SSブログ

天満飲み歩き 餃子専門店「餃子の向こう皮」 立ち呑み「花門」 [1人飲み]

先週は月曜からの天満呑み[exclamation]
1軒目はお久しぶりの「餃子の向こう皮」へ[ビール]
大通りからちょっと入った路地裏の名店です。

20190128_194455575.jpg

カウンターに座り、サッポロ黒ラベルで焼き餃子を2人前。
これがいつものコース(笑)

20190128_183320959.jpg

肉味噌ダレで食べる餃子がビールに合う[るんるん]

20190128_184525906.jpg

20190128_184549744.jpg

ここの餃子はあっさりしてるからいくらでも食べられそう。
黒霧島の湯割りとピーマンおかかもいっときます。

20190128_190731963.jpg

ピーマンおかかはシンプルやけどええつまみになるわ。

20190128_190336705.jpg

これ、ピーマン嫌いの子供でも好きになるんちゃうかな?
初対面の常連さんとの話も弾んで楽しかった~
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は天五中崎町商店街の立ち呑み「花門」へ[ビール]

20190128_204923343.jpg

赤星の大瓶で竹輪のツナマヨチーズ焼。

20190128_195205952.jpg

竹輪好きにはたまりませんな(笑)

20190128_195234802.jpg

ビールの後は日本酒で。
栄光富士(山形)純米吟醸無濾過生原酒 新 祥源

20190128_201703082.jpg

一ノ蔵(宮城)特別純米酒 辛口

20190128_203451829.jpg

粕汁でいっときます。

20190128_201829463.jpg

鮭をメインに具だくさんで濃厚な粕汁は体が暖まるわ~
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、そろそろ帰りましょうか。
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。