SSブログ
お仕事 ブログトップ

明日から仕事 [お仕事]

正月休みも今日で終わり。あっちゅう間やったな。

明日からまた仕事か。。。
飲みの方は今年も快調に?スタートしたけど、仕事の方はどうかな(^^;)

とりあえず初日に遅刻せんことが今年の最優先課題やな(笑)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腹立つ会議(>_<) [お仕事]

今日は部の月例会議があった。
相変わらずチンタラした会議で時間のムダ!やめたらええのに。。。
おまけに部長からとんでもない話が!何やねんいきなり!
あとで他のメンバーに聞いたら内容を個別で事前に聞いてる者もいたようだ。

それっておかしいやろ!

そもそも話
自体がとんでもないんやけど、オレの部署にも多少なりとも影響の
ある話やからな。スジは通せよジジイ!

とまぁ、ムカついた状態で会議室から自分の席へ戻ってきたら、あっちゃんから
「九州からYQあま田がきてるから行こか」とのありがたいお言葉!
あっちゃん、YQあま田、シカリン、たかちゃんといつものお好み焼き屋へ
あとから上に出てきた部長のさらに上司の本部長殿も来た。

やっぱり豚玉チーズはウマい!

ムカついたこともしばし忘れてビールと焼酎を飲んだ♪

でも、帰ってこの記事書いてたら、またムカついてきたわ(^^;)

今気付いたけど、この記事が100記事目\(^o^)/

内容は愚痴っぽいけど、よくもまぁここまで続いたわ。皆さんありがとうございます!



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた会議! [お仕事]

今日も午後から半日会議。。。
中身が伴ってりゃいいけど、ほとんど時間の無駄!
議論の場というよりただの発表会やからなぁ。。。
(きれいな資料作ってきたらエライみたいな)

おかげで日常の業務が進まず残業!

けったくそ悪いし、腹は減るし。。。

で、いつものお好み焼き屋へ!結局なんだかんだ理由つけて飲みたいだけか?(笑)

軽く?生中2杯と豚玉チーズで気分よし!明日もがんばるべェ (^^;)

今日のは「飲み」というほどでもないが。。。一応。。。


今月の打率:9営業日中6回飲み=0.667


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと前進。。。 [お仕事]

なかなか進まなかった仕事がちょっと前進した!
ということで、軽く「よっしゃ~!」と行きたいところだったが
月曜やし、お連れもなく断念(^^;)

そうそう飲んでばかりもおられへんしな。。。
でも仕事が進みだしたら忙しくておちおち飲んでられんかも?
それはそれで本業?やからありがたいこっちゃ。
飲むのが仕事とちゃうからな(笑)

と言うことで本日は飲みネタなし<(_ _)>

今月の打率:8営業日中5回飲み=0.625


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日研修で頭スカスカ! [お仕事]

今日は丸1日研修やった。主に教材のビデオ視聴。。。

ZZZ。。。自分のイビキで目が覚めた(^^;)

ああ恥ずかし。。。

毎回毎回同じようなビデオばっかり。主催者もちょっとは頭使えよ!
お前らが一番研修受けなアカンのちゃうか???

研修が終わってから残業する気にもならず、とっとと帰った。。。

ということで、今日も「飲み」はナシでございます<(_ _)>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は何もなしやで! [お仕事]

午前・午後と会議で2回発表した。
自分の「ネタ」なのでいずれは発表せなアカンことではあるが、
今日言うて今日はなぁ。。。準備がでけへんやん。。。
まぁ日ごろから準備してへんのが悪いと言えばそれまでやけど。

聞いてる皆さんはオレの「ネタ」やと思って(他人事?)聞いている
ようだがこの「ネタ」はちゃんとやらんと皆が困るんやけどな(^^;)
まぁ前向きにがんばりますわ!

こういうときは、帰りに疲れを癒しに?行きたいところであるが、
会社を一緒に出るヤツがいなかった。
一人というのもなぁ。。。しかも月曜やし。。。

最寄の駅でK本氏に会った。彼はちょこっと飲んできたようだ。
一緒に電車に乗ったが「家遠いけど、今から帰ったら何時になるの?」
「月曜からは飲まないよね?」というのはひょっとして誘ってんの???
「ほな、ちょっと行きましょか」と言いたいところであったが、帰るつもりに
なっていたので、ぐっとこらえて?そのまま家に帰った。

ということで、今日は「飲みネタ」なしでございます<(_ _)>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2泊2日の研修って何やねん!? [お仕事]

昨日今日と泊まりで研修やった。
泊まりといっても会社の施設やし、相部屋やし眠くてつらかったわ(笑)

2日目の研修終了後は「決起コンパ」というのがあって、開放されるのは夜9時半。。。
そもそもこの研修、2泊2日の予定。要するにコンパ終了後は原則泊まりで、翌朝は
直接出勤しろというもの。そりゃ無茶やろ!

予定を聞いたときから「2日目は絶対に泊まらんと帰ったる」と心に決めていた(大げさか)
ので、
台風が来てる(関東方面にそれたみたいやけど)のをものともせず?2時間かけて
京都から兵庫県の自宅まで帰ったわ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日は休もうや。。。 [お仕事]

今日は土曜日というのに出勤。しかも休日出勤ではなく通常の営業日として。。。
ウチの会社は1ヶ月のうちの営業日数に妙にこだわるのでこんなことになってしまう。
(逆に普通の月曜日が休みになることも)
取引先が休みのときに仕事したり、お客さんが仕事しているときに休むのは疑問やな。
まぁ年に数回のことやけど、変な会社ですわ。

ということで、今日はテンションあがらんうえに部のコンパがある。しかもメンバーは
係長以上のおっさんばっかり。。。
とりあえず四条烏丸の『御池酔心』という店へ。イマイチ盛り上がらん。。。
いつもコンパが終わるころに「仕事が大変で疲れた。」と言いながら来る奴がいる。
コイツはかなり変な奴で、飲み会にコイツが来るとわかった時点で女性は誰も来ない
というくらい特に女性に受けが悪い。
今日も最初はいなかったので、「終わるころに来るで」と言ってたら案の定遅れて来た。

行動パターン読まれてるっちゅうねん!

そんなこんなで、最悪?の土曜日やった。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダラダラした会議は勘弁してくれ! [お仕事]

平日はなかなか更新できないので、日記というより「週記」???やな。

水曜日は毎月定例の部内各課長を中心とした会議。(うっとうしいんや、これが)
ところが、1ヶ月前から日時が決まっているのに、同じ日時で来客のアポをいれた
奴がいた。会議進まん。。。(勘弁してぇ~な、ハッシー!)
本来午後で終わるはずだったが、そいつに関係する部分は夜19時半からだと。。。
結局終わったのは21時半。ホンマやったらとうに帰ってるのに。ええ迷惑や!

ところで、今週の飲みのほうは、木曜は京都、金曜は大阪で飲みに行った。
どっちも飲み放題。やっぱり飲み放題は安心して?飲めるからええわ!

今日も阪神快勝でビールがウマい! 下柳ありがとう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい人来ないかな? [お仕事]

転職サイトの営業マンと打合せをしました。
と言っても、ふぐたろうが転職するわけではありません(笑)
ふぐたろうの職場で人員増強(といっても1~2名ですが)するんです。

ウチの会社、そんなに大きな会社ではない(300人くらい)のですが、
社内のPC関係はふぐたろうが一人で面倒見ています。
新しいことに手を出そうにも人手がなくて。。。

ということで、社長に許可もらって人を増やすことにしました。
来週から転職サイトにウチの求人が掲載されます。
いい人が応募してきてくれたらええんやけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。