SSブログ

天満飲み歩き 立ち呑み「やしの実食堂」 炭焼呑処「うまとら」 [1人飲み]

また台風が来るようですな[台風]
しかも今回の21号は今年最強らしいからな[がく~(落胆した顔)]
大きな被害がでませんように。


それはさておき、盆休み明け初日のこと。
この日は天満呑み。
1軒目はThe「 Coconuts Dinner~やしの実食堂」へ[ビール]
ちょっと久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

20180817_195858989.jpg

まずは赤星で。

20180817_184634829.jpg

今日は涼しいとはいえ冷えたビールが美味い[exclamation×2]
焼きポテサラでいっときます。

20180817_190136467.jpg

熱々チーズの乗ったポテサラがビールに合う[るんるん]
ビールの後は地鶏ネギ塩鉄板焼でハイボール。

20180817_191849045.jpg

20180817_190022015.jpg

こんがり熱々の鶏にたっぷりの青ネギと玉ネギがええな。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は炭焼呑処「うまとら」へ[ビール]
この1ヶ月に満席で2回ふられてます[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は週末やのに意外と空いててカウンターに着席。
ここでも赤星。

20180817_201112299.jpg

クリーミーなチーズ豆腐でいっときます。

20180817_201211284.jpg

これ美味いわぁ、ワインにも合いそうやな[るんるん]
ささみ磯辺揚げはハイボールで。

20180817_205357984.jpg

レアなささみに青海苔の風味が絶妙[exclamation×2]

20180817_201832892.jpg

生姜醤油もええけど塩であっさりもええわ。
久しぶりにうまさんと話できて良かった~
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

johncomeback

天満、また飲みに行きたいです。
by johncomeback (2018-09-03 07:04) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
大阪にいらしたときは声かけてください。
また飲みに行きましょう!
by ふぐたろう (2018-09-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。