SSブログ

お好み焼き 「あおき」 [ごはん]

今週は子供たちは来ないので一人。
天気もいいのでぶらぶらと外へ出てみた[晴れ]

とりあえず宝塚駅方面へ。ちょうど昼過ぎだったのでメシを食うことにする。


宝塚駅北側にある「あおき」というお好み焼き屋に入ってみた[レストラン]
(「またお好み焼きか」と言われそうやけどコナモン好きなんで。。。)

小さな店で、4人掛けテーブル3卓と、座敷に4人掛けテーブル2卓。
昼メシ時を過ぎているので先客は1人。

壁に貼ってあるメニューを見ると。。。

「豚チーズ」っちゅうのがあるやん!

「豚玉チーズ」とちゃうの???



とりあえず、それを注文。


 ↓豚チーズ

N0386.jpg


一見普通のお好み焼きやな[あせあせ(飛び散る汗)]

豚玉チーズはお好み焼きにソース、青のり、鰹節をかけた上にチーズやけど、
ここの豚チーズはお好み焼きにチーズをのせてからソース、青のり、鰹節。

だから、チーズが目立たない(^^;)

でも、写真をよく見ると、ソースの下にチーズが見えるやろ?


いつものお好み焼き屋よりチーズの量が少ないのと、ソースが上なので、
チーズの存在感があまりないのがちょっと残念(-_-;)


でも、「家で作るお好み焼き」って感じでウマいな♪[わーい(嬉しい顔)]


ちなみにこの店、桂小枝の実家やねん。

N0388.jpg

外から見たらこんな感じ。


店を出て腹ごなしに武庫川の河川敷を散歩してから帰った。

N0391.jpg

のんびりした日曜やったわ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

kaoru

おはようございます。
気持ちよいお天気でええお散歩日和でしたよね。
言われて見たら豚チーズってわかりました。
チーズって感じがしないけど美味しそう〜^^
お好み焼きより桂小枝さんの実家と言うだけで
めっちゃ美味しいネタな気が…(笑)
by kaoru (2008-10-20 06:55) 

a-k-i

のれんは三枝からのプレゼントなんやね。。。
入ったら「いらっしゃ~い」って言ってくれるん?
by a-k-i (2008-10-23 13:31) 

魔女

休みの日に一人って寂しいなあ←私はうれしいけど(笑)

豚玉チーズ、研究会作れるんちゃう?

by 魔女 (2008-10-24 10:06) 

チカカ

そうそう、フグ田さんの豚玉チーズを見るまで
この記事のんが一般的って思ってましたよ。
でも今は逆だと思いつつありますが・・・
このブログのおかげで ^^;
by チカカ (2008-10-26 11:04) 

ふぐたろう

kaoru さん、nice! & コメントありがとうございます。
言わなチーズってわからんところがちょっと寂しいな(^^;)
店内には小枝の写真が貼ってあったりしましたよ。

a-k-i さん、nice! & コメントありがとうございます。
小枝やから「お願いしま~す」かも???(^^;)
でも、お母さんがやってはるからそうゆうのはナシですわ(笑)

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
普段一人やから休みぐらいは一緒にすごしたいけどね(^^;)
豚玉チーズ研究会?
一応お好み焼き屋ではチーズ乗せてもらうようにしてるで(笑)

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
家で作ったらこんな風になるのかも?(^^;)
でも、やっぱりチーズがどかっと乗ってるほうがええな(笑)

by ふぐたろう (2008-10-28 22:46) 

kaoru

こんばんは。
あれーっ楽しみの今週の豚玉チーズは?
お忙しいのかなぁ〜?
急に寒さが増したからええ気分で戻って来て
そのまんま寝て風邪を引かないように
お気を付けて下さいね^^
by kaoru (2008-10-29 20:22) 

ふぐたろう

kaoru さん、コメントありがとうございます。
忙しいってこともないんやけど、サボってます(^^;)
脂身着込んでるから少々寒くても大丈夫です(笑)

by ふぐたろう (2008-10-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。