SSブログ

神戸・住吉で忘年会 中国料理「老虎菜オーキッドコート店」 [飲み会]

先週の土曜日は尼崎の酒友との忘年会。
神戸・住吉の中国料理「老虎菜」(ラオフーツァイ)オーキッドコート店に
行ってきました[ビール]
有名建築家デザインの高級レジデンス「オーキッドコート右峯館」内にあるお店です。

20181215_192247338.jpg

20181215_192259781.jpg

本店も近くにあるのですが、こちらの方が予約が取りやすいとのこと。
店内は高い天井に総ガラス張りで解放感がありつつも落ち着いた雰囲気。

20181215_204452023.jpg

それでは宴のはじまりです。乾杯~[ビール]

20181215_194709863.jpg

以下、写真の羅列です[たらーっ(汗)]

口水鶏(よだれ鶏)
辛いソースにナッツもたっぷり[ひらめき]

20181215_195051182.jpg

香菜のサラダ"北京"老虎菜
パクチー好きにはたまりませんね[るんるん]

20181215_195547400.jpg

海老のぱりぱり春巻

20181215_195740883.jpg

牛ハチノス、牛タン四川麻辣ソース

20181215_195857373.jpg

老虎菜特製餃子

20181215_200207730.jpg

鎮江黒醋のとろとろ角煮酢豚
塊肉がドーン[exclamation]
これは想定外のビジュアルでした[るんるん]

20181215_200933183.jpg

20181215_200941054.jpg

上海小籠包

20181215_201453814.jpg

中国野菜の炒め腐乳ソース
腐乳と聞いてちょっと引きましたが、クセもなく美味しくいただきました。

20181215_201841750.jpg

海老のチリソース煮

20181215_202401300.jpg

牛ミスジと根菜の四川風辛味炒め

20181215_202429822.jpg

四川麻婆豆腐
これは外せませんよね~[るんるん]
花椒が効いてましたが辛さはさほどでもありません。

20181215_203337422.jpg

豚フィレ肉とキクラゲの炒め

20181215_203923792.jpg

回鍋肉

20181215_204313211.jpg

ずわい蟹のあんかけ炒飯

20181215_205054919.jpg

海老味噌南洋炒飯

20181215_205123431.jpg

蒸し鶏の土鍋煮込み温麺

20181215_210757059.jpg

汁なし四川担々麺

20181215_210947526.jpg

最後に白ご飯を投入[exclamation]

20181215_211809194.jpg

デザートも充実してますよ[るんるん]

中国茶
桃の香りのお茶でした。

20181215_213057704.jpg

モンブラン

20181215_213145129.jpg

杏仁豆腐

20181215_213458232.jpg

アップルパイ

20181215_213503226.jpg

メニューはこんな感じです。

20181215_193816513.jpg

どれもメチャクチャ美味かった~[るんるん]
店員さんもびっくりするほどよく食べました(笑)
もう腹一杯[exclamation]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
腹一杯なので二次会もせずこれにて終了。


今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

いっぷく

お値段伺うのは野暮ですが
かなり高級な感じですね
by いっぷく (2018-12-24 02:26) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
忘年会ということでちょっと贅沢しました(^^;)
飲んで食べて1人8,500円ほどでしたので、まぁ妥当なとこかと。
by ふぐたろう (2018-12-24 10:39) 

SpeedBird

撮るのはいつも最初の一皿だけです、あとは食べるのに夢中で(笑)

by SpeedBird (2018-12-24 23:16) 

ふぐたろう

SpeedBird さん、nice! & コメントありがとうございます。
僕もうっかり写真を撮り忘れることがよくあります(笑)
美味しいから仕方ないですね(^^;)
by ふぐたろう (2018-12-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。