SSブログ

西中島飲み歩き 立ち呑み「魚やま」 串ホルモン「ラッキー酒場」 立喰酒場「金獅子」 [飲み会]

9月のある日。大阪・西中島を飲み歩き。
新大阪から地下鉄御堂筋線で1駅。
まぁ、歩いても10分ちょいやな。
このエリアを飲み歩くのは初めてやから楽しみ。

1軒目は地下鉄西中島南方駅の東側の立ち呑み「魚やま」へ[ビール]
こじんまりした店内は立ち呑みカウンターのみで、7~8人ぐらいは立てるかな?

20170914_193107706.jpg

カウンターに立ち、まずはアサヒスーパードライの生ビールで。

20170914_183234214.jpg

お、よう冷えてますな。
プハァ~

メニューを拝見。
ん?つきだし1品は頼んでねと。
ほなポテサラもらっとこか。

20170914_183417720.jpg

器が天一の小鉢て(笑)
潰し方がちょうどええ感じで黒胡椒が効いてて美味い。

あとは、おすすめから本マグロ、天ぷらの舞茸と竹輪をいっとこか。

20170914_184142022.jpg

生本マグロ造りは380円。

舞茸と竹輪の天ぷら。

20170914_190358144.jpg

揚げたてサクサク[るんるん]
やっぱり竹輪天は外せませんな。

20170914_191022827.jpg

〆はハイボールで。

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は駅の西側の阪急京都線沿いにある立ち呑み「ラッキー酒場」へ[ビール]

20170914_210118639.jpg

立ち呑みゆうても折りたたみ椅子があって、客全員座ってます(笑)

まずは赤星から。

20170914_193631854.jpg

メニューはメッチャいろいろあるなぁ[ひらめき]
ハマチカマ塩焼き、トビウオ造り、アスパラ肉巻き、塩厚揚げをいっときます。

20170914_195557280.jpg

ハマチカマ焼きは190円。
小ぶりやけど身もしっかりあって美味い。

トビウオ造り。

20170914_200739465.jpg

これは380円やったかな?
新鮮で美味い。

塩厚揚げ。

20170914_195815313.jpg

塩味やのにうっかり醤油をかけてしもて辛くなってもた[たらーっ(汗)]

アスパラ肉巻き。

20170914_201357294.jpg

甘辛い味付けにマヨネーズが合うな。

赤星をもう1本飲んで終了。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目はすぐ近くの立喰酒場「金獅子」へ[ビール]

20170914_220925961.jpg

ここへ来たのはあるメニューが目当て。
店内はかなり混んでたけど、一番奥のテーブルに案内された。
相席(といっても立ち呑みやけど)でも入れてラッキー。
ビール2本飲んできたのでここではハイボールを。

20170914_210934098.jpg

生ハムの切り落としと、大満足のビフテキでいっときます。

20170914_211240806.jpg

生ハムの切り落とし、350円でこの量は十分やな。

大満足のビフテキ。

20170914_211526478.jpg

これこれ、これですわ。
これを目当てにここへ来てん。
柔らかくて美味い[るんるん]
このビフテキが390円てホンマに大満足やわ[exclamation×2]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


いやぁ~、西中島もええ店がいっぱいあるな。
また探検しに来よう。


nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

いっぷく

アスパラ、切らないところが豪快ですね
ビフテキ、焼き方もいいですね
by いっぷく (2017-10-04 01:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ちくわってそのまま食べてもどうってことないのに 天ぷらにすると抜群に旨くなりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-05 22:19) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
写真ではわかりにくいですが、実はアスパラは4等分されてます。
まぁ、それよりこのステーキが390円とはびっくりでした!(^^)
by ふぐたろう (2017-10-09 16:00) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
竹輪の天ぷらは美味いですよね♪
最初に竹輪を磯辺揚げにした人は天才やと思います(^^)
by ふぐたろう (2017-10-09 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。