SSブログ

天満飲み歩き 天満市場「奴寿し」 立ち呑み「かんちゃん」 洋風居酒屋「TRUM」 [飲み会]

ここのところだいぶ涼しくなってきましたね[わーい(嬉しい顔)]
と言いつつ、暑がりのオレはまだ上着なしの半袖ですが[あせあせ(飛び散る汗)]


それはさておき、9月のある日のこと。
地元の酒友からメールがあり急遽の天満呑み。
1軒目は天満市場の「奴寿し」へ[ビール]
赤星で乾杯[exclamation]

20180926_182959879.jpg

まずはお造り盛り合わせで。

20180926_183853497.jpg

これで1人前ですよ~[るんるん]
2人でシェアしました。
お造りの後は、おまかせで3皿握ってもらいます。
ここからは熱燗で。

20180926_191554444.jpg

イサキ、スペインマグロ

20180926_190311268.jpg

剣イカ、カニ

20180926_190934958.jpg

アワビ、ウナギ

20180926_192131328.jpg

どれも美味しいけど、特にイサキの旨味、酢橘と塩でいただく剣イカ、
とろけるようなウナギがたまりません[exclamation]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は立ち呑み「かんちゃん」へ[ビール]
日本酒から始めます。
山川光男(山形)2018あき

20180926_194600355.jpg

繊細な味わいの美味しいお酒ですね。
辛肉味噌水茄子、マカロニサラダでいっときます。

20180926_195323915.jpg

辛肉味噌に甘くてみずみずしい水茄子、胡麻油の香りが絶妙に合います[るんるん]

20180926_194934801.jpg

濃厚なマカロニサラダも間違いないわ~[exclamation]
日本酒の後は芋焼酎の水割りで鶏もも肉の味噌漬け焼きを。

20180926_200519139.jpg

20180926_201458357.jpg

焼けた味噌の香ばしさがたまりません[exclamation]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は久しぶりの洋風居酒屋「TRUM」へ[ビール]
ここではワインを飲みましたよ。
まずは白ワインから。

20180926_203112120.jpg

生ハムと無花果は無花果の優しい甘さと生ハムの旨味がよく合います[るんるん]

20180926_203555951.jpg

平鯵のカツは厚くてホクホクの身にザックリした衣、たっぷりの自家製タルタルソースがたまりません[exclamation]

20180926_205131861.jpg

〆は赤ワインでカルボナーラ。

20180926_211426450.jpg

20180926_211151364.jpg

パスタにベーコンの旨味と濃厚なソースが絡みつき、黒胡椒がピリッと引き締めます[exclamation]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


いやー、もう腹パンパン。
ということで、今日はこれにてお開きに。
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

johncomeback

来年も「奴寿し」に行きたいです(^^)
by johncomeback (2018-10-22 22:37) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
また大阪に来られるときは声かけてくださいね~(^^)
by ふぐたろう (2018-10-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。