SSブログ

天満飲み歩き 居酒屋「おばんざいバー笑niko」 イカ焼き「世界」 [飲み会]

4月やというのに暑いな[あせあせ(飛び散る汗)]
もう半袖のTシャツ1枚でいけるわ。

20180421_144800438.jpg

これはガールズロックバンド「ЯeaL」のん。


それはさておき、前記事の続きです。

天満での飲み歩き、3軒目は「おばんざいバー笑niko」へ[ビール]
まずはジャックダニエルのハイボールで。

20180409_215815926.jpg

大皿に盛られたおばんざいから肉豆腐を。

20180409_215810204.jpg

ハイボールの後は日本酒で。
寫楽(福島)純米
これはけっこう好きな銘柄。

20180409_221604282.jpg

鶏と大根の煮物でいっときます。

20180409_220234500.jpg

このあと、ソース焼きそばを4人でシェアしたんやけど、写真撮るの忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]

ほんでも優しい味付けのおばんざいに癒されたわ~
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ここで1人減って3人になりました(笑)
4軒目はイカ焼き「世界」へ[ビール]

カウンターに座り、ハイボールをいただきます。

20180409_225035564.jpg

ここへ来たらやっぱりイカ焼きは外せませんな。
特製ソースのイカ焼きは250円とリーズナブル[るんるん]

20180409_225357842.jpg

ネギ焼きもいっときます。
青ネギがたっぷり入ってて美味い[exclamation×2]

20180409_225403177.jpg

さらに世界の肉じゃがもいっときます。
初めて見た人はみんなビックリするやつ。

20180409_230112516.jpg

マッシュポテトの上に焼肉が乗っかってます[ひらめき]
肉とポテトで確かに「肉じゃが」ですな。
そのままでもええし、添えられてるコチジャンにつけてもええな。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

さて、もうええ時間になったので今日はこれにて終了。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

いっぷく

>初めて見た人はみんなビックリするやつ。
たしかにびっくりします。
器のフライパンも熱いのですか
by いっぷく (2018-04-23 01:50) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
珍しい「肉じゃが」でしょ?(笑)
フライパンも熱いですよ!(^^)
by ふぐたろう (2018-05-02 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。