SSブログ

週刊ふぐたろう 7月26日号&名古屋Night!&原宿Night! [出張]

毎日暑いなぁ[晴れ]←もうこれしか書くことがない。。。

阪神がマジック減らすのを見ながらビールで暑気払いするのが一番やな[ビール]


月曜日(7/21)
今日は「海の日」で休み!だけど、名古屋営業所へ出張!
一緒に行った竹ちゃんと、名古屋のコバケンと仕事を片付ける。

コバケンがだいぶ手伝ってくれたので予定より仕事がはかどった(^^)v


仕事が終わったら晩メシ代わりに飲みに行く[ビール]

名古屋と言えばやっぱり「世界の山ちゃん」やな!


とりあえず手羽先5人前


0197.jpg


ウマい!これがまたビールに合うねん♪


手羽先、えびふりゃーなどをアテに、生中2杯ずつと芋焼酎ボトル1本飲んだ[ビール]

手羽先は結局3人で8人前(40本)。ちょっと控えめやったかな?


残骸。。。

0198.jpg


火曜日(7/22)
今日も1日名古屋で仕事。
昨日だいぶはかどったので、今日はかなり楽♪
順調に仕事を終了して帰る。

晩メシは帰りの新幹線で弁当。もちろん缶ビールも2本買った。


水曜日(7/23)
今日はノー残業デー!
昼間に外出して、あまりの暑さにバテバテのあっちゃんが「ビール飲みに行こ!」
っちゅうので、西パゲさん、竹ちゃんと4人でいつものお好みやき屋へ[ビール]


今週の豚玉チーズ(大)


0199.jpg


7時まで280円の生ビールだけ飲んで帰るはずが、けっこう長居してしまった(^^;)

まぁ、そんなあっさり帰るはずがないわな。。。(笑)


木曜日(7/24)
明日は東京へ出張。

さすがに飲みっぱなしはマズイので今日は休肝日!
[グッド(上向き矢印)]すでに東京で飲む気満々(^^;)


金曜日(7/25)
今日は東京へ出張。
原宿の営業所で若手営業マン向けの勉強会の講師。

勉強会の途中で社長が乱入してきた以外は順調に終了。
(社長も東京営業所に来てたんや。。。)
※ニックネームじゃなくて本物の社長です。


仕事が終わったら「ゆかり」で最終の新幹線の時間まで飲む[ビール]
[グッド(上向き矢印)]きっちり最終の新幹線のチケットを手配してる(^^;)

今日はコメと2人。残念ながらホリタンクは残業で来られず。

餃子(1人前180円!)、もつ炒め、やきそば、トマトサラダなどをアテに
生ビールと焼酎(いいちこ)を飲んだ。

そろそろ帰ろうかというころになって中友が来た。
せっかく来たのに申し訳ないけど、そこから15分ほどでお開きに。


原宿から山手線で品川へ出て最終の新幹線に乗る。

時間ギリギリやったのでかなり焦ったけど、何とか間に合ったわ(^^;)



新幹線車中爆睡[眠い(睡眠)]



11時45分に新大阪着。在来線に乗り換え。

大阪駅からアホほど人が乗ってきた!ラッシュ以上にギュウギュウ詰め。。。


人が多いはずや。今日は天神祭やん。。。


あまりの人の多さに浴衣姿の姉ちゃんが立ちくらみおこしてへたり込んでたわ



最後は満員電車で疲れたけど、今週もしっかり飲んだな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ホリタンク

ゆかりに行く気マンマンのホリタンクでしたが…急遽社長との同行と月末の資料提出もあり無念の不参加(ToT)次回は必ず(^_^)v
by ホリタンク (2008-07-26 12:33) 

kaoru

こんにちは。
手羽先を見ているだけで昼間から飲めそう(笑)
美味しい出張だと大歓迎でしょうね。
しっかり豚玉チーズもお腹に入ってるし。
東京でも飲んで食べて最終と言うのが
さすがふぐたろうさんで天晴れ!
by kaoru (2008-07-26 13:33) 

たけっと

名古屋か。
出張経費で飲み歩いたな、うまい食い物が多すぎる。
チェーン店でも他県とは違うメニューが沢山あるもんな、何でも甘いけど。
by たけっと (2008-07-26 16:56) 

takako

今週は名古屋に東京出張だったのですね。
お疲れ様でした!
えっ?3人で8人前は控えめなの?
名古屋人ってどんだけ食べるんだろう・・・
やっぱりチーズのお好み焼きはくらっとくるなぁ~^^

by takako (2008-07-26 17:54) 

ふぐたろう

ホリタンクさん、コメントありがとうございます。
残念でしたね。まぁ、仕事第一ということで。。。(^^;)
次回はヨロシクです。たまには本社にも来てな!

kaoru さん、nice! & コメントありがとうございます。
そないに褒められる?と照れるなぁ(笑)
この手羽先、ビールにバッチリ合うんで何本でもイケます(^^;)

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
出張経費で飲み歩けるとはうらやましい。。。(^^;)
名古屋はちょっと独特の食文化?があるな。

takako さん、nice! & コメントありがとうございます。
名古屋の人というか、オレたちが食いすぎるのかも?(笑)
豚玉チーズ、くらっときますか?(笑)一度つくってみては?

by ふぐたろう (2008-07-27 23:15) 

チカカ

ああ、手羽先食べたい~!
情報によると、阪神の地下に美味しい手羽先やさんがあるらしい!
今日の帰りに行ってみようかと思います。
やっぱり、豚玉チーズの縞々が気になります。。。
by チカカ (2008-07-30 06:52) 

a-k-i

ええなぁ 世界のやまちゃん、食べたいなぁ~
豚玉チーズも今週もおいしそうやっ。。。
何年もこの豚玉チーズの画像で妄想してる私ってステキとちゃう?(笑)
by a-k-i (2008-07-30 12:45) 

ふぐたろう

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
手羽先ウマかったで~♪
阪神の地下の情報、確認したら教えてください(笑)
縞々は自分の目で確認してください(^^;)

a-k-i さん、nice! & コメントありがとうございます。
名古屋へ行ったら世界の山ちゃんですわ(^^;)
ステキ、ステキ!いつかは目の前に実物が。。。(笑)
っちゅうか、どんな妄想やねん???

by ふぐたろう (2008-08-02 16:23) 

魔女

天神祭で最終電車まで何してるんやろう??
by 魔女 (2008-08-02 23:18) 

ふぐたろう

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
ホンマ、何してるんやろ???
ラッシュ時以上の混み方やったで(-_-;)

by ふぐたろう (2008-08-10 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。