SSブログ

週刊ふぐたろう 4月19日号(月~木) [出張]

今週はいろんなところで飲んだので記事を2つに分けてみた。
これは月曜から木曜の分。

月曜日(4/14)
この前東京でやった勉強会の続きで、今日は大阪と名古屋。
直行で大阪営業所へ行き、午前中に勉強会。
大阪は京都の本社へ行くより楽やからええわ[わーい(嬉しい顔)]

勉強会を終えて、昼メシを食ってから名古屋へ移動。


昼メシは大阪営業所の近くにある「小麦LAND
洋食っぽい店名やけど、中華屋さん。

日替わり弁当800円なり!

0061.jpg

棒々鶏、小海老天ぷら、酢豚とボリュームたっぷり♪

腹ごしらえしたら名古屋へ向かう。大阪営業所は新大阪にあるので移動が楽!
1時間ちょいで名古屋営業所に着く。

名古屋でも勉強会をこなし、本日の仕事は終了。

とはいうものの、誰からも声はかからず。。。(-_-;)

まぁ、月曜日やからな。

1人で飲みに行くのもなんなので、新幹線の中で弁当を食うことにした。

名古屋といえば

0062.jpg

「みそかつ&えびふりゃ~」

中はこんな感じ

0063.jpg

フタをあけると、ヒレカツが2個と大ぶりのエビフライが1個♪
ヒレカツはやわらかかったし、エビフライも中身がちゃんと入っててウマかったで[わーい(嬉しい顔)]
これをアテに缶ビール2本飲んだ[ビール]

火曜日(4/15)
今日は博多からちゃけるが来てる。しかも今日は泊まりらしい。
そうゆうことならやっぱり飲みに行かなアカンやろ!←単に自分が飲みたいだけ?

ちゃける、竹ちゃん、姉さんといつものお好み焼き屋へ。

今週の豚玉チーズ

0064.jpg

撮影する前に切ってしまった(-_-;)

やっぱりウマい!豚玉チーズ最高♪

水曜日(4/16)
今日は午後からまたまた大阪営業所へ。
ノー残業デーなので、しゅうへー、メタボ山と仕事が終わったら飲みに行こうと
あらかじめ話しはついている。
[グッド(上向き矢印)]この辺の根回しは仕事以上にしっかりしてたりする(^^;)

が。。。会議室で打ち合わせが終わって事務所に戻ってみると。。。

なぜかしゅうへーたちの上司が来てるやん!

カッキーン!←わかる人には意味わかるはず(笑)

上司の手前、帰るに帰られへんしゅうへーたち(-_-;)

ってなことで、飲みのスタートが遅なったわ。。。

スタートは遅くなったけど、気を取り直して飲みに行く。
営業所の近くで新規開拓しようということで、行ったことのない店に入ってみた。

0066.jpg

これがつきだし。
1人1個づつ選ぶのかと思ったら、これで3人分やて。

0065.jpg

刺身盛り合わせ。
サーモン、ブリトロ、まぐろヅケ、イカ、ホタルイカ、手長タコ。
手長タコは刺身になっても動いてたよ(^^;)

このほか、揚げシュウマイ、豚キムチで生中2杯ずつと芋焼酎ボトル1本。
しめて9000円ちょっと。意外と安かった♪

でも、店の名前忘れた。。。まぁ、行けばわかるけどな(笑)

木曜日(4/17)
今日は例の勉強会で、広島と岡山の営業所へ行く。
まず直行で広島に行って午前中勉強会。帰りに岡山へ寄るというパターン。

広島営業所へ行く途中にこんなのが。。。

0067.jpg

「高級車作ります BMW ベンツ セルシオ」???

何のことかと思ったら、どうやら合鍵のことらしいわ(^^;)
そら、車作ってるわけないわな。。。

午前中は広島で勉強会。昼メシに広島のお好み焼きを食いたかったけど、
時間がないので泣く泣くパス[もうやだ~(悲しい顔)]

岡山へ移動し、午後は岡山で勉強会。
無事終了したものの、ここでも特に声はかからず。
これは予定通り(笑)

とりあえず晩メシを食って帰ることにする。

岡山駅の「やよい軒」でミックスグリル定食を食う。

0068.jpg

チキンステーキ、おろしハンバーグ、ウインナー、サラダ、みそ汁、ご飯。
あと、生中1杯←やっぱり飲むか。。。

ここまで休肝日なし!アカンやん。。。(-_-;)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

みるく

なんだか楽しそうな全国行脚ですねぇ。
ちゃっかり各地のおいしいものは食べてるし(笑)
カッキーンって。。。
by みるく (2008-04-20 02:25) 

たけっと

スゲー、勉強会を全く感じさせない食べ歩き(笑)。
by たけっと (2008-04-20 10:23) 

チカカ

小麦LAND・・・お好み屋かと思いました。 ^^;
by チカカ (2008-04-20 21:45) 

ふぐたろう

みるくさん、nice & コメントありがとうございます。
普段は息苦しい本社に閉じ込められてるからな(-_-;)
せっかく現地にいくんやからウマいもん飲み食いせな損やん(笑)

たけっとさん、nice & コメントありがとうございます。
いや、仕事は仕事でちゃんとやってるけど、それを書いても
ぜんぜんオモロないし。。。(^^;)

チカカさん、nice & コメントありがとうございます。
どう見てもお好みとかの粉モン屋かパン屋の名前やね(^^;)
何でこの名前になったんやろ???
by ふぐたろう (2008-04-20 22:56) 

さくら

みそかつ大好き女さくらです。
えっ?好きなんはみそかつだけちゃうやろって?
まーまー(笑)
豚玉チーズの画像を見たら ホッとするようになりました(爆)
by さくら (2008-04-21 19:09) 

ふぐたろう

さくらさん、nice & コメントありがとうございます。
好きなんはみそかつだけちゃうやろ!
前記事で画像がなかったんで今回はサボらずにアップしたで(^^;)
by ふぐたろう (2008-04-23 22:43) 

魔女

怪しい合い鍵やさんだ(^_^;)
by 魔女 (2008-04-26 14:40) 

ふぐたろう

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
ホンマ、怪しいやろ?(笑)
最初は何のことかわからんかったわ(^^;)
by ふぐたろう (2008-04-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。