SSブログ

割烹 八まき [ごはん]

昨日、おとといと連チャンで飲んだんで、今日はまっすぐ帰る!

とはいうものの、帰って晩メシを作る気力もなし。。。(-_-;)


ってことで、ソリオ宝塚GFの「割烹 八まき」へ行ってみた。
(この店も初めてやな。。。)


定食はけっこういろんなメニューがそろっている。
カウンターに座って、今日の焼魚定食は何か聞いたら、今日は売り切れとのこと(-_-;)

大将が「秋刀魚ならできる」ってゆうので、とりあえず注文。
(普段魚食ってないからなぁ。。。)


焼魚定食(秋刀魚)880円

0304.jpg


大ぶりの秋刀魚に、定番のすだちと大根おろし♪

小鉢は切干大根の煮物と、サラダ(キャベツ、ポテサラ、フライドポテト)

味噌汁も出汁がよく効いていてウマかった♪

いやぁ~、こうゆうご飯はひさしぶりやな(^^;)


他にも、煮魚、刺身など、いろいろ定食もある見たいやし、たまには寄ってみよかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

kaoru

おはようございます。
旬の秋刀魚が美味しそうですね♪
すだちと大根おろしがピッタリで堪りません。
これで一杯やったら最高で(笑)
和食って身体にも良さそうやし
ホッと落ち着けて戴けるのもいいですよね。
by kaoru (2008-10-12 05:34) 

チカカ

安心しました~。ちゃんとお魚食べてはるから。
私はまだ秋刀魚を食べておりません。
旬のうちに食べなきゃ!

by チカカ (2008-10-13 07:28) 

takako

夜に1000円くらいで こういった定食があるとサラリーまんは重宝しますよね。
毎晩居酒屋では財布も体も厳しくなってしまうし^^;
すだちか・・やはりお店ではきちんとすだちが出るのですね♪
by takako (2008-10-13 12:05) 

魔女

880円か・・・。
主婦感覚からしたら、魚焼いてインスタント味噌汁
だと200円もせーへんとか思ってしまう^^;

でも、外食しても栄養のバランスとれていいね。
by 魔女 (2008-10-13 20:37) 

ふぐたろう

kaoru さん、nice! & コメントありがとうございます。
一応生ビールは1杯だけ飲みました(笑)
実は秋刀魚は今シーズン初めてです(^^;)
健康のためにも和食中心にしたいけど、豚玉チーズはやめられん!
お好み焼きって和食って考えてええんかな???

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
たまには魚も食べますよ!年中豚玉チーズやないで(笑)
旬のうちはウマいし安いから食べな損?やな(^^;)

takako さん、nice! & コメントありがとうございます。
もうちょっと安けりゃうれしいんやけどね(笑)
確かに居酒屋ではキツイです。っちゅうか、毎晩は行ってないで(^^;)

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
そうやねん、サンマをスーパーで買ったら1匹100円ぐらいやろ?
せめて580円ぐらいにしてほしいなぁ(笑)
最近家では手抜きしてるんで、外食の方がバランスええかも(^^;)

by ふぐたろう (2008-10-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連チャンやん(-_-;)すし処 大政屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。