SSブログ

天満飲み歩き 大衆食堂「田舎家」 立ち呑み「てんまや」 [1人飲み]

ここのところ少し涼しくはなってきたけど雨の日が多いな[雨]
スッキリした秋晴れにならんかな[晴れ]


それはさておき、ある日の天満飲み歩き。
この日の晩ご飯は大衆食堂「田舎家」で[ビール]

20180820_191524695.jpg

キリンラガーの大瓶でいっときます。

20180820_184413278.jpg

冷えたビールの喉越しが心地よい[exclamation×2]
アテはふんわり玉子のう巻き、野菜炒め。

20180820_184707603.jpg

野菜炒めで日頃の野菜不足を補いましょう[パンチ]

20180820_185551171.jpg

この野菜炒め200円やで、びっくりするわ[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は立ち呑み「てんまや」へ[ビール]

20180820_204447500.jpg

いつものように、てんまやセットで。
ワンドリンクにお造りと小鉢がついて680円やで。

20180820_193825878.jpg

ドリンクは生中、お造りは天然鯛の焼霜造りをチョイス。

20180820_194116465.jpg

鯛の旨味が酢橘の爽やかな酸味と岩塩で引き立ちますな[るんるん]
本日の小鉢は柔らかさがええ感じのポテサラ。

20180820_194144107.jpg

生中をおかわりしてシマアジの塩焼きもいただきます。

20180820_202308218.jpg

シマアジの厚くてキュッと締まった身を噛むと甘い脂と旨味が広がります。
ホンマ、ここの魚は間違いないわ
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

いっぷく

自動販売機でドアが半分ふさがってますね(笑)
飲み屋ではなくめし屋なんですね
by いっぷく (2018-09-21 01:36) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
引き戸なので1面開きますからこれでも大丈夫ですけどね(笑)
大衆食堂ですが、居酒屋使いできるお店です♪(^^)
by ふぐたろう (2018-09-24 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。