SSブログ

日帰り出張(-_-;) [出張]

取締役が取引先に同行してくれと言うので日帰りで出張してきた。

行き先は鹿児島・宮崎。。。[がく~(落胆した顔)]

メッチャ遠いやん。。。


9:45伊丹発の飛行機で鹿児島空港へ。10:55に鹿児島着。

伊丹は近いのでいつもより2時間遅く起きても楽勝で間に合う。

鹿児島で同じ便で来た取締役と福岡の営業所から車できた幹事長と合流。
幹事長と言ってもそうゆう役職があるわけではなく、勝手にそう呼んでるだけ(笑)


鹿児島空港から取引先のある宮崎県の都城市へ向かう。

取引先とのアポは13:00なので、それまでに昼食。

「やぶしげ」といううどん屋に入った。


丸天うどん(320円)とおにぎり(2個130円)

0453.jpg

うどんは軟らかめでコシというよりモチっとした食感。
トッピングの丸天もウマい!

おにぎり2個はちょっと食べ過ぎたかも(-_-;)


1時間ほど取引先と打ち合わせをして鹿児島へ戻る。


この時間なら予約してある便(18:50発)より早い便(16:20)で帰れるかな?

と思ったら取締役が。。。


せっかく鹿児島に来たんやからもう1社寄っていこう


というので同行することに[もうやだ~(悲しい顔)]


取引先に向かう道中で「加治木まんじゅう」というのを売っていた。

取締役が「これはオレからの土産や」といって、ひと包み買ってくれた[わーい(嬉しい顔)]


加治木まんじゅう(10個入り)

0455.jpg


中身はこんな感じ

0456.jpg


蒸したてのホカホカ♪

それはええんやけど、オレ、1人暮らしやのに10個あってもなぁ。。。

ってことで、これは帰ってから1個ずつラップでくるんで明日会社で配ろう(^^;)

会社のレンジでチンしたらけっこうイケるかも。



まんじゅう購入後、鹿児島県霧島市の取引先で打ち合わせをして帰途につく。


鹿児島空港に着いたのが17:30過ぎ。18:50の便までまだ時間がある。


ってことで、空港内の食堂で取締役にラーメンとビールをゴチになった。


とんこつラーメン

0454.jpg

麺は博多と違って太め。スープもとんこつはそんなにきつくないかな?

トッピングは焼豚というより角煮と言った方がいいかも。
ゴロンとした角煮が2個乗っている。これはなかなかウマい!


後は適当に土産を物色して時間をつぶし、18:50発の飛行機に乗る。


20:00に無事に伊丹到着!あ~しんど。。。(-_-;)



せっかく鹿児島まで行ったんやから、泊まってゆっくり焼酎が飲みたかったな。。。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

kaoru

おはようございます。
遠くまで日帰りでお疲れ様でした。
焼酎が心行くまで飲めなくて残念すぎますが
まんじゅうのお土産が頂けてビールも飲めたし
博多とは、違ったラーメンも味わえたので良しって事で(笑)
by kaoru (2009-01-27 11:07) 

たけっと

出張は経費で一泊、飲み食い放題じゃないとな。
移動手段のスピード化に精神的にも肉体的にもスゲーストレスがかかるんだってさ。
by たけっと (2009-01-28 09:28) 

魔女

そういえば鹿児島でラーメン食ったことない。
今度食べてみよ。

うちの旦那の実家に行くときに、加治木、かならず通ります。
通り過ぎてまだず~~~っと先に行くんだけど(-_-)
by 魔女 (2009-01-31 12:06) 

チカカ

うどんに乗っているのは薩摩揚げ?
さすが~ですね!
それにしても日帰りなんて ><
by チカカ (2009-01-31 23:01) 

takako

九州への出張お疲れ様でした(^^)
海苔の巻かれてないおにぎりって、なんか食欲そそられますよねっ。
しかも一個65円って、嬉しいねぇ♪
by takako (2009-02-01 11:07) 

ふぐたろう

kaoru さん、nice! & コメントありがとうございます。
いやぁ~、ホンマに疲れましたわ(-_-;)
正直、もうちょっとゆっくりしたかったです。。。

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
遠くまで行くんやから、ちょっとは楽しみがないとな(笑)
便利になるのはええけど、日帰りエリアがひろがるのはしんどいわ(-_-;)

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
鹿児島から加治木通り過ぎてず~っとって、どこまで行くねん???
ラーメンは鹿児島もけっこう有名店があるみたいやで(^^;)

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
さつま揚げと言うか、普通の丸天やけどね(^^;)
仕事より往復の時間のほうが長いわ。。。

takako さん、nice! & コメントありがとうございます。
おにぎり、シンプルでウマいです♪
でも、ダイエット中の身には余分だったなぁ(笑)

by ふぐたろう (2009-02-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。