SSブログ

娘と天満飲み歩き 炭焼酒場「まさむね」 スペインバル「Cerveseria Hanjo」 立ち呑み「かんちゃん」 [子供]

また台風ですな[台風]
前回の21号で大きな被害がでたのにまたこっち向いて来てるし[がく~(落胆した顔)]
ホンマ、勘弁して。ほしいわ。。。

それはさておき、先日は娘と天満呑み。
やっと20歳になってお酒が飲めるようになりました。
1軒目は新規開拓で炭焼酒場「まさむね」へ[ビール]

20180913_211604372.jpg

まずはキリンラガーの中瓶から。

20180913_184030991.jpg

焼鳥はねぎま、ズリ、せせり、つくね、み、ささみ梅しそ。
炭火焼きの焼鳥が美味いわぁ~[るんるん]

20180913_184624565.jpg

20180913_184833066.jpg

20180913_184813872.jpg

20180913_185020784.jpg

20180913_191026994.jpg

ビールの後はハイボールで。

20180913_190308522.jpg

トマトスライス、卵ポテトサラダ、霜降りささみとアボカドもいっときます。

20180913_184432878.jpg

20180913_184912692.jpg

20180913_191738559.jpg

〆て2人で4,000円いきませんでした。
ここはまた来よ。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目はスペインバル「Cerveseria Hanjo」へ[ビール]
赤ワインのデキャンタとサンングリア。

20180913_195714427.jpg

羊乳チーズ、海老のアヒージョでいっときます。

20180913_200440790.jpg

20180913_201123556.jpg

20180913_201135912.jpg

熱々プリップリの海老がたまりません[るんるん]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ラスト、3軒目は立ち呑み「かんちゃん」へ[ビール]
ここでは芋焼酎の水割りで。

20180913_212018073.jpg

鱧の湯引き、辛肉味噌水茄子でいっときます。

20180913_212319407.jpg

水茄子はここに来たらだいたい食べてるな。
辛肉味噌に甘くてみずみずしい水茄子が絶妙に合います[るんるん]

20180913_212757752.jpg

梅肉でいただく鱧はふんわりと美味い[るんるん]
〆は山形正宗(山形)秋あがり。

20180913_215450432.jpg

ワタリガニのマカロニグラタンでいっときます。

20180913_215204678.jpg

ワタリガニの濃厚な旨味がたまりません[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

skekhtehuacso

お父さんが立派な鑑ですから、娘さんもきっと酒豪で、しかもセンスのよい酒飲みになることでしょう。
by skekhtehuacso (2018-09-30 20:27) 

いっぷく

容器の実寸がわかりませんが
海老がすごく大きく見えますね
by いっぷく (2018-10-01 01:58) 

ふぐたろう

skekhtehuacso さん、nice! & コメントありがとうございます。
ありがとうございます、そうなればよいのですが。
親父の方は、質の悪い酔っ払いですけどね(笑)
by ふぐたろう (2018-10-08 10:44) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
器はさほど大きくないので海老が大きく見えるのでしょうか?
ひと口サイズですがプリップリで美味しいです♪
by ふぐたろう (2018-10-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。