SSブログ

天満飲み歩き コロッケ「よつば」 沖縄ステーキ酒場「さぎり」 [1人飲み]

9月のある休日のこと。
いつものように大阪・天満を飲み歩き。

この日はコロッケ屋さんとステーキがメインの酒場の2軒をハシゴ。
一風変わったコロッケ、ハッピーアワーで激安のハイボールなど。。。
相変わらずよく飲み、よく食べたわ。
ステーキは食ってないけどね(笑)


まずはカウンターを設置したというコロッケ「よつば」へ[ビール]

20170918_163914976.jpg

お店は対面販売のコロッケ屋さんで、店内で食事もできる。
これまでは店内は厨房横のスペースにテーブルが設置されていた。
それが、今回、厨房とテーブル席の間にカウンターを設置したとのこと。
これは行ってみないとね。

20170918_163439411.jpg

カウンター、ええ感じです[exclamation×2]
コロッケ屋さんが飲み屋さんになった感じ(笑)

それはさておき、さっそくカウンターに座り、アサヒスーパードライの生ビール。

20170918_152453983.jpg

まずは牛スジコロッケ、メンチカツをもらっとこか。

20170918_153326062.jpg

なっちゃん、常連さんとの会話も弾み、生ビールと竹輪ポテトコロッケを追加(笑)

20170918_162622458.jpg

これ、竹輪好きには外せん逸品やで。

20170918_163010179.jpg

ポテサラを詰めた竹輪をコロッケにしてあるねん。
一風変わったコロッケというのはこれのこと(笑)
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は沖縄ステーキ酒場「さぎり」へ[ビール]

20170918_182431884.jpg

コチラ、ハッピーアワーでハイボール50円、メガハイボールが90円[exclamation×2]
ってことで、当然メガハイボール。

20170918_170840207.jpg

写真ではあまり大きさがわからんな[あせあせ(飛び散る汗)]

それはさておき、まずはつきだし。
ローストビーフの下に3種のチーズと豆腐を和えたものやて。

20170918_170909469.jpg

あ、これ美味い[るんるん]

それと定番の煮込みをいっときます。

20170918_171329744.jpg

牛のいろんな部位の煮込み、これは美味い。
メガハイボールのおかわりと、ポークの玉子焼きももらっとこ。

20170918_175030056.jpg

ポークの玉子焼きはポークランチョンミートを玉子で巻いてある。
コチラではポークランチョンミートはSPAMではなくTULIPを使っているとのこと。
それにしても、ポークと玉子は合うな[るんるん]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


その後、腹ごなしに大阪天満宮駅まで歩く。
「さぎり」から天満駅までは徒歩30秒。
それに比べて大阪天満宮駅は徒歩10分やから少しは運動になるやろ。

今日も美味しく楽しく飲めました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

johncomeback

ポークの玉子焼きに目が釘付けになりました(^^)
by johncomeback (2017-10-09 20:23) 

いっぷく

3種のチーズというのが凝ってますね
by いっぷく (2017-10-10 00:14) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
ポークと玉子は合いますね~
酒のアテにもご飯のおかずにもなりそうです(^^)
by ふぐたろう (2017-10-15 12:25) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
和えてあるので言われなければ3種とわかりませんでした(^^;)
by ふぐたろう (2017-10-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。