!
「大」はお好み焼きが大きいので相対的にチーズが少なく見えます(笑)
京都まで来はるんやったらご案内しますよ(^^;)
by ふぐたろう (2007-02-19 23:41) 

primo

ワタシもお好み焼き屋サンの炒め物好きです~。お好み焼きも好きなんだけど、豚キムチとかもやしいためとか、絶品ですよね~。それにしても、豚玉チーズはいつ見ても美味そうだ。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとーございます!!
by primo (2007-02-20 15:10) 

ふぐたろう

primoさん、nice! & コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
そうやね。ゲソ塩焼きとか鶏のネギ塩焼きとかもウマいです♪
やっぱり鉄板の威力でしょうね(笑)
by ふぐたろう (2007-02-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。