SSブログ

ヒマワリ [日記]

今日もうっとうしいな[雨]

梅雨やから当たり前といえば当たり前やねんけど。


そんな中、この前会社へ向かう道でヒマワリを発見[exclamation×2]


1409.jpg


コンクリートのすき間から生えてるんやけど、けっこうしっかりしてそうやな。

それにしても、何でこんなところから生えてきたんやろ???




それはさておき、先週はこれといった飲み会もなく。。。


ということで、金曜日(6/17)は晩メシ代わりにいつものお好み焼き屋へ[ビール]


やっぱり豚玉チーズやねんけど、今回は第3期の焼き方で[るんるん]


1410.jpg


この焼き方やったらチーズ感がよくわかるな。

※焼き方の歴史は前記事を見てな[exclamation]


この日はカウンター席やったんやけど、隣にいたおばちゃん2人組が、

「いやっ、何あれ?」

「メッチャ美味しそうやん!」

などとおっしゃっております(^^;)


ふふふ、ウマそうやろ[るんるん]

でも、あげへんで~[exclamation×2]

(きれいなお姉さんやったら少しあげたかも?)


あ~、もう、たまりまへんな[るんるん]


次回は第2期の焼き方で焼いてもらおかな(^^)


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW初日っ! [日記]

GW初日というタイトルやけど、すでに2日目が終わろうとしてますが[あせあせ(飛び散る汗)]


4/29(金曜日)はええ天気やったな[晴れ]

GWにまずしたことは。。。


墓参り←地味[たらーっ(汗)]


嫁さんが亡くなって4年か。早いな。。。

GWに限らず天気がええときは散歩がてら墓参りに行く。

といっても、年に数回しか行かれへん。今年は月に1回は行けてるけどな。

往復歩いて1時間半ぐらいかな?

山の上の方やからけっこうキツイけど。



ホンマ、ええ天気やったなー[晴れ]


手塚治虫記念館(真ん中の小さい建物)

1356.jpg


桜が終わったらハナミズキ

1357.jpg


「花の道」は桜のトンネルから緑のトンネルに変わった

1358.jpg

1359.jpg


ケータイのカメラで日中の屋外で画面が見えん状態で撮ったからイマイチやな[あせあせ(飛び散る汗)]


最近体重が2kgぐら増えたから歩いて減らさんと。。。



GWもあと5日。食って飲んで歩いてのんびりさせてもらうわ。
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜満開! [日記]

先週の記事で「桜が見ごろ」って書いたんやけど。。。。

今週のほうが満開で、さらに見ごたえがあるようで[あせあせ(飛び散る汗)]


阪急宝塚駅から宝塚大劇場へと続く「花の道」の入り口

1319.jpg



1323.jpg



武庫川べりの道で

1320.jpg


1321.jpg


1322.jpg


そこらじゅう満開の桜だらけって感じ[わーい(嬉しい顔)]


東日本大震災以来、凹んだままの心が癒されるわ[るんるん]


明日は娘の中学校の入学式。新しい生活のスタートやな。


新しい期も始まったことやし、オレも気分一新してがんばらねば[exclamation×2]
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラサク [日記]

4月になって暖かいかと思えば寒い日もあるな[あせあせ(飛び散る汗)]

先週は桜が咲いたばっかりの宝塚「花の道」を記事にしたんやけど、
今週はちょうど見ごろやったわ[るんるん]


1314.jpg


桜のトンネルやな[揺れるハート]

1315.jpg


曇ってたので写真はイマイチやけど、きれいやったで[わーい(嬉しい顔)]



それはさておき、東北ではまだ朝の最低気温が氷点下らしい。。。

でも、桜前線は関西まで来てる[exclamation×2]

もうすぐ東北にも桜の季節が来る。

桜が咲き、新緑が芽吹くように東北が復活することを祈っている。



nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春はすぐそこ! [日記]

3月も終わろうかというのに寒い日がつづくな[たらーっ(汗)]

被災地で避難生活をされている方たちには余計にこたえるんやろな。。。



でも、春はそこまで来てるで[exclamation×2]

昨日(3/26)は宝塚でも雪がちらつくほどやったけど、阪急宝塚駅から
宝塚大劇場へとつづく「花の道」を歩いていたら。。。




桜が咲いていた[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


1302.jpg


1303.jpg



みちのくにもやがて春が来る。必ず来る[exclamation×2]
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北・太平洋沿岸地震(お見舞い) [日記]

まさかこんなことが起こるとは。。。

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

それにしても、地震そのものも過去に例を見ない巨大地震でしたが、
それにもまして津波による被害が大きいようです。

テレビの映像を見て目を疑いました。。。
仙台は中学・高校の6年間を過ごした町なので思い入れがあります。

津波に飲み込まれていった名取川の河口付近、閖上には何度か
釣りに行った覚えがあります。

津波は若林区役所近辺にまで到達したとの報道もありましたが、
そこはオレの母校である南小泉中学校のすぐ近くです。

本当に他人事とは思えません。。。でも、オレには何もできません。。。


被災地の皆様には、不安もあるでしょうし、これから大変でしょうが、
まずはご自身の安全を確保していただきたいと思います。

がんばってください[exclamation×2]


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成功したようである [日記]

年末年始で飲み会が多かったのでなかなか記事にできなかったんやけど。。。
→年末年始だけのことちゃうやろ!という声が聞こえてきそうやな(^^;)


有城佳音さんの「1%の白い雪と、パンドラの函」を読んだ。

1163.jpg


せつない話やね。

前作の「八日間。」と「自転車に乗って、行こう!」とあわせて読むと
話の流れがよくわかるわ。


せつない話やけど、思わず笑ったり、突っ込みどころもあったりして[あせあせ(飛び散る汗)]
(場面的には笑ったり突っ込んだりするとことちゃうけど、つい)


「面白い」というと語弊があるかもしれんけど、面白いねん。


今だからそうゆう風に書けるんやろし、書かれていることがあったから
現在があるんやろな。




ところで、前作の「自転車に乗って、行こう!」には思わず

ぅわああああ

となるようなサインをしてもらった。(過去記事



今回もサインをお願いしたんやけど、本に添えられていたコメントの中に

「今回は、日付を間違えないように、注意して・・・(笑)」

と書かれていたので、さっそく見てみると。。。






1164.jpg






「成功[exclamation]」って書いてあるやん[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2]


前回は日付を間違って「ゴメンね」と書かれていたが(笑)


さすが有城佳音さん、ただ者ではないな(^^;)


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正月休み [日記]

ウチの会社は明日(1/5)が仕事始め。

ってことで、正月休みも今日でおしまい[もうやだ~(悲しい顔)]


ほんでも、天気もまぁまぁ良かったし、ええ正月やったね[晴れ]


子供たちも帰ってきて、久しぶりに親子3人でまったりしたわ[わーい(嬉しい顔)]


どんな正月やったかというと。。。



元日はオレの実家へ。

オレの実家はここんとこ毎年「東京田村 加古川店」のおせち。


一の重
田作り、松笠鮑、平目竜飛巻、鰆けんちん焼、くわい、松茸土佐煮、
サーモン砧巻、海老、鶏チーズ焼などなど。。。
1165.jpg


二の重
胡桃甘露煮、たたきごぼう、煮しめ、鰤柚庵焼、鰻八幡巻などなど。。。
1166.jpg


外光だけなのと、ケータイのカメラなので写りはイマイチやけどね(^^;)


おせちをつつきながら、日本酒を飲むっていうのもええな[るんるん]



2日は嫁の実家へ。

普段は子供たちはここで預かってもらっているので、子供たちからすれば
行ったり来たり、めんどくさいだけかもしれんな(^^;)


まぁ、ウチの実家は徒歩10分、嫁の実家は徒歩30分で、どっちも徒歩圏やから
渋滞とか帰省の苦労がないからええわ。



3日は近くの神社へ初詣。

これまた徒歩圏に「清荒神」があって、こちらは毎年多くの初詣客でにぎわう。

2日、3日はかなり人出が多かったな。

で、ウチはというと「清荒神」には行かずに近くの神社へ行ってみた。

1168.jpg


誰もおらん。。。[たらーっ(汗)]


でも、静かやったし落ち着いてお参りできたわ[わーい(嬉しい顔)]



さて、ゆっくり休めたし、明日からまたがんばるとするか[exclamation×2]


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年! [日記]

新年明けましておめでとうございます。

正月っていいですねぇ、朝からウマいもん食って酒が飲めて[ビール][るんるん]←(違)[たらーっ(汗)]

1年をリセットして気持ちも新たに行きましょう[パンチ][exclamation×2][グッド(上向き矢印)]

blogの方は相変わらずグダグダの酔っ払い記事だと思いますが。。。(笑)

今年もよろしくお願いします[exclamation×2]


nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉ガ丘~光ガ丘 [日記]

忘年会で飲み過ぎた翌日の土曜日(12/18)


カロリー消費?のため歩きに行った。


宝塚駅から紅葉ガ丘を通って光ガ丘へと坂を上ってみた。


ええ天気やね[晴れ]

1133L.jpg


ホンマ、気持ちがええわ[るんるん]


この後、武庫川の河川敷を散歩。

いつもとは反対側の岸を歩いてみる。こっち側は初めてやな。


宝塚大劇場もいつもと違う角度から。。。

1134.jpg


よし!リフレッシュできたな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。