SSブログ

天満飲み歩き 串カツ「串寅」 立ち呑み「得一扇町店」 ダイニングバー「ダイニングひら山」 [飲み会]

今日から4月、今年も1/4が過ぎました。早いな[あせあせ(飛び散る汗)]
僕の地元、宝塚では桜が満開です。

阪急宝塚駅から宝塚大劇場へと続く「花乃みち」も。

20180331_142020015.jpg


20180331_142117885.jpg

大劇場周辺も。
ちょうど阪急電車が通過中。

20180331_142745051.jpg


20180331_143010483.jpg

ホンマにいい季節ですね[るんるん]


それはさておき、先週も天満でハシゴ酒。

1軒目は串カツの「串寅」へ[ビール]
アサヒスーパードライの生ビールでおまかせ6本をいただきます。

20180330_191650535.jpg

最初の3本は左から、海老、アスパラ、レンコン。

20180330_192701621.jpg

あとの3本は左から、イワシ大葉巻き、チーズ竹輪、牛。

20180330_193925349.jpg

海老、レンコン、牛は2度漬け禁止のソースにどっぷり漬けて。
アスパラは塩、イワシは醤油で。
チーズ竹輪はそのまま。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は立ち呑み「得一扇町店」へ[ビール]
まずはJIMBEAMのメガハイボール。
このサイズで330円[exclamation×2]

20180330_202044706.jpg

ここは酒も料理もメッチャやすいですよ~

お造り5種盛は530円。
新鮮で美味しい[exclamation×2]

20180330_202420295.jpg

セセリ塩バター焼きは250円。
プリっとした食感に塩バターの味付けは酒がすすみますよ[るんるん]

20180330_204003528.jpg

ニラ玉は250円。
ふんわりオムレツみたいな感じ[ひらめき]

20180330_204307619.jpg

メガハイボールの後はレモンチューハイで。
うん、サッパリしますね。

20180330_205344392.jpg

3人で2杯ずつ飲んで、〆て2,600円ほど。
センベロどころか1人1,000円でお釣りがきます(笑)
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は久しぶりに「ダイニングひら山」へ[ビール]
ワイン1杯にローストビーフがついてワンコインのグラスワインセットでいっときます。

20180330_213518342.jpg


20180330_212900894.jpg


20180330_213509601.jpg

甘めのタレのローストビーフはタマネギと一緒に。
赤ワインのええアテになりますね[るんるん]

ワインをおかわりしてソーセージ盛合せを。

20180330_220029889.jpg

3人がケンカせんように?3等分にカットされてます(笑)

約2年ぶりの訪問ですがマスターが覚えてくれてて嬉しかったなぁ。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


この日の帰り道、自宅近くの桜。

20180330_233218721.jpg

向こう側に輝く木星。
スマホのカメラなのでわかりにくいですが。。。

20180330_233353549.jpg

綺麗でしたよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

いっぷく

3等分だとサイズ的にも食べやすくなりますね。
by いっぷく (2018-04-02 11:41) 

ぼんぼちぼちぼち

せせり美味いでやすよね~
なるほど、バターとも合いそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-06 11:35) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
ちょうどひと口サイズですね~
赤ワインのいいアテになりました♪(^^)
by ふぐたろう (2018-04-08 10:31) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
セセリは好きで、焼鳥でも必ずたのみますよ。
どちらかというと醤油ダレより塩とかバターの方が好みです♪(^^)
by ふぐたろう (2018-04-08 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。