SSブログ
阪神タイガース ブログトップ
前の10件 | 次の10件

阪神vs巨人 甲子園第3ラウンド [阪神タイガース]

3塁ベースありがとう!

じゃなくって、矢野ありがとう!

いやいやラッキーなサヨナラ勝ち♪おかげさまでウマいビールが飲めました!

ひょっとすると今日の試合の最大の功労者は福田かも?
なんせピッチャーにフォアボール出したうえに、暴投で2塁まで進めてくれたんやからな(笑)
とどめに矢野の打球が3塁ベースに当たるサヨナラヒット!
サードの二岡もバンザイ?してたやん(^^;)

杉山も5回以外はええピッチングしてたから勝たしてやりたかったな。次回ガンバレ!

なんとか巨人に勝ち越し。次は横浜やし、スカッと3タテ頼んまっせ!!

それはさておき、今日は中山寺のホームセンターまで自転車の空気入れを買いに行ってきた。
もちろん歩いて!往復で6.5kmぐらいかな?

 
   家の近くはけっこう緑が多い                   売布神社

天気がよかったので、歩いていても気持ちがよかったで~♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神vs巨人 甲子園第2ラウンド [阪神タイガース]

今日は完敗。工藤が良すぎ。。。
工藤に代打が出たときはラッキーと思ったわ。巨人のリリーフ陣やったら3人のうち
誰か1人は捕まえられると思ったんやけどな。。。(>_<)
チャンスはあったけど、なぜか?絶不調の今岡に回ってくるし。。。
結局、今岡で切れるか、ツーアウトで濱中やからな。ツーアウトやったらさすがの濱中でも
犠牲フライじゃなくてヒットやないと点にならんから苦しいわ。

明日は、杉山か?
投げてみんとわからんけど、どっちにしろ打線の援護がないとな。。。

負け越しは許しまへんでぇ~!

勝ったらビールがウマいけど、負けてはなぁ。。。
悔しいから?ビールの後にお湯割りまで飲んでしもたわ(^^;)

それはさておき、今日は上の子の学校行事の手伝いに行ってきた。
ヨメは「お父さん行ってきて~」と軽く言ってくれるが、どう考えてもオレでは役に立たん。

何でって、手伝う内容が、

お茶くみ

やからなぁ。。。

「お茶くみは女性の仕事」なんて言うつもりはさらさらないで!
でも、力仕事?ならまだしも、こういうのってたいがいお母さんが行くやん?
行ったら案の定お母さん方ばっかりやし。。。オッサン1人でメッチャ場違いやったわ(笑)
オレが行ってかえってお母さん方に気ぃ使わしたんちゃうかな(^^;)
あ~、疲れた。。。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神vs巨人 甲子園第1ラウンド [阪神タイガース]

関本ありがとう!!

いや~、今日はシビレました。巨人相手のサヨナラ勝ち!サイコ~!

先制もつかの間、オクスプリングの自滅?で逆転。。。オマケに左対策で登板の能見は
左の清水に手痛いタイムリー食らうわ。。。何してんねん
相手は好調パウエルやし、こりゃマズイなぁと思ったけどな(^^;)

でも、昔に比べて(比べる方がおかしい?)底力がついたよな!
連打で一気に同点やからな。まぁ、去年やったら逆転してたやろけど。

その後は点が入りそうで入らない重た~い展開。試合時間も長いし疲れたわ(^^;)

でも、最後は関本!よう打ってくれた!

巨人に勝ったときのビールは格別にウマい!

さぁ、これからスポーツニュースのハシゴしよ~っと(^^;)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週は阪神5勝1敗。オレは5戦全勝?(阪神編) [阪神タイガース]

今週は横浜・ヤクルト相手の貯金週間やと思ってたら、きっちり貯金してくれました!
5勝1敗で貯金を4つ増やしてくれた。4勝2敗とは大違い。
6連勝は欲張りすぎやけど、不可能ではなかったな。やっぱり井川か。。。
(けなしたら好投するし、期待したら裏切るし。。。ようわからんやっちゃ。。。)

しかしまだまだ本調子やないな。追加点取れば楽な展開やのに、あと1本が出ん。。。
押し気味に進めてても、あと1本が出んために追いつかれる。リリーフ陣は大変や。
やっぱり5番と8番で打線が切れるからかな?今岡・矢野の奮起に期待やな。

来週は巨人・横浜か。
直接対決で巨人を叩いて、お得意さんの横浜で貯金増やすで!


せっかくのゴールデンウイークやし、ウマいビール飲ませてや!たのんまっせ!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神やっと連敗脱出や! [阪神タイガース]

阪神連敗脱出!やっぱり巨人に3タテはやられたないわ!

中盤は押し気味やったのに点が入らんから嫌な流れやったけど、ここ一番で
金本アニキが決めてくれた!ありがとう!江草、今岡、みんなありがとう!

15安打で6点、12残塁っちゅうのがいただけんけど、まぁ勝ちは勝ちやしな(^^;)
(阪神らしいといえばそれまでやけど。。。)

来週は横浜・ヤクルトやし、しっかり貯金たのんまっせ~!ウマいビール飲ましてや!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嗚呼!5連敗。。。 [阪神タイガース]

阪神5連敗。。。しかもここ2戦は巨人に連敗。。。巨人にだけは負けてほしくないな。
世間では『巨人が強くないとプロ野球が盛り上がらん』と言ってるけど、そんなことはない!
どのチームでもええから巨人を負かしてくれたらええねん。
(オレって性格悪いんかな???)

いずれにせよ、昨日は安藤が早々にKOされたうえに打線は無抵抗でひねられる。
ぜんぜん見せ場がなかったやん!初回に1点とられた後のピンチをしのいだとこぐらいか?

まぁ、去年も5月に5連敗してるし、まだまだあわてる時期ではないけどな。

とは言うものの、せっかくの休みなんやから、家で勝ちゲーム見ながらビール飲みたいねん!
今日の先発は江草か?前の試合では完封目前で逆転されて悔しい思いをしたんやから、
今度こそ完封や!(今の打線じゃ完封でもせんことには勝てん?)

巨人に負けたら腹立つし、何よりオレがウマいビール飲むために?頑張ってくれ!

というのは身勝手な言い分か(^^;)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神。。。とほほ。。。 [阪神タイガース]

江草の快投で1-0の完封かとおもってたら。。。ありゃりゃ。。。(>_<)
最後の最後でひっくり返されるかぁ?とほほ。。。
まぁ、江草はヤクルト戦で完封目前で久保田の調整登板のために降板したからな。
今回は続投でよかったと思うわ。

それより、問題は1点しか取れんかった(しかも浜ちゃんの一振りだけ)打線やな。
確かに黒田も良かったけど、打てそうな球が全くないというほどでもなかったし。
特に今岡!去年の打点王が1アウト満塁で2回打席が回ってきて打点ゼロ。
それどころか、2回ともゲッツーやからなぁ。。。ちょっと重症か?
今週は中日・巨人と難敵が続くけど、がんばってやぁ!期待してるで!

最終的には負けたけど、8回までは見ごたえがあった。江草、浜中、ありがとう!

今日は負けたし「ビールがウマい!」という気分ちゃうから焼酎にしとくか。。。(^^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

井川もたまには?やるやん! [阪神タイガース]

昨日は阪神快勝やったね。しかも井川久々の完封!
出張帰りの新幹線の中でビール飲みながら途中経過をチェックしてた。
まぁ、井川にはコレくらいはやってもらわんと。松坂みたいに「まだ、こんなもんじゃない」と
言うてほしいわ(言うだけやなくて、やってもらわなアカンけどな)

変な負け方で連敗しとったんで、ちょっとスッキリしたな。
去年も初めのうちはJFKも確立してないし。。。能見には試練?やけど、ここで経験積んで
終盤の勝負どころでは安心して見ていられるようになってほ
しいな。
打つ方は今岡と矢野が本調子になればOKかな?

ところで、先週の飲みの方はというと。。。

月曜日(4/10)
鹿児島から出張で京都へ来てるやつがいたので、あっちゃんと3人でいつものお好み焼き屋へ。
あとから本部長殿も登場した。
さすがに鹿児島の人間というだけあって酒は強い。
鹿児島には500円で焼酎飲み放題とかあるので、「練習環境」?に恵まれてるわな(^^;)
ただ、彼のお父さんがオレと3つしか年が違わんというのはショックやわ(>_<)

火曜日(4/11)
あっちゃんの部署で全国からメンバーが集まって会議があった。当然定時後はコンパとなる。
なぜかオレの部署からも、オレと竹ちゃんと姉さんが参加。
場所はいつものお好み焼き屋の2階の座敷を借り切った。(オレはこの店土日挟んで5連続)
2時間飲み放題付きで一人3000円のおまかせコース。やっぱり安いわ♪

水曜日(4/12)
外出先から帰るときにお隣と一緒になった。「久しぶりにどう?」と言われて飲みに行った。
お隣さん、マエタツ、よし只の4人だったが、京都駅で3人増えた。
なぜか本部長殿と、西の元店長、トッキー。。。
980円飲み放題の店へ行ってさんざん飲んだ。

木曜日(4/13)
午後から西パゲさん、竹ちゃんと出張に出る。今回は千葉。
夕方現地についてホテル?にチェックイン。なんで「」というと、いつも泊まるホテルが
満室だったので、「温泉ランド」みたいなところへ泊まることになったから。。。
いきなり玄関で靴脱いで、廊下も客室(今回はツインのシングルユース)も裸足というのが
すんげぇ違和感。。。(^^;)
当然、いろんな風呂のある大浴場があるのだが、部屋にもユニットバスがある。

それはさておき、とりあえずホテル近くの白木屋

淡麗中ジョッキで乾杯の後、いいちこのボトルを1本飲み干して帰った。
かなり食べ物も注文したが、3人で3000円弱やから安いな。
その後、コンビニで芋焼酎とつまみを買い込んで(もちろん明日の朝食も)ホテルに帰り、
竹ちゃんの部屋で二次会?テレビ見ながら飲んで、12時半ごろお開きに。

金曜日(4/14)
前の晩飲んでて風呂に入りそびれたので、早起きして5時半に大浴場へ行った。
(朝風呂は5時半から入れるようになっている)
さすがに誰もおらん。ゆっくり風呂につかってリフレッシュした♪

7時半にホテルを出て出張先へ。仕事は順調にはかどり、予定より若干早めに帰途につく。
これも朝風呂で頭スッキリしたおかげか???
東京駅のコンビニで土産と晩飯、つまみ、ビールを買い込んで新幹線へ。

今週も一週間お疲れさんでした!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神。。。なんでやねん! [阪神タイガース]

今日はエライさん方の会議に出て疲れたわ。。。
自分の発表もやけど、上司がトンチンカンな発表するからフォローもせなアカンし。。。
そっちのほうが疲れたわ(^_^;)

ほんで、疲れたから帰りにいつものお好み焼き屋へ行って、これまたいつもの
豚玉チーズとスジ煮込み、さらにとんぺい焼きで生ビールと焼酎水割りを飲む。

機嫌よう飲んでるところに、他の客の話し声。。。何?10対1?まさか。。。
ケータイでチェックしたら、何と阪神がまた負けてる。。。
ショックやぁ!なんでやねん!投手力の阪神が3戦連続2ケタ失点とは。。。
一方的にやられっぱなしやんか!

明日こそはスカッと勝って、ウマいビール飲ませてや!
ここから後世に語り継がれる伝説の逆転4連勝といこうやないか!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神の逆襲は? [阪神タイガース]

いやぁ~まいったなぁ。。。千葉マリンで連敗とは。。。
最悪1勝1敗で帰ってきて欲しかった!
しかし、予想していたとはいえ打てんなぁ。。。

第1戦の初回、赤星が出て鳥谷のときに盗塁のスタートを切ったが鳥谷がファウル。
野球に「タラレバ」はないとはいえ、あれがもし空振りやったら。。。
当然盗塁成功!鳥谷三振のあと、シーツのヒットで1点先制もしくは1アウト1・3塁。
1・3塁やったら金本の併殺打も前進守備の間を抜けて。。。
という感じで流れは一気に阪神

まぁ愚痴っても仕方がないので甲子園ではがんばってもらいましょう!
(前回も福岡で連敗スタートやったけど甲子園で3連勝したしな!)
甲子園での胴上げはなくなったけど、甲子園のゲームは平日やし、6・7戦は来週末。
平日はなかなか野球見
れんけど、週末やったらビール片手に家でゆっくり岡田監督の
胴上げがみられるからな プラス思考?でいこうや!!

それはさておき、この土日は町内の秋祭り。だんじりが3台出てる。
今も(もう10時過ぎやで)家の前を鉦・太鼓鳴らしながら通ったわ。
青年団の皆さん、お疲れさんです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 阪神タイガース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。