SSブログ

心斎橋飲み歩き 居酒屋「食楽呑喜わらい家」 [飲み会]

先週末のこと。
会社の酒友がオレのSNSを見て「行きたい」と言うので心斎橋の「食楽呑喜 わらい家」でプチ忘年会[ビール]
まずは乾杯~[ビール]

20181207_183801715.jpg

料理はおまかせでお願いしました。
セロリの浅漬け
サッパリしてええな。

20181207_183931574.jpg

雲丹
濃厚な旨味がたまりません[るんるん]

20181207_184230165.jpg

牛スジと大根の煮物
メッチャ味がしゅんでます

20181207_184356177.jpg

フグ皮湯引き
酒のアテにはもってこいですね

20181207_185631213.jpg

てっさ
シコシコした食感とフグの旨味がたまりません
誰や?共食いゆうのは(笑)

20181207_185909307.jpg

牛ハラミステーキ
柔らかい肉と自家製のタレが抜群に合います[るんるん]

20181207_190129752.jpg

フグとクエの鍋
ホンマはてっちりにしようと思ったけど、小さいながらもクエがあったので
両方の鍋にしたとのこと。
写真右半分がフグ、左半分がクエですよ。

20181207_191304640.jpg

20181207_191315203.jpg

20181207_193514219.jpg

フグのから揚げ
フグってから揚げにしても美味いねんなぁ[るんるん]

20181207_191443284.jpg

フライド山芋
これ、女子に一番人気とのこと

20181207_195137074.jpg

フグ白子焼き
外は香ばしく焼かれてて、中はクリーミーな絶品です[るんるん]

20181207_200015553.jpg

〆の雑炊←写真撮り忘れ[ふらふら]
漬け物
千枚漬けと赤かぶ漬け
これも日本酒のアテにいいですね

20181207_200845182.jpg

ビールの後は日本酒で。
大黒正宗(兵庫)吟醸しぼりたて

20181207_191658004.jpg

篠峯(奈良)山田錦純米超辛口

20181207_195922313.jpg

尾瀬の雪どけ(群馬)純米大吟醸ひやおろし

20181207_200057379.jpg

菊鷹(愛知)山廃本醸造

20181207_202954654.jpg

料理もお酒も何もかも、メチャクチャ美味しくてお腹いっぱいの大満足でした[exclamation]
マスター、ごちそうさんでした[exclamation]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

今日はこれにて終了。
御堂筋のイルミネーションを見ながら帰ります。

20181207_211537523.jpg


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。