SSブログ

打ち上げ! [飲み会]

ウチの会社は3月末が決算なので、4月に数字を確定して決算書類を作る。

経理課が中心となって作業をするんやけど、作業中は連日遅くまで残業。
ホンマにご苦労さんでした!

で、決算の作業も無事に終わったということで、4/26(月曜日)に打ち上げがあった。


オレは経理課じゃないけど、同じ部なので参加!

あ、一応誘われたから行ったんやで、無理やり参加したんとちゃうからな(^^;)


メンバーは、本部長殿、川ジイ、ザッキー、ミサ、チエ、リザ。後からあっちゃんも参戦!


6時過ぎに会社を出て、国道1号線・赤池交差点近くの「車屋」へ[ビール]


この店、ウマいし、そんなに高くないんやけど、駅と反対方向になるので
最近はあまり来てない。久しぶりやわ。


付きだしはホタルイカの沖漬け

N1015.jpg


枝豆
やっぱりとりあえずはコレやな

N1018.jpg


刺身盛り合わせ
サザエ、ウニ、マグロ、カツオ・・・新鮮でウマい♪

N1016.jpg


ちょっと変わった出し巻き
写真ではわかりにくいけど、器には出し汁が張ってある。
ふんわりとした玉子焼きと大根おろし、出し汁を一緒にたべると。。。ウマい!
この店に来たときは必ず注文するねん♪

N1017.jpg


カニサラダ

N1019.jpg


焼鳥盛り合わせ
モモ、キモ、ズリ、カワ、ナンコツ。
カワの塩焼きはパリっとしてて、ええ感じ♪

N1020.jpg


牛スジのタレ焼き
甘辛いタレがからんでウマい!

N1021.jpg


酒は生ビールと芋焼酎(黒霧島)のお湯割り。

いやぁ~、今日もウマい肴でウマい酒が飲めました!


普段はあんまり経理課のメンバーとは話をすることがないので、
こういう機会にいろいろしゃべるのもええな。






nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

たけっと

うまそう、飲みすぎ、食べ過ぎ(笑)。
by たけっと (2010-04-29 18:31) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜どれも美味しそうで生唾ゴクッです。
話も出来て飲んで食べてといい機会に
恵まれて楽しめて良かったですね。
私も誘ってほしいなぁ〜(笑)
by kaoru (2010-04-29 18:46) 

ばん

やはり刺身ですね、食いたい~。
by ばん (2010-04-30 10:51) 

むた

うーまーそーうーだー

黒霧島とはお目が高い(?)
ぜひ、黒伊佐錦(芋焼酎)も・・・
こちらも美味しいですよ!
by むた (2010-05-01 10:28) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
やっぱりその単語の組み合わせだけになるよな。。。(^^;)

kaoru さん、nice! & コメントありがとうございます。
この店は何食ってもけっこうウマいです♪
まぁ、たまにはこういうメンバーでもいいでしょう。
誘われたらどこでも行きますよ(笑)

ばんさん、nice! & コメントありがとうございます。
刺身があると豪華に見えますからね♪
ウマい肴とウマい酒があれば幸せですわ(笑)

むたさん、nice! & コメントありがとうございます。
黒伊佐錦も美味しいけど京都では置いている飲み屋が少ないみたい。
スーパーには売ってるから家では黒伊佐錦飲んでますよ♪

by ふぐたろう (2010-05-03 10:57) 

takako

出汁巻きに汁が張ってあるって、明石焼きに近いのでしょうか。
打ち上げ、とか 決算、が無い会社なので
こういう区切りの飲み会参加してみたーい^^
by takako (2010-05-04 13:45) 

ふぐたろう

takako さん、nice! & コメントありがとうございます。
明石焼きはタコ焼きをお出汁につけて食べるって感じですが、
これは出し巻きがお出汁にどっぷり浸かっています。
どちらも玉子とお出汁なので味は似た感じかも(^^;)

by ふぐたろう (2010-05-04 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。