SSブログ

福福屋(長野・茅野) [出張]

冬やから当たり前とはいえ、ここんとこ寒い日が続くな[雪]

先週の木・金(1/26~27)と、久しぶりに出張してきたで。

ただ、行き先が。。。


長野県諏訪市


この寒いのに寒いとこへ出張とは[たらーっ(汗)]


新大阪から新幹線で名古屋へ向かい、名古屋から特急で塩尻へ。
塩尻で乗り換えて茅野へというルートだが。。。

いきなり新幹線が米原付近の雪の影響で15分遅れ[がく~(落胆した顔)]

名古屋で乗り継ぐはずの8:00発「しなの3号」に間に合わず。。。

窓口でチケットを次の「しなの5号」に交換してもらったのはええけど、

9:00発[もうやだ~(悲しい顔)]

1時間足止めかよ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

これからさらに雪のあるところへ向かうのに大丈夫か???


気をとりなおして9:00発「しなの5号」で塩尻に向かう。


木曾福島あたりで車窓から撮影

K0095.jpg

雪景色だが、米原あたりの方が多かったな[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなで、何とか茅野にたどりつき目的地へ。

仕事を終えてホテルにチェックインしたのが21:00過ぎ。
それから晩メシを食いに街にでた。


寒い。。。


茅野駅前に行ってみたが、真っ暗。。。


駅ビルと、その向かいのビルに1ヶ所ずつ明かりがついていたので行ってみた[ひらめき]

最初に行った店は「海鮮居酒屋」となっている。

「海鮮ゆうても長野は海がないしな~」ということでスルー[あせあせ(飛び散る汗)]

次に行ったのが「福福屋」

外に掲示してあるメニューを見ると、どうも見覚えがあるような。。。

「白木屋」「魚民」「笑笑」などを展開しているモンテローザの系列店やん。

まぁ、全然知らない店に入るより、ある意味安心かもしれんな。

ということで、ここで晩メシにすることにした[ビール]

店に入ると1人やのになぜか通されたのは4人用の個室。


孤独。。。


別にええけどな。

お通し
まずはキリン一番搾りの大瓶で。

K0096.jpg


牡蠣フライ
サクサクの牡蠣フライも大好物[るんるん]

K0097.jpg


葱たっぷり鶏ハラミの鉄板焼

K0098.jpg


ビールの後は白鶴の熱燗を2合。

K0099.jpg


やっぱり熱燗は温まるな[るんるん]

さて、あとはコンビニで明日の朝メシでも買って帰るか。


スマホの地図で見ると、駅の反対側にコンビニがあるみたいなので行ってみる。



閉まってるやん[がく~(落胆した顔)]



まだ20:4022:40ぐらいやで。。。


しゃーないな。。。朝メシは駅の立ち食い蕎麦にしよ。


それにしても寒かったな。

次は暖かいとこへ出張したいわ[exclamation×2]
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

NO14Ruggerman

9時前にコンビニが閉まるとはルール違反ですね。
by NO14Ruggerman (2012-01-29 18:09) 

ふぐたろう

NO14Ruggerman さん、nice! & コメントありがとうございます。
すみません、間違ってました!
20:40ではなく22:40でした(-_-;)
それにしても7am~11pmは開けといてほしいですね。

by ふぐたろう (2012-01-29 23:51) 

なゆ

それはなんとも泣きたくなるような状況ですね。
茅野、たしかに夜になると何もなさそう^^;
せっかく長野に行ったら地の物も食べたいものですが、そうなるとどうにもなりませんしね。
by なゆ (2012-01-30 00:01) 

ふぐたろう

なゆさん、nice! & コメントありがとうございます。
今回は急遽出張ということになったので完全に準備不足でした(-_-;)
(何の準備や?)
せっかくだから地元のウマいものを食べたいところですが、
まぁ、仕事でいくわけなので夜は二の次ですね(笑)
by ふぐたろう (2012-01-30 00:31) 

ふぢたしょうこ

米原って不思議なところです~
新大阪から新幹線の乗って、米原付近になるとここはどこ!!って状態になります。
これって、東海道新幹線だよな~なんて確認して・・・
名古屋に入ると何もなかったように天気なんですよね・・・
by ふぢたしょうこ (2012-01-30 17:43) 

ふぐたろう

ふぢたしょうこさん、nice! & コメントありがとうございます。
そうですよね~
今回も大阪-長野間で米原が一番雪が多かったし。。。
ホンマ「ここどこやねん?」って感じでした(^^;)
まぁ、無事に出張も終えたからよかったんですけどね(笑)

by ふぐたろう (2012-01-30 23:06) 

ふぐたろう

三升さん、nice! ありがとうございます。

HAtA さん、nice! ありがとうございます。

(。・_・。)2kさん、nice! ありがとうございます。

ほりけんさん、nice! ありがとうございます。

suzuran さん、nice! ありがとうございます。

ともちんさん、nice! ありがとうございます。

viviane さん、nice! ありがとうございます。

carotte さん、nice! ありがとうございます。

まろり~なさん、nice! ありがとうございます。

okimasa さん、nice! ありがとうございます。

ryo1216 さん、nice! ありがとうございます。

でじぶさん、nice! ありがとうございます。

マチャさん、nice! ありがとうございます。

LANIKAI さん、nice! ありがとうございます。

susu-38 さん、nice! ありがとうございます。

ゆきねこさん、nice! ありがとうございます。

by ふぐたろう (2012-02-05 19:50) 

ふぐたろう

とる子さん、nice! ありがとうございます。

かしさん、nice! ありがとうございます。

ゆきママさん、nice! ありがとうございます。

by ふぐたろう (2012-02-12 09:27) 

ふぐたろう

瓶二郎さん、nice! ありがとうございます。

by ふぐたろう (2012-03-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。