SSブログ

天満飲み歩き 焼鳥「スミス」 ホットサンド「teppan!」 [1人飲み]

先週のこと。
はなかなか行けてなかった「スミスⅡ」へ開店祝いに。
ナビオのとこから都島通を中崎町方面へ。
環状線をくぐったところで高架沿いに右へ。
セブンイレブンの角を左へ曲がって少し。
ん?暗いな。。。閉まってるやん[がく~(落胆した顔)]
なんと臨時休業。。。
うへー、困ったな。。。
とりあえず本店の方へ行ってみよか。
天五中崎町商店街を天五方面へあるいて焼鳥「スミス」本店へ[ビール]
行ってみると看板に電気はついてるけど店の前に何やら荷物の山が。
まさか休み?
と思ったら、開いてた[わーい(嬉しい顔)]
しかもほぼ満席のところ、2名出てきたので入れ替わりにカウンターへ。
いつものように、メガ角ハイボール。

20170911_190956665.jpg

豆腐サラダ、焼鳥5種盛りでいっときます。

20170911_192946550.jpg

豆腐サラダは野菜たっぷりで嬉しいな[るんるん]

焼鳥も次々と焼けて来る。

セセリ、ネギマ

20170911_192554737.jpg

ムネワサビ

20170911_192937446.jpg

ココロ、ズリ

20170911_194511277.jpg

1串1串がボリュームのある炭火焼が美味い[るんるん]
久しぶりにタモリにも会えてよかったわ。
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は「teppan!」へ[ビール]
サッポロ生ビールでベーコンチーズハンバーガーをいっときます。

20170911_204608005.jpg

鉄板焼きの肉肉しいパティにベーコン、チーズ、オニオン、レタスが入ってドーン[exclamation×2]

20170911_205933759.jpg

口全開でかぶりつきます。
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


帰りは腹ごなしに天神橋筋商店街を大阪天満宮駅まで歩く。
とは言っても10分ほど。
徒歩5分の天満駅よりは多少運動になるか?(笑)


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

いっぷく

ハンバーガーですか。
拝見したの初めてかも。
ビールはなんでも合うんですね。
by いっぷく (2017-09-25 00:49) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
ここのハンバーガーは初めて食べましたが、凄いボリュームで
これ1個で腹一杯になります(^^;)
ビールは甘くないので何にでも合いますわ。
by ふぐたろう (2017-10-01 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。