SSブログ

週刊ふぐたろう 9月2日号 [日記]

ここのところ、朝晩は涼しくなったな。特に朝は気持ちええわ
まだまだ残暑もあるかもしれんけど、ちょっとずつ秋を感じるな♪

月曜日(8/28)
竹ちゃんと一緒に帰る。駅まで行ったら何やら赤い回転灯が光っている。

何やろ???

メッチャ気になったが、そこへ行くにはいつものお好み焼き屋の前を通る。。。
前を通ったら絶対入ってしまう。。。(^^;)
しかし!まだ月曜日なので、ぐっとこらえて休肝日にした。

火曜日(8/29)
今日はネタになるようなこともなかった。休肝日

水曜日(8/30)
今日はノー残業デー。あっちゃんが飲みに行こうというので、いつものお好み焼き屋へ
メンバーは、あっちゃん、シカリン、西パゲさん、カンちゃん、タニヤン、クロベエ。
あとから本部長殿も来た。

豚玉チーズ、ホルモン焼き、スジ焼き、特製鍋などでビールと焼酎を飲む。
特製鍋(写真撮るの忘れた)は、豚バラとホルモン、野菜を味噌ベースのスープで
煮込んだもの。後で中華ソバを入れ、最後はご飯も入れて雑炊に。ウマかったで!
これで1人2500円くらいかな。



豚玉チーズ、ウマ~い♪



ホルモン焼き~♪

木曜日(8/31)
仕事が終わり、竹ちゃんと帰ろうとしていたら、あっちゃんから声がかかる。

来週の歓迎会の人数変更言いにいくから先に行っといて

実は来週あっちゃんの部署の新人歓迎会があって、昨日飲みに行ったときに
いつものお好み焼き屋の座敷を予約していた。
人数の変更ぐらい電話1本かけりゃええのにと思いつつ、これ幸いと?竹ちゃんを
連れて行ってしまった。

豚玉チーズ、スジ煮込み、キャベツぶつ切り、鶏のから揚げ、ポテトフライをアテに
生ビール1杯づつと焼酎を飲んだ。これで1人1400円くらい。

結局言いだしっぺのあっちゃんは来ず(>_<)

仕方がないので人数変更だけゆうといた(笑)
ちなみに、あっちゃんから「仕事終わった」と連絡があったとき、オレはすでに尼崎(-_-;)

金曜日(9/1)
水・木と飲んだし、飲み仲間も外出・出張などであまりいなかったので、週末やけど
真っ直ぐ帰った。休肝日

今週飲みに行ったのは2回だけ。

この調子で肝臓にも財布にも優しい生活をしよう(笑)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

赤い回転灯が気になって夜も眠れません・・・。
関東には安くてうまいお好み焼き屋ってないよな~。
by (2006-09-03 04:36) 

kaoru

おはようございます。お湯割りの美味しい季節になって来ましたね。
野次馬にならずに休肝日って素晴らしい。私やと見に行ってついフラフラ・・
豚玉チーズめっちゃ美味しそう。ホルモン焼きもビールに合いそうですね。
特製鍋が無いのが残念やけどこれだとお気に入りのお店になりますよね。
肝臓にも財布にも優しい生活になったみたいですがしっかり豚玉チーズが
食べられたから満足だったのじゃ?(笑)
by kaoru (2006-09-03 07:25) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
赤い回転灯に追いかけられないよう気をつけましょう(笑)
関東のお好み焼きは、関西とは別物って感じやな(^^;)

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
見に行ってたら、絶対真っ直ぐ帰ってないですよ(笑)
この店は安くてウマいから、最低週に1回は行ってしまいます。
やっぱり豚玉チーズで大満足♪
by ふぐたろう (2006-09-03 12:52) 

yamaneko-r

>肝臓にも財布にも優しい生活
そう、それ大事!
対馬では社有車での通勤だったので、中々外では飲まなかったけど、
佐世保ではJR通勤なので増えるやろなぁ~。。。
でも行くとこは大概決まってて、生(つっても発泡酒。)1杯150円のとこ。
僕は飲む時は殆ど食べないので、後輩が400円の豚足を注文したりしたら、
「その値段で生2杯半飲めるやろがーーー!」と叱咤する、嫌な先輩です。(笑)
by yamaneko-r (2006-09-03 14:14) 

ふぐたろう

yamanekoさん、nice! & コメントありがとうございます。
車通勤では飲めないよね~。でも、JR通勤では終電に気をつけないと(笑)
発泡酒でも生1杯150円は財布に優しいな♪
それやったらオレも豚足より生2杯半の方がええわ(^^;)
by ふぐたろう (2006-09-03 17:16) 

きっと隔週で休肝日が作れるんだよ(笑)
by (2006-09-03 20:35) 

ふぐたろう

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
いや、隔週いわんと休肝日増やすで!
肝臓より財布の方がヤバくなってきたし(-_-;)
by ふぐたろう (2006-09-03 21:42) 

milk

こんばんわ☆
最近、コンスタントに休刊日があって、
肝臓と胃と財布(一番重要?)にエコしてますね(笑)
それにしても、豚玉チーズがかなりおいしそうで、
こんな時間に書き込みしてるのに、お好み焼きが食べたく
なってきました・・・((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
by milk (2006-09-03 23:55) 

a-k-i

\(`∇\)(/`∇)/ すごいチーズ!!! これが、、、 あの、、、 豚玉チーズ!

感動の記事やわぁ~ (^w^) ぶぶぶ・・・
by a-k-i (2006-09-03 23:58) 

みるく

おはようございます☆
豚玉チーズが本気でおいしそうです・・・。朝っぱらなのにお好み焼きが食べたくなってきた・・・(-_-;)
休肝日を多くしておくと、飲みにいったときのお酒が格別おいしくなるんじゃないですか?こんなこと書いてたら朝っぱらなのにお酒も飲みたくなってきました・・・。
ふぐたろうさんの記事は朝見るとある意味体に悪いかも?(笑)
by みるく (2006-09-04 08:49) 

むた

すみませ~ん、「豚玉チーズとホルモン焼き」を一つお願いします。

めっちゃ美味そう!!!!!!
カロリー高そう!(爆)
by むた (2006-09-04 22:32) 

ふぐたろう

milk さん、nice! & コメントありがとうございます。
はい、財布が一番重要です(笑)
「お好み焼きが食べたくなる」って普通に言えるとこが関西人やな!
豚玉チーズはウマい♪。。。けど、ダイエットの敵ではあるな(-_-;)

a-k-i さん、nice! & コメントありがとうございます。
そうです!これがあの豚玉チーズです!
チーズはこれぐらいタップリ乗せてください♪
これからも人を感動させる記事をアップするで(笑)

みるくさん、nice! & コメントありがとうございます。
みるくさんもお好み焼きが食べたくなりましたか?
しかも朝から酒まで飲みたいと?
感動の記事ではなく罪な記事かも(笑)

むたさん、nice! & コメントありがとうございます。
すみませ~ん、出前は近所だけでんねん<(_ _)>
ウマいし値段は安いけど、カロリー高いのが難点やな(-_-;)
ラーメン&スイーツよりマシか?(笑)
by ふぐたろう (2006-09-09 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワカモレ武庫川の河川敷を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。