SSブログ

出張先の博多で飲む! 「信長本家」 [出張]

先々週の金曜日(11/20)は久しぶりに九州へ出張。
 
客先訪問後、博多の営業所に戻って仕事。
 
定時後、駅に向かっていると営業所のメンバーから電話が[phone to]
 
「あと30分ほどで仕事終わるんですが、飲みに行きませんか?」と[わーい(嬉しい顔)]
 
あざーっす、ほなその間に帰りの新幹線の指定とっときます。
 
18:20ごろ博多駅前で合流。
 
さっそく駅前の串焼き・もつ鍋「信長本家」へ[ビール]

KIMG3840.jpg


このお店、創業50年を超える老舗とのこと。
 
KIMG3830.jpg 
 
 
ここは地下でラーメン食ったことはあるけど1階は初めてやな。
 
店内は大きなL字カウンターとテーブル席。
 
混み合ってたけど何とかカウンターの奥に座れた[手(チョキ)]
 
まずは生ビールで乾杯~[ビール]
 
KIMG3827.jpg 
 
 
カウンターの前には長大なネタケース。
 
その奥では職人さんがガンガン串焼きを焼いてます[ひらめき]
 
KIMG3835.jpg 
 
 
ほな、ガッツリ飲んで食べましょか[exclamation×2]
 
串焼き12本盛
 
KIMG3828.jpg 
 
 
ごまさば
 
KIMG3831.jpg
 
 
ビールの次はハイボール
 
KIMG3829.jpg 
 
 
うずらベーコン、イカ 
 
KIMG3832.jpg
 
 
ハイボールからの日本酒 
 
KIMG3836.jpg
 
 
ゲソ
 
KIMG3837.jpg 
 
 
手羽先 
 
KIMG3838.jpg 
 
 
最後はチューハイレモンからのチューハイ梅
 
KIMG3839.jpg 
 

ウマかった~[るんるん]

おいさん、誘ってくれてありがとう[exclamation×2]


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

johncomeback

博多には10回以上行っていますが、
モツ鍋は安くて美味しいですよね。
by johncomeback (2015-11-30 09:33) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
モツ鍋、美味しいですよね~♪
今回は食べられなかったのが残念です(^^;)
by ふぐたろう (2015-12-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。