SSブログ

天満飲み歩き 立ち呑み「くにし」 イカ焼き「世界」 居酒屋「Robata279」 鉄板バル「teppan!」 お好み焼き&バー「SOURCE」 立ち呑み「かんちゃん」 スペインバル「Cerveceria HANJO」 [飲み会]

7月のある日。
「久しぶりに天満で飲みたい」という飲み友達と天満を飲み歩き[exclamation×2]
大阪天満宮に15時集合で21時まで飲む予定。
それにしても暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
早くビールが飲みたい[exclamation×2]


ってことで、1軒目は立ち呑み「くにし」へ[ビール]

20170716_154621151.jpg

赤星でサワラ炙り、竹輪キュウリ。

20170716_151059978.jpg

20170716_151132202.jpg

20170716_151352081.jpg

メチャクチャ暑いんでキンキンに冷えたビールがしみる~[るんるん]

そういえば今日はメニューに三ツ葉炒めパルメザンがないなぁ。。。
大将に聞くと「少しならできるよ」ということなので作ってもらった。

20170716_152256425.jpg

三ツ葉にチーズが意外と合うねんな~[ひらめき]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は「イカ焼き世界」へ[ビール]

20170716_170857329.jpg

ハートランドの生ビール。

20170716_155104020.jpg

イカ焼き、ゴーヤ佃煮、世界の肉じゃがでいっときます。

20170716_155629280.jpg

20170716_155707289.jpg

20170716_161549237.jpg

世界の肉じゃがインパクトあるわ~[るんるん]
2杯目はハイボールで。

20170716_160929174.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は「Robata279」へ[ビール]
久しぶりにケンタ君に会いに。
残念ながらジュンぺー君は休みとのこと。
まずはサッポロ生ビール。

20170716_172233061.jpg

ケンタ君におまかせのアテはアワビの自家製肝和え塩辛、あんこうの肝煮。

20170716_172703815.jpg

20170716_173400376.jpg

これは日本酒やな。
澤屋まつもと(京都)守破離純米をいただきます。

20170716_173852306.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

KIMG8419.jpg

ってか、ここの席の座り心地がメッチャええわ[ひらめき]


4軒目は「teppan!」[ビール]

20170716_185138292.jpg

コチラ、初訪問です。
サッポロ生ビールでキューバサンドのクバーノ[exclamation×2]

20170716_181102815.jpg

店名にもなってる鉄板で調理。

20170716_181747608.jpg

20170716_182901178.jpg

何これ?メッチャ美味いやん[ひらめき]
再訪確定[exclamation×2]
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


5軒目はお好み焼き&バー「SOURCE」へ[ビール]

20170716_192408595.jpg

生ビールでお好み焼きの豚玉。

20170716_190239201.jpg

20170716_190351335.jpg

これはもう別腹です(笑)
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


6軒目は立ち呑み「かんちゃん」へ[ビール]

20170716_201627317.jpg

芋焼酎の水割りでマカロニサラダ、和牛ハツの湯引きをいっときます。

20170716_193652609.jpg

20170716_194016219.jpg

濃厚なマカロニサラダ、生姜の効いたハツ[exclamation×2]
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


7軒目はスペインバル「Cerveceria Hanjo」へ[ビール]

20170716_210704418.jpg

赤ワインをデキャンタで。

20170716_202205819.jpg

スペイン風ヤキトリでいっときます。

20170716_204525686.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さてさて、ちょうど予定の21時過ぎ。
今日はこれにて終了しまーす[exclamation×2]


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

いっぷく

肉を焼いているのかと思ったら、パンですか。
中にいろいろ入ってますね。
それにしても今回も量質ともすごいですね
2軒目と5軒目以降肉類続きで、しかもお好み焼き含めて(笑)
by いっぷく (2017-08-07 10:19) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
具だくさんのホットサンドという感じでしょうか。

2人で7時間かけて飲み歩いてますから大丈夫です(笑)
by ふぐたろう (2017-08-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。