SSブログ

天満飲み歩き 立ち呑み「あずき色のマーカス」 炭焼呑処「うまとら」 [飲み会]

この土日、関西はええ天気です[晴れ]
昨日は会社の運動会だったのですが、好天に恵まれて楽しめましたよ。


それはさておき、9月のある日のこと。
本社から上司が来てたので天満で部署の飲み会をしました。
1軒目は久しぶりに「あずき色のマーカス」へ[ビール]
創作料理と日本酒の品揃えが豊富な立ち呑みです。

20180918_190043239.jpg

路地の奥なので、ちょっと場所はわかりにくいですが。。。
お店に入るとカウンターは満員。
奥の立ち呑みテーブルに陣取ります。
オレは赤星、同行の2名は日本酒で乾杯。

20180918_185807405.jpg

サンマわた醤油和え

20180918_184303861.jpg

タルタルおいなり
薄上げの中にタルタルソースを詰めて焼いてあります[るんるん]

20180918_184937411.jpg

鶏から揚げ
1個80円で、6個たのみました。

20180918_184944463.jpg

マーカス流トマト酢豚
トマトの爽やかな酸味がいいね。

20180918_190030561.jpg

一工夫された料理でビールがすすみます。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は炭焼呑処「うまとら」[ビール]
ここではキリンラガーからのハイボールで。

20180918_194426429.jpg

20180918_203406699.jpg

よだれ鶏
ピリ辛ソースとパクチーが効いてます[るんるん]

20180918_194908006.jpg

チーズ豆腐
ここに来たらだいたい注文してしまいます。

20180918_194941272.jpg

スルメ天ぷら
居酒屋メニューの定番ですね。

20180918_200012960.jpg

茄子餃子
想定外のビジュアルにびっくり[exclamation]

20180918_202149053.jpg

これはお酒も会話もすすみますね。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、今日はこのへんでお開きに。
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

いっぷく

>茄子餃子
これはどんなものか想像つきませんが
流行しているのですか
by いっぷく (2018-10-15 03:29) 

ぼんぼちぼちぼち

よだれ鶏って一度食べてみたいと前々から思ってやす。
パクチーと合う感じなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-18 19:34) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
茄子餃子、流行っているのかは分かりませんが。。。
茄子を輪切りにして餃子の皮に見立てたものを想像してましたが、
丸ごと1本に縦に切れ目を入れて餃子の餡を詰めたものでした。
by ふぐたろう (2018-10-22 22:10) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
焼鳥屋さんのサイドメニューなので、四川料理屋さんのよだれ鶏とは
違うのかもしれませんが、ピリ辛のタレとパクチーが合いますね♪
by ふぐたろう (2018-10-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。