SSブログ

とんかつ池田屋 [ごはん]

金曜日、帰りは西パゲさんと一緒。
こりゃ「豚玉チーズでも食いに行こうかな」と思いつつ、無性にトンカツが食いたくなった?

竹田駅まで歩いたけど、西パゲさんはお好み焼き行こうってそぶりなし[たらーっ(汗)]

仕事中から「尼崎」のネタも振ってたけど、尼崎でもどっか行こうという感じじゃない。。。
オレは尼崎で乗り換えるのでここで下車。

仕方がないので、まっすぐ帰ろうかと思ったけど、やっぱりとんかつが食いたい。。。(^^;)


ってことで、川西池田で途中下車して「とんかつ池田屋」へ[レストラン]


ここは阪急・川西能勢口駅前の「モザイクボックス」のB1にある。
チラシで何回か見たことはあるけど、実際に行くのは初めて(^^;)


20時過ぎということもあって、何組かの先客はいるものの混んではいない。
カウンターの端に席を確保して、「得々セット」と生中を注文した。
ビールはサッポロなのがうれしい[ビール]

得々セット(1,000円)

0289.jpg


これは、ロースかつ(デミグラスソース)、海老フライ(タルタルソース)、
野菜コロッケ(トマトソース)、からあげ2個と、かなりのボリューム。


0290.jpg

しかも、ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由!

とはいうものの、ビール飲んでこれだけ食ったら腹一杯(^^;)

まぁ、オレとしてはロースカツにはデミグラスソースよりカラシを入れた
トンカツソースの方が好みやな。

あと、お得なセットを注文したけど、トンカツが食いたかったんやから
「特選特上ロースかつ定食」にした方がよかったかも???


でも、ウマかった~![わーい(嬉しい顔)]


大満足の夕食やったわ♪

太るけどな。。。[がく~(落胆した顔)]



※「とんかつ 池田屋 川西店」
  兵庫県川西市栄町11-1 モザイクボックスB1
  TEL:072-740-2515
  営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。