SSブログ

大忘年会? [飲み会]

今日は会社の正式?な忘年会だった。会社近くの店を貸切で!
まずくじ引きで席を決める。席に行くと隣は昨日一緒に飲んだあっちゃん。。。
さらにその隣は。。。

せ、専務!?。。。昨日と同じやん

ビールと焼酎で、座も盛り上がってきた。ふと見るとカウンター席で西パゲさんと
金ちゃんが二人並んで何やら怪しい雰囲気。。。
『50過ぎで独身男の金ちゃんが妻子ある西パゲさんを口説いている図』という感じで
けっこう
笑えた。
「女の子と喋りたかったのに、えらいおっさんに捕まった」とは西パゲさんのボヤキ(笑)

そうこうしているうちに、恒例?の抽選会。お客さんとか出入りの業者さんからの
いただきものなどを抽選でみんなに分けるという趣向。
これまで1回も当ったことがなかったが、今回は箱に入ったタオルが2個当った(^^)v

同じテーブルにいた谷やんは、何やらグリーンのボトルが当った。
どんな酒やろ?ということで、さっそく開けて、東洋一の大風呂敷と黒兵衛が飲んでみた。
「えっ?これホンマにお酒?」「違うんちゃう?」
ボトルを見せてもらったら、口のところにプラスチックの注ぎ口が。。。
思わず声を大にして言った。

こんな口のついた酒あれへんで!これオリーブオイルやん(^^;)

などと、バカなことをやっているうちにお開きに。。。
いつものメンバーと近くの焼き鳥屋で軽~く二次会をして帰った。
(そんなに飲まんでも。。。)

帰りの電車は扉のところに立っていたにも関わらず、1駅乗り越し!
(しかもひとつ前の駅までは起きていた。。。)
逆方向の電車はすでになく、2100円使ってタクシーで帰るハメになった(>_<)

さらに、家についてから抽選で当ったタオルの箱をみたら。。。

公益社???

これって、「御会葬御礼」ってやつ?しかも箱には御礼のメッセージカードと
清め塩が入っていたであろう切り込みもあるし。。。

こんなもん忘年会の抽選の賞品にすんなよ!

最後は結局ツキがなかったということか。。。(^^;)

今月の打率:7営業日中5回飲み=0.714


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kaoru

おはようございます。
正式な忘年会で抽選会まであって大盛り上がりで良かったねと喜んだのに
ひとつ前の駅になって寝ちゃってタクシーで帰られ
抽選で当ったタオルが公益社やなんて・・・
もう笑うしかしゃーないで<(_ _)>
まぁっそれもネタには、大受けって事で良かったかな?(笑)
また来週に備えて日頃の疲れを癒しつつ
素敵な週末をお過ごし下さいね♪
by kaoru (2005-12-10 08:11) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
一つ前の駅では「次やし、はよ着かんかなぁ」と思ってたのに。。。
トホホですわ(>_<)
寒い中30分以上タクシー待ったしなぁ。。。
by ふぐたろう (2005-12-10 18:45) 

a-k-i

楽しそうな忘年会ですね! 一駅乗り過ごしてタクシーって悔しいですよね(^^;
ほぼ毎日飲んでるんですね~ うらやましいです(笑)
by a-k-i (2005-12-11 20:45) 

ふぐたろう

a-k-i さん、nice! & コメントありがとうございます。
そりゃもう、悔しい悔しい!歩いて帰ったろかと思ったわ(笑)
財布の中に2000円がなくて1時間歩いたことあるからなぁ(^^;)
毎年この時期は毎日のように飲んでるから危険?ですわ。。。
by ふぐたろう (2005-12-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。