SSブログ

天満で2人オフ会 天満市場「奴寿し」 スペインバル「Cerveceria HANJO」 [飲み会]

甲子園では高校球児の熱い戦いが続いています[野球]
この暑さの中[晴れ]健康に注意してがんばってほしいな。


それはさておき、金曜は旧知のブロガー、宮城県在住のjohncomebackさんが
大阪に来られるというので2人オフ会(笑)
旧知と言いつつ初対面です[あせあせ(飛び散る汗)]

天満駅で待ち合わせて1軒目は天満市場の奴寿しへ[ビール]
盆休み前の金曜ということでどこも混んでるな。
予約しといて良かったわ。
カウンターに座り、まずは赤星で乾杯[ビール]

20180810_185857833.jpg

ふんわり玉子のう巻きでいっときます。

20180810_190707971.jpg

鰻を玉子で巻くって誰が考えたんやろ?
天才やな[exclamation×2](笑)
ビールの後はハイボールを2杯ずつ。

20180810_192606359.jpg

おまかせで4皿握ってもらいます。
赤エビ、トロ

20180810_193118395.jpg

アワビ、蒸し穴子

20180810_194041605.jpg

スペインマグロ、芽ネギ

20180810_195620115.jpg

烏賊塩檸檬、鰻

20180810_200804192.jpg

このクオリティで〆て2人で5,200円。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目はCerveseria Hanjoへ[ビール]
ここでは赤ワインをボトルで。
あらためて乾杯~[exclamation×2]

20180810_203003424.jpg

グツグツ煮えた海老のアヒージョ。

20180810_204348276.jpg

プリップリの海老にガーリックが効いてます。
こちらも熱々のマッシュルームの鉄板焼。

20180810_204830004.jpg

マッシュルームと生ハムのジューシーな旨味がたまりません。
johncomebackさんとの話も弾み、楽しい飲み会になりました。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、2人オフ会は2軒でお開き。
johncomebackさんを宿まで送って解散。
で、この宿というのが何と西成の淡路屋の近く。
ってことで、淡路屋で〆の肉うどん[exclamation×2]

20180810_223135435.jpg

肉、ネギ、揚げがたっぷりで出汁の美味しいうどんです[るんるん]
ここで〆のうどんにありつけるとは[exclamation×2]
マスター、ごちそうさんでした[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

johncomeback

お世話になりました。
また機会がございましたらご一緒願います。
by johncomeback (2018-08-12 17:47) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。
また大阪に来られるときは声掛けてください!(^^)
by ふぐたろう (2018-08-13 23:34) 

skekhtehuacso

あたしゃ8/13に大阪へ立ち寄りましたが、まあ暑いこと暑いこと!
そのおかげで酒がすすんでしまいましたよ。
by skekhtehuacso (2018-08-16 22:08) 

ふぐたろう

skekhtehuacso さん、nice! & コメントありがとうございます。
大阪に来られてたんですね!
ここ数日は急に涼しくなりましたが盆前は暑かったですね~
機会がありましたら飲みましょう!(^^)
by ふぐたろう (2018-08-19 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。