SSブログ

大阪・梅田で懇親会 中国料理「ロドス」 [飲み会]

先日「ぐるなび」さんのセミナーに参加したときのこと。

19時15分からのセミナーは梅田の「ぐるなび大学」で開催[exclamation×2]
「大学」ゆうてもオフィスビルの一室やけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

20171004_190556962.jpg

約70分、いろいろ参考になる内容やったな。


セミナー終了後は懇親会[るんるん]

会場は大阪ステーションシティ、サウスゲートビルの中国料理「ロドス」[ビール]

20171004_204730655.jpg

もちろん初めての訪問。

20171004_205656801.jpg

まずはキリン一番搾りの生ビールで乾杯[ビール]

飲み放題付きのコースをいただきます。


冷菜3種盛合せ

20171004_210215498.jpg

海老、蒸し鶏、春巻きやね。


鯛の山芋のふかひれスープ

20171004_211301455.jpg

量もたっぷり。写真は5人分やけど、分けても各自器に2杯ずつはあったな。


若鶏と銀杏のオイスターソース炒め

20171004_212252472.jpg

銀杏がゴロゴロ、椎茸、カシューナッツなども入ってる。


蒸し点心2種盛

20171004_213525862.jpg

熱々スープの小籠包と海老蒸し餃子。


麻婆豆腐

20171004_214950865.jpg

辣油、花椒が効いてるわ~[るんるん]
麻婆豆腐は大好物やな。


レタス入り芽菜チャーハン

20171004_215005143.jpg

パラッパラのチャーハン。

20171004_215600742.jpg

そのままでもよし、麻婆豆腐をかけてよし。


スイーツ

20171004_221131873.jpg

定番の杏仁豆腐。


食べて飲んで、もう腹パンパン[exclamation×2]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

いろんな人と話もできて楽しかったわ[るんるん]


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

いっぷく

パラパラのチャーハンは
家で作るのは難しいです。
麻婆豆腐かけて食べたら
美味しさ倍増ですね。
by いっぷく (2017-10-16 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしのよく行く中華屋さんにもマーボーチャーハンがありやす。
まぜまぜして食べるとより旨いでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-16 21:40) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
パラパラチャーハンは難しいですね~
僕は米を玉子でコーティングする感じで作ります(^^)
by ふぐたろう (2017-10-22 10:30) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
麻婆豆腐に白ご飯もいいですがチャーハンも美味いですね♪
辛~い麻婆豆腐が食べたいです(^^)
by ふぐたろう (2017-10-22 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。