SSブログ

週刊ふぐたろう 6月7日号 [日本酒]

今日も阪神はソフトバンクにサヨナラ勝ち!ビールがウマい![ビール]


ほんで、今日の晩メシはサーロインステーキ♪

阪急で買ってきた肉を焼いて食った。ウマかった~![わーい(嬉しい顔)]

焼き立てに食いついたんで写真はナシ(笑)


ワイン代わりに山形正宗の純米吟醸を飲んだ。

0118.jpg
山形正宗 純米吟醸(株式会社水戸部酒造:山形県天童市)

これはウマいわ!

ステーキとの相性はどうかな?と思ったけど、辛口で肉の脂をさらっと流してくれる。

またまた飲み過ぎそうや(笑)



月曜日(6/2)
特にナシ!休肝日!



火曜日(6/3)
ちゃけるが転勤で福岡の営業所から本社に来た。
ってことで、さっそく竹ちゃんも誘って3人でいつものお好み焼き屋へ[ビール]

ちゃけるも以前本社にいたときにこの店によく行ってたから店員のブーちゃんも
よく知ってるねん。


とはいうものの、ちゃけるのいない間にメニューも増えてる。

0145.jpg

お肉屋さんの揚げ物セット!

ハムカツ、コロッケ、メンチカツのセットやけど、ハムカツが懐かしい味やな♪
思わずもう一皿注文したわ(^^;)


もちろん、豚玉チーズも!


0146.jpg

いやぁ~、やっぱりウマいわ♪

ちゃける君、久々の豚玉チーズに満足していただけましたか?(笑)



水曜日(6/4)
本部長殿が「ちゃけるの歓迎会したるわ」というので「はなどり」へ[ビール]
オレらは昨日も飲みに行ったんやけどな。。。(-_-;)

メンバーは、本部長殿、ちゃける、来たさん、シカリン、ミッチー。

0147.jpg

鶏から揚げ特盛り

0149.jpg

焼鳥

0150.jpg

チキン南蛮

0151.jpg

アスパラベーコン

ノー残業デーだけにスタートが早いから外はまだけっこう明るい。


0148a.jpg

ミッチー&ちゃける
(見せられへんのが残念???)

ちなみにミッチーはおにぎり5個完食![がく~(落胆した顔)]


早いスタートは終わりも早いから楽でええわ(笑)



この日はちょっと凹むことがあったけど、まぁ自分が悪いんでしゃーないな(-_-;)
(仕事とはまったく関係ないことやけど)
それにしても軽率やったな[たらーっ(汗)]反省、反省。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


木曜日(6/5)
特にナシ!休肝日!


金曜日(6/6)
今日は、山ちゃん、ヨシキョー、ツジモと飲みに行った[ビール]

このメンバーで飲みに行こうと言い初めてから約4年?
そのたびに誰かが都合が悪くなって延期に。。。ついに実現!

京都駅の「京やさい料理 接方来」へ[ビール]

この店は初めてやけど、なかなかええ感じやったわ。



で、二次会は「酔心」へ[ビール]

二次会まで予約してるとは、ヨシキョーもやるのう(笑)

とはいうものの、どっちも同じ会社の経営やな(^^;)



なんだかんだ言って、笑いすぎるほど笑いの絶えないオモロい飲み会やったわ[わーい(嬉しい顔)]


今週は凹むこともあったけど、最後は笑いで終わったからヨシとしよう!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

たけっと

ふぐさんタフだわ。
おいら先週飲み会2回、いつもの寿司屋にむりやり連れて行かれた・・・。
飲みに行くのって体力いるな、仕事より疲れるよ、学生の頃は連日飲み歩いても平気だったのにな。
by たけっと (2008-06-08 06:16) 

魔女

阪急で買ってきたサーロインは聞いてるだけでうまそうだ(笑)

凹むことばかりなのに、ちっともスッキリしない。
やっぱり飲めないから、飲みに行って発散できないからかな??
by 魔女 (2008-06-08 12:18) 

takako

お肉屋さんの揚げ物3点セット!
こういう組合せって好きだな~。
でもって、この組合せのあるお店はもっと好きだなぁ~♪
by takako (2008-06-08 13:54) 

ちゃける

大満足でしたよ♪ふぐたろうさん。
モザイクがかかりながらも出演できました。
前の私の部下も出演させていただきましたから、あわせてお礼を言っておきます。 てか明らかに顔がでかいな・・・俺・・・
by ちゃける (2008-06-08 21:22) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
同じ「いつもの」でも寿司屋とお好み焼き屋ではえらい違いや(-_-;)
無理やりってことは、社長持ち???
学生の頃は体力より精神的に楽やったんちゃう?(笑)

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
「広告の品」やけどウマかったで(笑)
飲みに行って発散するのもええんやけど、酔った勢いで失敗して
余計に凹むこともあるからなぁ。。。(-_-;)

takako さん、nice! & コメントありがとうございます。
この組合わせいいですよね~!
でも、ほどほどにしとかないと後でエライことになるねん。。。
っちゅうか、もうなってるけど。ふぐ体型に(-_-;)

ちゃけるさん、コメントありがとうございます。
鶏嫌いのちゃけるに鶏料理の店やったけどな(笑)
また今週も歓迎会あるみたいやん。いったい何回すんねん???
顔のでかさでは負けへんで(^^;)

by ふぐたろう (2008-06-09 00:07) 

チカカ

あれから豚玉チーズの観察をしていますが・・・
やっぱり、あのシワ(?)の部分がよくわかりません。
今度の記事は。あのシワの出来る前の写真もお願いします。
by チカカ (2008-06-09 18:30) 

ふぐたろう

わ~ちんさん、nice! ありがとうございます。

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
観察ってなぁ。。。(笑)
これは実物を見るしかないで(^^;)

by ふぐたろう (2008-06-10 23:38) 

さくら

最近・・・
チカカさんが言う 「しわ」の部分を
よくよく観察してみると
「チーズが乾いて盛り上がっている」 に見えるのですが
これは正しい?

ってか近々行くけどね(笑)←いつやねんっ
by さくら (2008-06-12 19:17) 

ふぐたろう

さくらさん、nice! & コメントありがとうございます。
かなり近いな。。。
鉄板で焼いたチーズを両手のテコですくってお好み焼きに
乗せるときにできるシワというのが正解(^^;)
ご来店をお待ちしとります(笑)
by ふぐたろう (2008-06-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。