SSブログ

生活習慣病検診 [日記]

今日は生活習慣病検診を受けるため、休みだというのに会社まで行った。
(昔は「成人病検診」って言ってたよなぁ。。。)
検診のためだけに片道2時間弱もかけて会社まで行くのはアホらしい!
とはいうものの、自分の体のことやからしゃ~ないか(^^;)

バリウム飲まされたり、血を抜かれたり、一通り検査を受けた。
実は昨日、会社に派遣で来ている人が辞めるということで送別会があった。
部署は違うのだが、声がかかったので参加した。
検診前日は夜9時以降飲食してはいけないので、7時スタートだったので
9時まで付き合えばちょうどいいと思っていたのだが。。。
結局ええ調子で
10時半ごろまで飲んでしまった!

検診ではバリウムを飲む前に

「昨日の9時以降飲食されてませんよね?」

と聞かれたが、普通に「はい」と答えておいた。

さて、結果やいかに???結果が出たらここで報告しようかな(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kaoru

こんばんは、検診お疲れ様でした。
通勤に片道2時間弱って大変ですね。
うちの旦那ちゃんも同じなのでよーく判ります。
先日同じく検診の為だけに行ってたし・・・
あらら検診前日に送別会とは、またタイミングが悪すぎましたね。
でも10時半頃までだと支障無いと思いますょ。
良い結果が出ますようにniceです。
by kaoru (2005-11-12 22:11) 

ふぐたろう

kaoruさんnice!&コメントありがとうございます。
旦那さんも2時間コースですか(笑)大変ですよねぇ~
ふぐたろうも毎日が兵庫→大阪→京都の「三都物語」ですわ(^^;)
検診は自慢じゃないけど、酒飲みの割りに今まで引っかかったこと
ないんですよ。もうトシやし、そろそろヤバいかな???
by ふぐたろう (2005-11-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。