SSブログ

西中島から天満飲み歩き ラーメン「らぁめん甚IHARA店」 グリルチキン「スミスⅡ」 立ち呑み「花門」 焼鳥「スミス」 [1人飲み]

先週は関西は台風21号、北海道は地震と災害が続きました。
被災された方には心からお見舞い申し上げます。
僕は宝塚に住んでいるのですが、今回の台風21号は今までに
経験したことのない激しい風でした。
幸いにも自宅に被害はありませんでしたが。。。


それはさておき、先月の下旬のこと。
久しぶり(2ヶ月ぶりぐらいか?)に西中島南方の「らぁめん甚IHARA店」へ[ビール]
(店主が井原さんなので「IHARA店」です)

20180824_184940294.jpg

まずは瓶ビール[exclamation×2]
ここはアサヒスーパードライの中瓶ですな。

20180824_182159816.jpg

くぅ~っ[exclamation×2]
新大阪の会社から歩いて来たので冷えたビールがしみるわ~[るんるん]
ざるラーメンでいっときます。

20180824_182732631.jpg

プリップリの自家製麺に、チャーシュー、煮玉子、海苔、そして大好物の竹輪磯辺揚げが
トッピングされとります。

20180824_182900911.jpg

20180824_182916924.jpg

さらにキムチも添えられてるという。
トッピングをアテにビールを飲んで麺を啜る。

20180824_182818351.jpg

暑いときは冷やし麺がたまりませんね。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は中崎町の「スミスⅡ」へ[ビール]

20180824_210419235.jpg

この日は開店1周年のイベント開催中です。
おめでとうございまーす\(^o^)/
ここ来たらお約束のメガハイボールですな(笑)

20180824_193014427.jpg

キハダマグロの造りでいっときます。

20180824_193510193.jpg

周年ってことで、この量でなんと250円です[exclamation×2]
びっくりやわ[あせあせ(飛び散る汗)]
メガハイボールをおかわり。
おばんざいから茄子とピーマンの炒めものをいただきます。

20180824_194706942.jpg

くうちゃん手作りのおばんざいで酒がすすみます。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は立ち呑み「花門」へ[ビール]
ますは赤星の大瓶で。

20180824_212740545.jpg

竹輪のネギ塩焼きでいっときます。

20180824_213336414.jpg

竹輪好きにはたまりませんね[るんるん]
ビールの後は日本酒で。

20180824_221340245.jpg

20180824_220714158.jpg

梵(福井)純米大吟醸艶
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


4軒目は「スミス」の本店へ[るんるん]

20180824_211417481.jpg

さっき「スミスⅡ」で「本店で見せたらドリンク1杯無料」のスタンプを
手に押してもらったので来てみた。

20180824_211439364.jpg

満席な感じやったけど、ちょうど入れ替わりで入れました。
ハイボールと竹輪磯辺揚げで行っときます。

20180824_224018046.jpg

20180824_225632562.jpg

あれ?今日は竹輪ばっかり食ってるな[あせあせ(飛び散る汗)]
ええねん、好きやから(笑)
流石にもう4軒目で腹一杯なのでこれにて撤収。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。