SSブログ

心斎橋飲み歩き 居酒屋「食楽呑喜 わらい家」 [1人飲み]

立冬も過ぎて暦の上では冬やけど、今ぐらいがちょうどええわ[わーい(嬉しい顔)]


それはさておき、先日は心斎橋の「食楽呑喜わらい家」を初訪問。
お店は丼池筋の雑居ビルの1階にあって、尼崎・杭瀬の立ち呑み
「はんぶんこ」の元料理長がされています。

20181107_203021368.jpg

20181107_202942169.jpg

20181107_202951910.jpg

8/17にオープンしてまだ3ヶ月弱やな。
料理長とは約2年ぶりの再会。
こじんまりした店内はカウンター6席程度と4人掛けテーブルが2卓。

さっそくカウンターに座り、まずはちょい呑みセットで。
ワンドリンクに本日のおすすめ2品がついて1,000円[exclamation]
ドリンクは生ビールをチョイス、料理はアカアシ海老の造りと鯛の天ぷら。

20181107_184340948.jpg

20181107_184800490.jpg

20181107_185623721.jpg

海老の頭は後で素揚げにしてくれます。

20181107_190856790.jpg

甘くてプリプリの海老、鯛の旨味、香ばしい海老の頭がたまりません[るんるん]
ビールの後は芋焼酎の湯割で。

20181107_190141304.jpg

1,500円で料理をおまかせでやってくれるというのでお願いします。

ウニ
新鮮で甘~い[るんるん]

20181107_191421304.jpg

馬刺
ニンニクと生姜でいただきます[exclamation]

20181107_191819266.jpg

牛ハラミステーキ
ボリュームあるしメッチャ柔らかくて美味い[るんるん]

20181107_192241177.jpg

山芋のわさび漬け
肉食った後にサッパリしてええわ~[ひらめき]

20181107_193835492.jpg

〆は鶏と鯛の小鍋
美味しいお出汁に野菜もたっぷり[るんるん]

20181107_194627946.jpg

どれも美味しくて酒がすすみます[るんるん]
これで1,500円はビックリやね[exclamation]
腹一杯で大満足[わーい(嬉しい顔)]

この日は水曜日で市場が休みやから海鮮があまり入ってないということで、
肉中心で1,500円やけど、海鮮があればおまかせ2,000円~2,500円で
やってくれるらしい。(応相談)

料理長ともいろいろ話して楽しかったわ。
ランチも安くて美味そうやけど場所的に来られへんから残念やな[もうやだ~(悲しい顔)]
夜にまた来よう。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

エビの頭を素揚げしてくれるサービス 嬉しいでやすよね。
いいツマミになりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-15 21:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
牛タンが仙台名物筆頭になったのは15年位前からですかね。
by johncomeback (2018-11-17 18:09) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
素揚げや塩焼きは香ばしくて美味しいですね。
頼まなくてもやってくれると嬉しいです♪(^^)
by ふぐたろう (2018-11-18 23:11) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
そのころからでしょうかね?
僕にとってはいまだに仙台名物は笹かまです(笑)
by ふぐたろう (2018-11-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。