SSブログ

初・豚玉チーズ! [飲み会]

なんだかんだしているうちに1月も12日。。。早やっ![あせあせ(飛び散る汗)]

先週は年末年始の休みも終わり、今年の初出勤!

1/5(月曜)
今年の初出勤やっちゅうのに朝からJRは人身事故で遅れてる(-_-;)
遅刻はせんかったけど、普段は座って寝てられる大阪-京都間は立ちっぱなし。。。

初日から勘弁してくれって感じやけど、景気も悪いし今年は人身事故が多いかも?

出鼻をくじかれたけど、定時後は恒例の豚玉チーズ♪[ビール]

例年は新年早々お好み焼きを食いに行くヤツもいないので1人なんやけど、
今年はあっちゃん、シカリン、ちゃけるも来て賑やかやったわ(笑)


今年初の豚玉チーズ(大)

0432.jpg


もちろん、ハムカツに

0430.jpg


焼きそばも!

0431.jpg


今年も良い年になりそうや[わーい(嬉しい顔)]


1/9(金曜日)
西パゲさん、ちゃけると一緒に帰る。ちゃけるは地下鉄。オレと西パゲさんは近鉄。
近鉄を待ちながらケータイでJRの運行情報を見たら。。。


人身事故で電車遅れてるやん(-_-;)


またかよ。。。


ってことで、時間つぶし?に西パゲさんと京都駅「みやこみち」の「アミーチ」へ[ビール]


酒は当然980円の飲み放題。

アテは。。。

店頭のウインドウで発見した鶏から揚げのチーズ焼き!

0433.jpg

鶏のから揚げにホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼いてある。
ビールのアテにはええな。でも太るやろな(-_-;)

スルメの天ぷら

0434.jpg

帰りには電車の遅れも解消してたわ(^^)v


1/10(土曜日)
土曜日やのに出勤日。やめて欲しいわ。。。(-_-;)

でも、土曜日はいつものお好み焼き屋は生中がオールタイム280円♪

ってことで、定時後は気の合う仲間で新年会!

メンバーは、男子は山ちゃん、竹ちゃん、松、女子は姉さん、寒キチと経理の2人で計8人。


おきまりの豚玉チーズ

0437.jpg


ホルモン焼き

0435.jpg


ポンから揚げ

0436.jpg


ハムカツ

0438.jpg


やっぱり気の合うメンバーで飲むのはええな[わーい(嬉しい顔)]
18:30~23:30まで、飲んで、食べてしゃべって、オモロかったわ♪

それでも1人あたり2500円ってところがさらにうれしい!



1/11(土曜日)←オマケ
長かった1週間も終わり。
上の子は来週試験があるってことで、今週は下の子だけ帰ってきた。

晩メシのおかずを買い出しに阪急オアシスに行ったら、黒毛和牛ランプステーキが
4割引になっていたので思わず購入(^^;)

ウマそうやろ?

0439.jpg


ええ感じに焼けた♪

0440.jpg


柔らかくてウマ~い♪

今日のお供は

 ・奥播磨 純米吟醸 超辛黒ラベル
  原料米:兵庫夢錦 精米歩合:55% 日本酒度:+13
  下村酒造店(兵庫県姫路市)
 ・エビスビール

奥播磨は初めて飲んだけど、辛口やのにあっさりしすぎずウマい!
こりゃちょっとハマりそうやな(^^;)


ということで、飲みの方は今年もええ感じでスタートできたわ(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

kaoru

おはようございます。
やっと今年初の豚玉チーズが見られて
ホッと落ち着きました(笑)
黒毛和牛ランプステーキと美味しい物に
魅力的なお供と今年も絶好調なスタートで
この一年の食べっぷり飲みっぷりが
益々楽しみになります♪
by kaoru (2009-01-13 06:46) 

たけっと

油+脂のメニューしかないところが男だ!
by たけっと (2009-01-13 11:17) 

魔女

かぼちゃは自分で煮たん?

うちもJRの遅れで、朝礼が昼礼になった。
普段は間に合わないので、朝礼にでないけど、
昼礼だから参加したら、すっげ~暗くなるような内容だった(-_-;)
by 魔女 (2009-01-13 23:39) 

ふぐたろう

kaoru さん、nice! & コメントありがとうございます。
初出の日は豚玉チーズと決めてるので(笑)
ただいまダイエット中なのですが、酒とアテはダイエットなしです(^^;)

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
そう!ビールのアテはついつい男前メニュー(^^;)
これを控えりゃダイエットも進むんやろけど、それは無理やな(笑)

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
電車は遅れるわ、暗い昼礼に出なアカンわって正月早々最悪やね。。。
かぼちゃは煮たんじゃなくてレンジでチンしただけです(^^;)
それでもホクホクでウマかったよ♪

by ふぐたろう (2009-01-18 23:41) 

チカカ

うぉー!
今年最初の豚玉チーズ~。
・・・そうか、これを見てなかったから
「なんか足りないぞ、最近のブログ・・・。」って
思っていたのか・・・。

by チカカ (2009-01-25 09:01) 

ふぐたろう

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
やっぱりコレでしょ♪
足りないものが見つかってよかったということで(笑)

by ふぐたろう (2009-01-25 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。