SSブログ

遭遇!スズメバチ&赤霧島 [子供]

下の子供と近くの公園へ遊びに行った。
1時間ほどいたのだが、なにやらブーンという怪しげ?な音。。。
何かと思えばスズメバチやった。で、でかい。。。
1匹だけやったが近くに巣でもあるのかな?ハチとムカデは苦手や!
ということで、早々に退散した。

子供の行っている学校から「次回から今までと違う形式のノートを使います」との
お達しがあったので、その後ノートを買いに行った。
近くのドラッグストアへ行ったのだが、その形式のノートだけ売り切れ(T_T)
近所の子はみんなここで買ってるんやろなぁ。。。

で、何の気なしに酒売り場をのぞいたら、何と赤霧島発見!!!
小遣いは乏しい?が、とりあえず1本買っておいた。
「幻の焼酎」と貼り紙がしてあったが、普通に買えるやん???
まぁ、そんなことはどうでもええわい!黒霧島もウマいけど、赤もウマい!
これから寒くなるし、芋焼酎のお湯割りで楽しみましょう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kaoru

ギャャャーッ、スズメバチですか。
襲われなくて良かったですね。
赤霧島って欲しいと思っている時って手に入らないのに
別にって感じの時って見掛けますよねぇ。
私も見たらつい買ってしまいますけどね(^^;
by kaoru (2005-11-13 23:39) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice!&コメントありがとうございます。
よく見かける黄色いヤツじゃなくて、黒いシマが濃かったですわ。
5cm以上あったかも???公園へ行くときは気をつけねば。。。
by ふぐたろう (2005-11-15 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生活習慣病検診月と火星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。