SSブログ

仙台Night! [出張]

今週はいろんなところで飲んだので記事を2つに分けてみた。
ということで、月~木の話は前記事を見てな!

金曜日(4/18)
まだまだ続く勉強会。今日は仙台!
オレは中学・高校(南小泉中・仙台一高)の6年間を仙台で過ごしたので
仙台は第2の故郷と思ってる。久しぶりに行く仙台が楽しみやわ!

営業所の連中が飲み会をやってくれるらしいしな♪

それに、仙台といえば仙台在住ブロガーである takako さんが blog で
紹介されている店にも行ってみたい!

ということで、朝から直行で空路仙台へ[飛行機]

仙台空港から仙台駅まで電車で行けるようになったから便利やわ[わーい(嬉しい顔)]

仙台駅から青葉通りを営業所に向かって歩く。
その通り道で、藤崎の向かい側の1本裏通りが「文化横丁」
ここには takako さんおすすめの「さかな亭」という店があるはず。

0069.jpg

0070.jpg

あったあった!すぐにわかったわ[わーい(嬉しい顔)]

営業所には昼前に到着。

勉強会は午後からなので、昼までは別件の用事を片付ける。

昼メシは牛タンを食いたいところやけど、雨も降ってるので近くですます。

焼肉の「Bali Bali」へ行った。

カルビとみそタンランチ

0071.jpg

昼から焼肉ってなぁ。。。(-_-;)

ほんでもウマかったわ(笑)

昼メシも食ったことやし、午後は勉強会。
回数をこなしてきたので説明も手際よくなってきた???

勉強会も無事終わり、定時後は飲み会[ビール]

「おかずBar 茶々家」

0073.jpg

つきだし。なぜかいきなりご飯がある(最後に食べたけど)

0074.jpg
        手羽と大根の煮物

0075.jpg
         シーザーサラダ

0076.jpg
         銀ダラ塩焼き

0077.jpg
          牛の冷しゃぶ

0079.jpg
     スルメ天となんこつから揚げ

0080.jpg
      デザートはいちごババロア

最初は生ビール、それから日本酒、最後は焼酎(七夕・芋)の水割り。

いゃ~、飲み放題ってのがうれしいねぇ♪

0078.jpg
「於茂多加男山」(阿部勘酒造店:宮城県塩釜市)

みんな、ありがとう!

楽しく飲ませていただきました♪[わーい(嬉しい顔)]



お開きになったところで、すでに22時前!

さて、これからどうしようか。。。

とりあえず「さかな亭」に電話してみたら。。。満席やて!(-_-;)

ということで、takako さんおすすめのもうひとつの店「一心」へ行ってみる。

この店は国分町やから、仮に満席やっても他に飲み屋はいっぱいあるし、
何とかなるやろ(^^;)

それにしても、さすがに国分町は人が多い([目])

何でこんなに酒飲みが多いねん!←またも自分のことは棚上げ。。。


幸いカウンターが空いてたので少し飲んで帰ることにする。

0082.jpg
     つきだしは刺身3点盛り

こんなマグロは久しぶり。
ウマいというか、昔のマグロの味がした。
(うまく言えないけど。。。)

1杯目の酒は「伯楽星」(新澤醸造店:宮城県志田郡三本木町)

0083.jpg
      伊達鶏ムネ一枚焼き

次の酒は「黄金澤」(川敬商店:宮城県遠田郡美里町)

酒も肴もウマかったわ♪

大満足してホテルへ戻る。
途中、コンビニへ寄ったのが大間違い?

0084.jpg

関西では売ってないのでついつい手が出てしまった。。。

また太るやん(-_-)


土曜日(4/19)
今日は家へ帰るだけ。
ホテルを出て電車で仙台空港へ向かう。

空港では時間に余裕があったので土産を買い込む。
それでも時間が余ったので、空港ビル内をウロウロしてたら。。。

牛タン定食の看板が!

そういえば仙台へ来たのに牛タン食ってなかったなぁ。。。

0086.jpg

食っちゃいましたよ。牛タン定食!(^^;)

そば屋さんやから期待してなかったけど、食べ応えがあってウマかった♪

あ~、やっぱり仙台はええわ!


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

みるく

どれをとってもおいしそうですねぇ♪
うちの会社も仙台に営業所があるんですが、私は日帰りでしか行ったこと
ないので、おいしい海の幸を堪能したことなんです。うらやましいなぁ。
空港から駅まで電車が開通したっていうのも初耳!乗ってみたい(笑)
by みるく (2008-04-20 02:34) 

たけっと

スゲー。
おいらも昔は出張という名の食べ歩きを会社の経費でやったな、会社を食い潰しちゃったけど(笑)。
by たけっと (2008-04-20 10:30) 

チカカ

「Bali Bali」って・・・インドネシア料理屋さんじゃなくて???
今回は店の名前に突っ込みを入れるシリーズで行ってみました。(笑)
by チカカ (2008-04-20 21:48) 

ふぐたろう

みるくさん、nice & コメントありがとうございます。
仙台日帰りはキツイで。。。デンして帰ってくるだけやん(-_-;)
電車はバスより速いし時間も読めるからええわ。

たけっとさん、nice & コメントありがとうございます。
本来は日帰りなんで、自分の小遣いで飲んで泊まったわ(-_-;)
けっこう使ってしもたな。。。まだ来週もあるんやけど(笑)

チカカさん、nice & コメントありがとうございます。
そういえばそんな感じの店名やな(笑)でも、なぜか焼肉屋。。。
インドネシア料理も食ってみたいなぁ(^^;)
by ふぐたろう (2008-04-20 23:06) 

さくら

ああ・・・牛タンや・・・ええなぁ・・・ええなぁ・・・(回想中)
国分町 私も行きました。
仙台はいいとこです また行きたいわ~。
つき出しに お刺身なんて 洒落てるぅ☆
by さくら (2008-04-21 19:06) 

takako

あーー・・・
なんて残念な。。。
ネットが回復していたら一心で待ち伏せしてたのに(笑)
楽しい仙台nightだったのですね^^
出張お疲れ様でした!

by takako (2008-04-23 21:55) 

ふぐたろう

さくらさん、nice & コメントありがとうございます。
最後の最後に牛タンにありついたわ(笑)
仙台は住みやすい街やね。海の幸、山の幸、地酒もウマいし♪

takako さん、nice & コメントありがとうございます。
おっ!ネット回復したんですね?
ホンマに楽しい仙台nightでした。でも、仕事もちゃんとやってるで!(笑)
一心はtakakoさんがblogで紹介されている通りの良いお店でした♪

by ふぐたろう (2008-04-23 22:55) 

新澤巌夫

伯楽星の杜氏をしております、新澤巌夫と申します。
蔵のなか、明日の片付け作業の準備をしていた所、の合間・・笑
たまたま、こちらを拝見させて頂きました。
ウマかったとコメントして頂き嬉しくなりました。

伯楽星は食事を引き立たせる「究極の食中酒」を目指しています。
場所や、温度、季節で微妙に味わいが変化するよう仕上げていますので
また機会がありましたら、試して頂ければ幸いです。

一心さんのような素敵になところで伯楽星を飲んで頂き光栄です。
今後共宜しくお願い申し上げます。
by 新澤巌夫 (2008-04-25 03:34) 

ふぐたろう

新澤巌夫さん、コメントありがとうございます。
杜氏さんからコメントいただけるとは恐縮です。
「ウマかった」としか表現できず申し訳ないです
表現力ないので。。。(^^;)
でも、ウマいものはウマいでいいですよね♪
これからもおいしいお酒を造ってください!


by ふぐたろう (2008-04-26 01:34) 

魔女

牛タンに目が釘付けです(^o^)
by 魔女 (2008-04-26 14:38) 

ふぐたろう

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
そうやろ?せっかく仙台まで行ったんやから食って帰らないとね(笑)
朝から食うにしては重いけど。。。(^^;)
by ふぐたろう (2008-04-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。