SSブログ

鹿児島へ出張したぞ~! [出張]

10月31日~11月1日にかけて、鹿児島→福岡と出張した。
鹿児島県へ行くのは初めて。。。焼酎の本場やし、楽しみ~!
(もちろん仕事で行くのであって、飲みに行くのが目的ではない!)


31日の午後出発し、伊丹から空路鹿児島へ。着いたら夕方なので、そのままホテルへ
チェックインする。夜は現地営業所の面々とお決まりの?飲み会へ。

1軒目は魚がメインの店だった。刺身ウマい!焼魚ウマい!さつま揚げ(揚げたて)ウマい!
焼酎ウマい!しかも安い!いやぁ~満足!!

2軒目はいわゆるスナック。でも酒は焼酎!黒じょかで温めながらチビリチビリとやる。

鹿児島に来る前に「300円で焼酎飲み放題の店がある」というウワサ?を聞いていたので、
現地のヤツに聞くと「ありますよ」とのこと。
ここまででかなり飲んでいたのだが、話のタネに行ってみることにする。

おおっ!メニューに書いてあるやん!「焼酎飲み放題 お一人様 300円」 ホ、ホンマや!
いやぁ~、酒飲みにとっては天国?みたいなとこやな!ということで、この日は解散。

 ←な、ホンマやろ!

現地営業所の人はほとんどが初対面だったが、こういうコミュニケーションは大事やな。。。
(酒飲みの言い訳?)

翌日は二日酔いになることもなく、午前中鹿児島で仕事をして、午後は福岡へ移動。
天気も良く桜島がよく見えた。

 ←桜島!!

帰りは最終の新幹線(21時過ぎ)をとっていたので、福岡でも予定通り仕事をこなした後、
飲みに行く。いつも行く居酒屋でモツ鍋をつつきながら4人で焼酎5合ビンを2本空けた。

仕事も順調に終わったし、飲みのほうも期待してた以上で、充実?した出張やった。     


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kaoru

ふぐたろうさん、はじめまして。
お帰りなさい、お仕事お疲れ様でした。
先日は、私の所に来て下さって有り難うございました。
鹿児島に出張との事だったので楽しみに待っていました。
揚げ立てのさつま揚げに黒じょかでチビリチビリ
トドメに焼酎飲み放題お一人様300円ですか・・・たまらないですねぇ。
鹿児島に引っ越したくなりました(^^;
by kaoru (2005-11-03 17:27) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice!&コメントありがとうございます。
ホンマに引っ越したくなりますよ!!
聞くところによると、500円飲み放題はけっこうあるけど、
さすがに300円は鹿児島でも安いらしいですよ。
この前鹿児島から本社へ出張に来たヤツと飲みに行ったら
焼酎が「1杯500円」なのに驚いてました(^^;)
by ふぐたろう (2005-11-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。