SSブログ

今週の締めは神戸で餃子! [飲み会]

今日から会社は夏休み。帰省ラッシュも始まって休みなりにみんな大変やな。
オレは実家が近いから関係ないけど(笑)

それでは、いつものように一週間をまとめて。。。

月曜日(8/7)
午前・午後と打ち合わせ。眠い。。。
定時後、残業してたらあっちゃんが「帰ろう」と言うので帰ることに。
帰る者が4人集まったので、京都駅までタクシーで行くことにした。
4人もいるのに誰も飲みに行こうとは言わず京都駅で解散。
結局休肝日!

火曜日(8/8)
よく飲みに行くメンバーが会議のため外出してたので、竹ちゃんを捕まえて
いつものお好み焼き屋へ行った。
今週は水・木・金と予定が入っているので、今日行っておかないと今週は
お好み焼きを食べそびれるからな(笑)

ってゆうか、水・木・金と予定あるのに行くなよ!(-_-;)

とりあえず生中のあと、キープのいいちこを飲んだ。アテは豚玉チーズ、
イカ焼きソバ、スジ煮込み、ポテトフライ。これで1人1500円♪

水曜日(8/9)
今日はノー残業デーやけど、サーバーのメンテのため残業。
他の人がノー残業で帰ったほうがこっちとしては都合がいい。
特に問題もなく、作業は22:20ごろ終わった。予定よりちょっと早い。
そういえば、あっちゃんが「飲みに行こう」と言ってたな。。。
メールしてみたら速攻で電話がかかってきた(笑)
「はなどり」にいると言うので行ってみると、本部長殿、あっちゃん、西パゲさん、
シカリンがいた。
オレは後から行ったので1時間ほどガーっと飲んで帰った(^^;)

木曜日(8/10)
あっちゃんの部署の会議があって、その後の飲み会に呼ばれた。
東京や福岡などからも来てるので行くことにした。
「いっきゅうさん」で飲み放題付きのコース。
牛スジの鉄板焼き、お好み焼き、焼きソバなど、食べ物もかなり多い。
会費は男性3500円、女性2000円やからかなり安い♪
女性たちは日ごろの鬱憤をブチまけていた。オレもやけどな(笑)

飲み会終了後、勢い?で、ちゃける、姉さん、クロベエといつものお好み焼き屋へ。
今までお好み焼き食うてたやん。。。(-_-;)
さすがにお好み焼きはもう食えん(笑)
ホルモンキムチ、キャベツぶつ切りなどで、焼酎、梅酒を飲む。4人で1700円♪

金曜日(8/11)
竹ちゃんと神戸の営業所へ行った。取引先との面談だが、アポが16:00なので、
午後に会社を出て直帰することにした。
無事に仕事も終わり、せっかく神戸に来ているので竹ちゃんと餃子を食べに行った。
神戸では餃子を味噌ダレで食べさせる店が多い。今回行ったのも味噌ダレの店。

阪急三宮高架下の「ひょうたん」

狭くてあまりキレイとはいえない店やけど、かなり有名で行列ができることもある。
オレたちが行ったときもかなりお客さんは入ってたが、すぐに座れた。
とりあえず、ビールと餃子6人前を注文。
この店、メニューは餃子と飲み物だけで、白ご飯すらない。

餃子が焼けるのを待つ間にタレを作る。醤油、酢、ラー油、にんにく、味噌などを
好みで調合する。


      味噌ダレはこんな感じ

待つことしばし。。。餃子がきた!



皮がカリカリというタイプではなく、モチっとした感じの食感。
味噌ダレをつけて食べると。。。

ウマ~い!

見た目はボリュームありそうやけど、これは何個でもイケる!
食べてて幸せな気分になるわ(笑)
あっという間に6人前が消え、さらに2人前追加。
結局、オレが3人前半、竹ちゃんが4人前半食べたことになる。
ちなみに1人前8個やから、二人で64個やな(^^;)
これだけ食べて、大ビンビール1本づつ飲んで1人2000円弱♪

今週は最後に神戸で餃子も食べたし大満足!

結局今週はまたまた飲みすぎてしまったわ(-_-;)
まぁ、来週は夏休みやからええか(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

kaoru

おはようございます。やっと期待通りの展開で(笑)
ひょうたんさんに行かれたのですね。直ぐに座れて良かったですね。
それにしても3人前半とは、凄い!!とか言いつつ
私もペロリッと食べちゃうけどね(^^;
夏休みって良いですねぇ〜っ。お盆やから飲む機会もあるかな?
って事でまた期待通りの報告を楽しみにしていますょ〜っ(≧∞≦)
by kaoru (2006-08-13 08:05) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
「ひょうたん」の餃子、ウマいですよね。5人前は普通にイケるわ(笑)
今週はちょっと飲みすぎたな~と思うけど、来週は夏休みで家にいるから
外へ飲みには行かへんで(^^;)
by ふぐたろう (2006-08-13 11:49) 

結局行かなかった日は月曜日だけか・・・(-_-)

「ひょうたん」の餃子食べてみたい!
ちょうど昨日、餃子が食べたい病になって、家で90個ほど焼いた。
でも味噌だれ食べたい・・・
by (2006-08-13 22:43) 

ふぐたろう

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
へへへ、その通り!今週の休肝日は月曜日だけ(^^;)
「ひょうたん」の餃子ウマいよ!神戸行ったら試してみて。
阪急三宮駅西口から高架下をさらに西です。
それにしても、餃子90個焼くのは大変やね(笑)
by ふぐたろう (2006-08-13 22:53) 

むた

飲みすぎですよ~w
味噌ダレ餃子が、とっても美味しそう!(涎)
ビールに合うんだろうなぁぁぁぁぁぁぁ
食後に見てはいけなかった・・・w
by むた (2006-08-15 12:47) 

ふぐたろう

むたさん、nice! & コメントありがとうございます。
ホンマに先週は飲みすぎ(反省)
でも餃子ウマかったなぁ~♪ビールにバッチリあうで♪
神戸に来たときはぜひお試しください(笑)
by ふぐたろう (2006-08-15 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。