SSブログ

おめでとう!なでしこジャパン! [sports]

サッカーの女子日本代表「なでしこジャパン」が女子ワールドカップで優勝[exclamation×2]


1445.jpg



おめでとうございます[exclamation×2]


1446.jpg

いやぁ、早起きして観たかいがあったわ。


前半からアメリカに押し込まれてどうなることかと思ってたけど、
案の定、先制ゴールを許してしまう。。。


一方、日本はパスにいつものスピードがない。

せやのに、待って受けようとするからDFとボランチのところではパスが回るけど、
そこから前へいくところではことごとくカットされる。


でも、いつもやったら「やっぱりアカン」と思うところやけど今日は違った。


見てて全然負ける気がせんかった。絶対追いつく気がしてた。


何でやろね???



宮間あやの同点ゴールは、よくあの位置に詰めてたし、
左足アウトサイドで完全にGKの逆に流し込んだな。


澤穂希もあの状況でよく決めたな。15歳から代表歴18年。
やっぱり「持ってる」んやな。


1447.jpg


120分戦って決着つかず。。。PK戦は嫌な感じやってんけど。。。


PK戦ではGKの海堀あゆみが凄かったな。

アメリカの1本目を何とか足に当ててセーブ[exclamation×2]


逆に日本の1本目は宮間あや。

ガンバ大阪の遠藤保仁の「コロコロPK」を思わせる相手GKを先に動かして
その逆をつくキック。

この時点で精神的に勝ったんちゃうかな?


最終的にPKは3-1で日本の勝利[exclamation×2]

ホンマ、鳥肌が立ったわ[あせあせ(飛び散る汗)]


鮫島彩、良いですね←

1449.jpg


ということで、朝から祝杯[ビール]


あ~、ビールがウマい[るんるん]


アメリカに勝ったっちゅうことで、昼にはこれを。。。

アメリカ産牛肉BIG肩ロースステーキ用

1450.jpg

263gで398円[るんるん]


焼いたらこんな感じ。

1451.jpg


皿じゅう肉だらけ[exclamation×2]

柔らかくてウマかった~[るんるん]


って、結局こうゆう話か(^^;)


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なでしこジャパンがドイツに快勝 [sports]

近畿地方は梅雨も明け、夏本番やな[晴れ]

ホンマに暑い。けど、今年はまだエアコンは入れてないで。


それはさておき、なでしこジャパン、やりましたね[るんるん]


女子サッカーワールドカップ準々決勝でドイツに1-0で快勝[exclamation×2]


後半の終わりのほうから延長戦にかけてはかなり押されてたけど、
集中力を切らさんとがんばったな。

数少ないチャンスでFW丸山桂里奈が角度のないとこからよく決めた[パンチ]

その前のMF澤穂希のパスもコース・タイミング・スピードとも秀逸やったな[グッド(上向き矢印)]


テレビで見てたんやけど、ホンマにええ試合やったね。



試合開始が朝の4時ごろやから、リアルタイムでは見られんと思ってたけど。。。



前の晩に家飲みして、そのままリビングで倒れてた。


気がついたら3時。


おかげでリアルタイムで見られたわ(^^;)


よかったよかった?

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・優勝!ガンバ大阪!! [sports]

ガンバ大阪の選手・スタッフ・サポーターの皆様

J1優勝おめでとうございます\(^o^)/

Jリーグ発足後、苦節13年。ついに関西のチームがリーグ戦制覇!!
いや~、いいねぇ!今年は野球は阪神、サッカーはガンバと関西勢ががんばったし。
ということは、バスケはエベッサ大阪か?!

同じ大阪のセレッソもがんばったけど残念やったね。
森嶋や西澤を見てると優勝させてやりたかったな。
最後はあと1~2分のところで同点やからなぁ。。。よけいにそう思うわ。

まぁ、まれに見る混戦やったけど、中盤以降はガンバが首位を走っとったわけやし、
結局は落ち着くとこに落ち着いたということで納得しましょう(^^;)

祝勝会の人も、残念会の人も、みんな楽しく飲みましょう!!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。