SSブログ
阪神タイガース ブログトップ
前の10件 | -

阪神の次期監督は??? [阪神タイガース]

今日も雨模様でうっとうしいな[雨]

うっとうしいといえば、今年の阪神[exclamation×2]

開幕前には優勝候補にあげられていながら、まさかのBクラス[がく~(落胆した顔)]

真弓監督も契約を1年残して解任。まぁ、しゃーないな。。。

ここのところ話題の中心は次期監督についてやな。

梨田(日本ハム監督)招聘なんて話もあったけど、今日のスポーツ新聞なんかでは
和田(一軍打撃コーチ)の内部昇格が有力とか。

和田がどうこうということはないんやけど、個人的には成績不振で解任となった
監督の下の打撃コーチが「昇格」というのは違和感があるなぁ[たらーっ(汗)]
(特にシーズン前半は点が取れずに負けた試合が多いし)

和田に監督をやらすんやったら、当面は外部招聘とか平田(前二軍監督)を監督にして、
その間に二軍監督で経験をつませるとかでもええと思うんやけどな。

まぁ、誰がやるにしろがんばってほしいな。

負けがこむとビールがウマくないし[あせあせ(飛び散る汗)]



それはさておき、今週の飲みの方はというと。。。

火曜日(10/18)は大阪営業所のコバケンが研修で本社に来ていたのであっちゃんと
3人でいつものお好み焼き屋へ[ビール] 


ハムカツ

1556.jpg


スタミナ焼きうどん
スジ、ホルモン、油かす入り♪

1557.jpg


今日は珍しく豚玉チーズは食わず[あせあせ(飛び散る汗)]

生ビールと芋焼酎(黒霧島)の湯割りを飲んで、ええ感じ。


店を出ると中華屋さんの看板が目に入る。

「ここ行ったことある?」←オレの不用意なひとこと

勢いで入りました[たらーっ(汗)]


「中華処 揚子江」[ビール]

小さな店で、店内はカウンターと4人掛けテーブルが2つと小さな座敷。

でも、メニューはコース料理もあったりして本格的。


生イカの山椒ソース

1558.jpg


注文したのは、このほかは餃子とビールと焼酎だけ。さすがに2軒目やし。。。

またまた調子に乗ったな[たらーっ(汗)]



木曜日(11/20)はやっさんが飲みに行こうというので、こずこずと3人で焼鳥「一番」へ[ビール]

先週も2回行ってるので写真はなし(もうええやろ。。。)

焼鳥、揚げ出し豆腐、アサリの酒蒸などで生ビールと芋焼酎(黒霧島)の湯割りを飲む。

この日もけっこう飲んだな[あせあせ(飛び散る汗)]


ってことで、さすがに金曜日は週末やけどまっすぐ帰ったわ。

家飲みしてリビングで倒れてたけどな[がく~(落胆した顔)]


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ大丈夫??? [阪神タイガース]

安藤の好投と金本の一発で阪神快勝!

とはいえ、首位中日とのナゴヤドーム最終決戦は結局1勝2敗で負け越し
「逆転優勝には3連勝しかない」といいつつ負け越しても首の皮1枚つながったとか。。。

首の皮っていったい何枚あんねん!?

星勘定からしたら厳しいけど、可能性のある限り頑張ってほしいな!
オレがウマいビールを飲めるように(笑)

それはさておき、昨日でこのブログも20,000アクセスを突破

みなさま、毎度のご訪問ありがとうございます<(_ _)>
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神はまだ死なず? [阪神タイガース]

今日も子供を連れて市民プールへ行ってきた。
日曜日にも行ったとこなので、これは記事にならんな。。。(-_-;)
(ちなみに今日はビキニのねえちゃんはいなかった)

ネタがないなぁ。。。と思いつつ、サッカーのアジアカップ予選・イエメン戦をTV観戦。
相手が引いていたのでちょっともたついたが結果は2-0で勝利。
危ないところはなかったけど、もっと点が取れたような気がするな。。。

ほんでブログ回りでもしよかなと思ってPC立ち上げ、画面の隅で阪神vs横浜を見てたら

濱中のヒットで阪神がサヨナラ勝ち!(^^)v

その前のピンチでの藤本のプレーも大きかったな!
まぁ、JFKがそろっとったら延長になる前に勝ってた試合やけど(-_-;)

濱中ありがとう!藤本ありがとう!

君たちのおかげでウマいビールが飲めるわ♪
このパターンの記事も久しぶりやな。。。(笑)

まだ40試合もあるし、あきらめんとがんばってや!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日天下? [阪神タイガース]

昨日は阪神が勝って巨人が負けたため、ついに我らがタイガースが首位に立ちました\(^o^)/
それもつかの間、今日は西武にサヨナラ負け。。。

巨人も負けたんで1日天下っちゅうことにならんでよかったわ(^^;)

スペンサーはよく打った!ジェフの復帰も近いしケツに火がついたな(笑)
でも、オクスプリングがリードを守れん。久保田も相変わらず不安定やな。
打線も下降気味で追加点もなかなか取れん。。。
ダーウィン、能見、藤川が完璧に抑えてただけにもったいないな(^^;)
まぁ、こういうこともあるでしょう。全部勝つっちゅうわけにはいかんし。。。

今日はとっとと寝て来週に備えよ~っと。。。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も快勝! [阪神タイガース]

濱中ありがとう!これをきっかけに調子上げてや!

ダーウィン、藤川、毎日お疲れさん!たまには休ましてもらえよ!

初回にラッキーもあって3点先制。江草もよかったのでそのまま行くかと思ったけど。。。
フォアボールでランナー貯めてヒットで返されるっちゅうのはもったいなかったな。
今後の課題としてがんばってもらいましょう(^^;)

阪神ファンの皆さん!今日もウマい酒を飲みましょう!!

ところで、相撲の方は今優勝決定戦で白鵬が勝った。
最近、顔つき、体つきが貴乃花に似てきた?ような気がするな。。。
今は大関やけど、強い横綱になりそうやな。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーツ様様! [阪神タイガース]

シーツありがとう!金本ありがとう!

ここのところシーツが打たないと点が入らんなぁ。。。まさにシーツ様様(^^;)
金本も苦しいところでよう打ってくれた!弾丸ライナーは完全復活のしるしや!
福原もよく投げてくれた。勝ちがつかなかったのは残念やけど連戦もあるしな。
次の試合では勝利投手になってくれ!

サヨナラ勝ちで気分がいいうえに、ナイターでは

巨人が楽天にまさかの逆転サヨナラ負け!

もう、言うことナシ(笑)

ビールの後に芋焼酎(黒伊佐錦)のお湯割まで飲んだわ♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

罰当たり??? [阪神タイガース]

今日は午前中、子供を連れて近くの小学校へ遊びに行った。
まずまずの天気やし、昨日の雨で校庭の土も湿っているので砂埃もたたず気持ちよかった♪


小学校から宝塚駅方向。宝塚は山に囲まれているのでけっこう緑が多い。

家に帰って昼メシ食べた後、ヨメは子供を連れて大阪へ買い物に行った。
オレはしんどいので留守番をすることに。。。

一人なのをいいことに、ビールを飲みながら阪神vsソフトバンクを見た。
昼間っからビールなど飲んだ罰があたったのか、阪神ボロ負け。。。(>_<)
点差以上にやられた感じやな。
毎日放送の中継が途中で終わったんで、続きはYahooの動画で見たんやけど、
ええとこなしで終わったし、見んかったらよかったわ。。。


来週は日ハム・オリックスやから楽勝かなと思ったら、

ゲゲッ!日本ハムってパリーグ首位?

知らんかった。。。(-_-;)

油断してやられんように頼んまっせ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒヤヒヤさすなよ! [阪神タイガース]

昨日は見事に?井川に裏切られた(>_<)
今日も試合が終わるまでヒヤヒヤしたわ(^^;)
久保田は前回も勝ち試合で9回に2失点してるからな。。。ちょっと心配やな。

序盤はソフトバンクに押されっぱなし。一つ間違ったらボロ負けするとこやけど、
安藤がよく粘った!相手のミスでタナボタの点もはいるし(笑)
藤川もよかったし、矢野もよく打ってくれた!

オレがウマいビール飲めるように頑張ってくれてありがとう!

それはさておき、朝日放送試合終了まで放送せえよ!
この前の
巨人戦のときなんか、試合開始から放送せえへんかったし、変なタイミングで
ミニ番組いれたり。。。白けるわ。。。(>_<)

やっぱり阪神戦はサンテレビやな!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神(^^)v・・・サッカー日本代表(>_<) [阪神タイガース]

いよいよ交流戦突入!今週はロッテ、ソフトバンクと強敵が続く。。。
でも、幸先よく快勝!今岡も打ったし、これをきっかけにガンガン打ってやぁ!

かたやサッカー日本代表はブルガリアに惜敗。。。
引き分け寸前、何とか勝とうと攻勢にでたところが、逆に相手フリーキックが。。。
川口も相手選手と味方DFでボールが見えんかったんかな???
こんなんでワールドカップ大丈夫かいな???(>_<)

ところで、今日は会社の定期健康診断を受けた。
血液検査をするから朝メシ抜けなどと酷いことを言われたせいで、午前中は腹ペコ(^^;)
昼メシに何を食うかばっかり考えていた(←結局「カツカレー」食べた。。。)

とりあえず、血圧その他異常なし!

血液検査の結果は後日やけど、今までひっかかったことないから大丈夫やろう!
ということで、安心して飲もうと思ったけど、今日はいつものメンバーが外出してたので、
一緒に行く者がおらず、まっすぐ帰ることにした。久しぶり?の休肝日や(笑)

昨日も遅かったし早く寝よ~っと!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神勝ったけど連休はおしまい(-_-;) [阪神タイガース]

浅井・桧山、ありがとう!

今日も重たい試合展開。逆転されていつ雨でコールドになるかとひやひやしたわ(^^;)
でも、矢野に代わって先発マスクの浅井が頑張ってくれた!
(あと三塁打打ってたらサイクルやん!)

桧山もいいとこで打ってくれた(昨日の満塁のときに打ってほしかった)
赤星も最後は決めてくれた(昨日の満塁のときに打ってほしかった)
まぁ、9連休中は8戦して6勝2敗やから欲張ってもしゃ~ないか(笑)

来週からは交流戦。いきなりロッテ・ソフトバンクと続くけど、がんばってくれるでしょう!
たぶん巨人は去年の中日みたいにコケてくれるやろし♪

それはさておき、9連休も今日でおしまい。。。明日からまた仕事やな。。。
朝5時に起きられるかどうか心配やわ(^^;)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 阪神タイガース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。