SSブログ

谷六の「PIZZERIA E TRATTORIA POZZUOLI」で関西キュレーター懇親会 [飲み会]

先週の水曜日(2/24)はぐるなびのグルメキュレーションマガジン「メシコレ」に
記事を書いている関西地区のキュレーター懇親会。

今回はランチ担当のヒトミさんのおすすめ

「PIZZERIA E TRATTORIA POZZUOLI」(谷六)で開催[exclamation×2]

KIMG4801.jpg


このあたりはほとんど来ることがないので新鮮やな。

20名ほどのキュレーターが集結して飲み放題付きコースの懇親会がスタート。

まずはヱビスビールで乾杯[exclamation×2][ビール]

KIMG4804.jpg


最初の料理は前菜盛合せ。

これは気前がいいというか、豪快な盛り付けにびっくり[ひらめき] 

どの料理もたっぷりの量やね[るんるん]
(ちなみに写真の料理はすべて4人分)

KIMG4808.jpg


サラダもこの通り。

生ハムで完全に覆われてる[exclamation×2]

KIMG4809.jpg


次は揚げ物。

まるごとの魚が2尾に、イカ、エビなど。

ゼッポリーネもモチモチ生地に磯の風味がたまらんな[るんるん]

KIMG4812.jpg


お次は縁の分厚いナポリ風のピッツァ。

薪釜で焼かれた具だくさんのピッツァはモチモチの生地が香ばしい[るんるん]

KIMG4814.jpg


さらにピッツァがもう1枚。

今度はシラスのピッツァやな[ひらめき]

KIMG4816.jpg


ピッツァの次はパスタ。

ホタルイカ、アサリ、牡蠣がたっぷり[るんるん]

KIMG4819.jpg


まだある。

料理のラストはこれまた香ばしく焼かれた鯛が丸ごと1尾。

KIMG4821.jpg


最後はデザート。

オレ、酒も飲むけど甘いものもけっこう好き[るんるん]

KIMG4823.jpg


2か月に1回ぐらいのペースで開催されるキュレーター懇親会。

お酒、ランチ、ラーメン、中華、カレー、スイーツなどなど、それぞれの分野に詳しい人たちの
集まりなので、「食」に関する話題もつきない。

美味しくて楽しい懇親会やったわ[わーい(嬉しい顔)] 

キュレーターのみなさん、ぐるなびのスタッフさん、ありがとうございました。

お店のみなさん、ごちそうさんでした。
 


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。