SSブログ

天満飲み歩き 餃子「おばちゃんとこ」 炭焼呑処「うまとら」 立ち呑み「花門」 イタリアン「伊ザカヤモトナリ」 [飲み会]

先週は「炭焼呑処うまとら」の開店8周年のお祝いに。
でもその前に、1軒目は「おばちゃんとこ」へ[ビール]

20181113_191934084.jpg

お店は天神橋筋商店街から怪しげ?な路地を入った奥にあります。

20181113_191946325.jpg

いつものようにキリンラガーの大瓶と餃子を2人前で。

20181113_185420633.jpg

焼きたて熱々の餃子を酢醤油にラー油をたっぷり入れていただきます。

20181113_190041345.jpg

餃子とビールって合いますね~
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は酒友と合流して「炭焼呑処うまとら」へ[ビール]
11/13~14は開店8周年のイベントです。
うまさん、8周年おめでとうございます[exclamation]
まずは赤星で乾杯[ビール]

20181113_193718479.jpg

串3種盛を2人前
つくね、ねぎま、こころ、ずり、むねわさび、ささみ梅しそ。

20181113_200107444.jpg

ポテ竹輪の磯辺揚げ
竹輪にポテサラ詰めて磯辺揚げにしてます。
竹輪好きにはたまりません。

20181113_201215501.jpg

オクラと長芋のわさび漬け
わさび漬けって意外な感じやけどサッパリしてええな。

20181113_194755848.jpg

鶏皮のピリ辛揚げ
これは酒がすすむわ~

20181113_195559533.jpg

ハイボールももらっとこ。

20181113_200235883.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は「立ち呑み花門」[ビール]
まずは乾杯[exclamation]

20181113_210211203.jpg

ビールとハイボールは飲んできたので日本酒で。

白瀑 ど辛(秋田)純米

20181113_212128987.jpg

20181113_212136984.jpg

「セクスィー山本酵母」で仕込まれてます。
蔵元のHPには『「セクスィー」で失笑した方には天罰が下ると思います』と。

雪中梅(新潟)純米

20181113_212930496.jpg

満寿泉(富山)本格辛口 通

20181113_210136919.jpg

出し巻き、白インゲンのガーリック炒め、子持ちコンニャクでいっときます。

20181113_211317049.jpg

20181113_210638418.jpg

20181113_211424187.jpg

白インゲンのガーリック炒めって初めてやけどええアテになるわ~
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ラスト、4軒目は「伊ザカヤモトナリ」[ビール]
赤ワインをボトルで。
またまた乾杯[exclamation]

20181113_220420969.jpg

前菜5種盛
きびなごのカルパッチョ、生ナム、オムレツ、ポテトサラダのタルタルかけ、
ピクルスの5種盛でワンコインとコスパ抜群[ひらめき]

20181113_221141479.jpg

ピッツアマルゲリータ
サクサク薄めの生地やけど美味い。

20181113_223309076.jpg

ポークピカタのクリームソース
これはもう間違いなし。

20181113_225000056.jpg

ワインの後はハイボールで〆。

20181113_230316706.jpg

もうベロベロですわ(笑)
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


あー、よう呑んだ呑んだ[exclamation]
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

johncomeback

子持ちコンニャクは初めて見ました。
どんな味(食感)なんだろう?
by johncomeback (2018-11-19 05:51) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
食感は普通のコンニャク+プチプチ感ですね。
珍味として市販されているようです(^^)
by ふぐたろう (2018-11-24 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。