SSブログ

西成飲み歩き 立ち呑み「銀仁」 うどん「淡路屋」 [1人飲み]

この3連休、といっても土曜日は台風21号のときの振替出勤でした[もうやだ~(悲しい顔)]
これで3週連続の土曜出勤で3連休が2回つぶれてます。
来週の土曜日は会社の運動会。。。どんだけ土曜日つぶれんねん[ちっ(怒った顔)]


それはさておき、昨日は西成へ行ってきました。
うどんの淡路屋さんと、YouTuberのMr.京都アッキーさんのコラボ企画、
男の味噌ラーメンというイベントがお目当てです。

その前に、まずは立ち呑み「銀仁」へ[ビール]

20181007_125740715.jpg

アサヒスーパードライの大瓶で串カツ[exclamation]

20181007_120608948.jpg

冷えたビールが美味い[exclamation]

20181007_121452005.jpg

串カツは写真左から、海老、玉ネギ、赤ウインナー、牛、竹輪チーズ。

20181007_122048522.jpg

二度漬け禁止の特製ソースにどっぷり漬けていただきます[exclamation]
メッチャ美味い~[るんるん]
ビールの後はチューハイで。

20181007_123155642.jpg

おでんの竹輪、玉子、厚揚げでいっときます。

20181007_123205773.jpg

出汁がよーしゅんでますわ[exclamation]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、淡路屋へ向かいましょうか。
途中、西成立ち呑みの聖地「難波屋」の前を通ったのですが。。。

20181007_125942974.jpg

目印の緑のテントがなくなっています。
先日の台風21号で飛ばされてしまったようです。
ここにも被害がおよんでたんですね。


そして「淡路屋」に到着[ビール]
男の味噌ラーメンは14時スタートの限定50食やけど13時頃から人が集まり始めてます。

20181007_143708475.jpg

アッキーさん、MKさん、みうみうさん他、YouTuberの皆さんもたくさん来てましたよ。
オレは隣のカラオケ「MABUHAI」でビールを飲んでスタートを待ちます。

20181007_131327379.jpg

淡路屋さんからおいなりさんもいただきました[わーい(嬉しい顔)]

20181007_134334869.jpg

待つことしばし、男の味噌ラーメンをいただきます[exclamation]

20181007_142107698.jpg

コクのあるスープが麺によく絡みます。

20181007_142213038.jpg

相変わらずの分厚いチャーシュー[るんるん]

20181007_142226308.jpg

これはヤバいッス[るんるん]

20181007_142953793.jpg

スープまで一気に完食[exclamation]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
マスター、アッキーさん、ごちそうさんでした[exclamation]


あー、もう腹一杯。
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

いっぷく

>男の味噌ラーメン
「おふくろの味」ではなくて「おやじの味」ということですか。
どのへんに「男」を感じますか
by いっぷく (2018-10-12 01:40) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
男の料理と言えば「豪快」「量が多い」といったイメージでしょうか?
個人の感想ですが(笑)
by ふぐたろう (2018-10-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。