SSブログ

西成飲み歩き 角打ち「山口酒店」 居酒屋「和来屋」 [1人飲み]

平日にお休みをいただいたある日のこと。
夜には飲み会があるんやけど、その前に西成で昼酒[exclamation]
1軒目は「山口酒店」へ[ビール]

20190215_163555923.jpg

角打ちですな。
看板は立ち呑みですが、折り畳みの椅子があって座れます。
さっそくアサヒスーパードライの大瓶で。

20190215_155802678.jpg

カウンターに並んだ手作りのお惣菜から麻婆茄子をもらおうか。

20190215_160202544.jpg

辛くはないけど挽肉がたくさんはいってて美味い[るんるん]
コロッケもいっときます。

20190215_161635305.jpg

ソースがなぜかお好みソースですが(笑)

20190215_161719824.jpg

初訪問やけどママさんも気さくに話してくれて居心地ええわ~[るんるん]
また来よ。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


西成2軒目は「和来屋」[ビール]

20190215_173725114.jpg

ここも看板は立ち呑みですが椅子があります。
5人も座れば満席ですけどね。
ここはキリンラガーの大瓶で。

20190215_164112752.jpg

ホワイトボードのメニューにある宝石箱ってなんやろ?
とりあえず頼んでみよ。

20190215_164957401.jpg

宝石箱の蓋を開けると。。。

20190215_165024734.jpg

甘海老、サーモンの下には生牡蠣も[exclamation]
ホンマ、宝石箱やぁ~(笑)

さて、温かいものもいただきましょうかね。
黒霧島のお湯割りでカニグラタン。

20190215_171947848.jpg

20190215_172337513.jpg

熱々でチーズたっぷり
店主のなかちゃんと話もできてよかったわ~
また来よ。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、そろそろ夜の飲み会の会場に向かいましょうか。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。